ベトナムの世界遺産

こんばんわ!

旦那のじゅんやです!

現在無事ラオスに着いてリラックスしてます。

過酷なあのバス移動を経験して思うこと・・・

 

もうあんなん乗りたくな〜〜い!笑

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。応援して頂ければこれからの旅のテンションがかなり上がります。特に嫁の・・・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

世界遺産

 

宿に付いてくる無料の朝ごはんはいろんな種類から選び放題!

フルーツは頼まなくても付いてくる!

 

 

そしてこの量食べれるのはでかい!しかもうまい!!

俺が選んだのはバナナパンケーキ!!

 

 

そしてこれから行くのは・・・

 

 

 

 

 

 

「ハロン湾」

あのキングコングの映画のロケ地としても使われた場所!

 

 

 

 

 

世界遺産であるハロン湾はハノイから車で3時間半ほど!

 

 

 

 

 

 

天気とか日程とかの理由で迷いに迷ったけど行きたかった「タムコック」を諦めて

 

 

 

 

 

自力でハロン湾行っても値段あんまり変わらなっぽいからハノイからバスとハロン湾クルーズのツアーを予約!!!(1人45USドル=4918円)

 

 

 

 

最初ツアー会社のお姉さんに55ドルと提示される。

 

 

嫁『いやいや、高いやろ〜』

 

 

自力で行った方が安く済むじゃん。

 

嫁の最近の趣味!値段交渉!

 

 

嫁『45ドル!!これにしてくれたら即決する、お姉さんならしてくれるよね?!?!』

 

 

ツアーのお姉さん『ふう。おっけいおっけい!』

 

 

 

よっしゃーーー!!!

 

値段交渉するとき結構強気出るのがコツ!あくまでも低姿勢の強気!!

 

 

 

 

 

予約もできたし・・・

 

 

 

 

くっそ楽しみ!!!

 

前日からワクワクで寝れなかった笑

 

 

 

 

 

 

 

当日は朝8時ぐらいに宿までバンが来てくれる

今回ガイドをしてくれる「タオさん」

 

 

 

休憩も挟んでだいたい12時ぐらいにハロン湾の船着場に到着!

本日俺たちが乗る船がこちら!!!

なかなか豪華じゃないかこれは!!!

 

ハロン湾クルーズ始まるよっ!

ワクワク・・・

 

 

 

船が出発したら早速ランチタイム!(各テーブルでバイキング形式)

このランチもツアー代に含まれている!

 

 

 

魚があったり、春巻きがあったり、豆腐があったり、鶏肉と野菜の炒め物、卵焼きなどなど・・・

うまーーーーーい!!!

このツアー正解かも!

 

 

そしてランチを食べながら外を見ると・・・

あの写真でみたハロン湾が目の前に!!

 

贅沢すぎる!!

 

 

 

 

 

 

食べ終えて船首の方へ行くと

 

 

 

 

 

ぼーーーーーん!

 

エメラルドグリーンの海水の上にそびえ立つ熱帯雨林と石灰岩からなる無数の島たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その島々を船で通り抜ける神々しさ・・・

この風景を目の前にして本当に鳥肌立った

CGの世界に迷い込んだかと思った

写真じゃ伝わらないかもしれないけど本当に異世界!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2人してぼーっと眺める・・・

俺『俺たち写真で見てたハロン湾に本当に来てんだね!』

 

 

嫁『これは来てわかるねすごさに・・・』

 

 

 

 

ここに来たかったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

ここにきてあれをするんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイタニックを!!笑

仲良くなったインドネシア人に撮ってもらった!笑

 

 

 

 

お茶目なインドネシア人に何回も爆笑させられる笑

次回の記事にもちょいちょい出ます!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1つ目のポイントに到着!

 

 

 

巨大な岩の中にできた鍾乳洞

ひんやりしてちょーどいい感じ

 

 

 

 

右がライオンで左が猿らしい!

 

 

 

これは指の岩!笑

黒人のアフリカっぽいグループは大爆笑!笑

 

 

広大な空間!

こんなものが自然に少しずつできたなんてすごすぎる!!

 

 

 

 

鍾乳洞の高台からもこんな景色!

いちいち絶景すぎるハロン湾!!

ここでハロン湾のちょっとした歴史を紹介!

 

昔々、それは隣国である中国からの侵略に悩まされていた時代のこと。

このハロン湾の地に龍の親子が降り立ち、炎を吹き敵である中国を倒して、さらには吹き出した宝玉がこの無数の岩となって海に突き刺さり、その後も敵の侵略を防いだと言われている。

ハ(降りる)ロン(龍)で「ハロン湾」と名付けられました。

 

 

 

 

 

明日はツアーの続きを書きます!!!

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。ハロン湾神々しい〜って思った方はぜひ応援の1クリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!