ベトナムのハワイ

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

もしブログを読んで頂いている方がいて、記事の更新のタイミングを知りたいよ!って方がいたら海旅のインスタグラムのストーリーにて毎回ブログ更新伝えているのでよかったらフォローしてください。

 

コメント等もどしどし応募しています!(それを糧に最近はブログ頑張ってます笑)

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。みなさまの応援によって旅が進められています。今後も応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ムイネーからニャチャン

今日はムイネーからニャチャンへ移動する日!

ベトナムは縦断する予定だから2泊、3泊したら移動の毎日!

 

 

 

12時半からのバスで前回と同じスリーピングバス!

値段は1人11万ドン(517円)

ベトナムのスリーピングバス大好きすぎて次のバスもう乗りたい笑

 

だいたい3時間ぐらい乗ったらニャチャンへ到着!

バスを降ろされたら宿まではタクシーを利用(3万ドン141円)

★宿情報は1番下にのせます

 

 

宿に荷物を置いたら晩御飯だけ食べて、嫁が体調不良気味だったから早めに就寝

嫁が気に入ったランブータン!

たくさん入って2万5000ドン(117円)

日本じゃ果物めちゃくちゃ高いからついつい買っちゃう笑

 

 

ニャチャン2日目

 

朝ごはんは安定のバインミー!

今回はチーズとニンジン、きゅうりだけのあっさりタイプ(1つ1万5000ドン70円)

嫁は満足だけど俺はもっとこってりした方が好み・・・

 

 

嫁はあんな顔して実はあっさりな味が好き!!

日本でも濃い味好きな俺とあっさり好きな嫁でよく喧嘩しました笑

だからベトナムの味は嫁に合うみたい!

 

 

 

お腹を満たしたら早速ビーチへ

宿から歩いて5分程度でニャチャンビーチ!

 

この信号の無い初見殺しの交差点を抜けたら

(バイクが引っ切り無しに通るから現地人を盾に渡る!笑)

 

ニャチャンビーチが!

 

うお!!!

 

そして後ろを振り返ると

と・・・都会!

 

実はこういうビーチの目の前にビルが建ち並ぶところは初めてだから2人ともテンションMAX!!!

 

透明度はそんなに無いけどムイネーのメインビーチよりは綺麗で青い!

 

 

ニャチャン好きだわ〜

まさにリゾートって感じ

実はここ「ニャチャン」はベトナムのハワイと言われていて多くの観光客が訪れる場所!

 

 

その中でも圧倒的に多いのがロシア人!

 

そこら中にロシア語表記で書かれた文字があったり、いたるところにロシア人がいたりとここはロシアか!!ってぐらい

 

ロシア人にとってニャチャンはバカンスの地として人気でロシアからの直行便が出ているほど!

 

 

 

その理由を実際にロシア人に聞いてみたところ

 

1.タイやカンボジアよりも気候が過ごしやすい

 

2.物価が安く豪遊できる

 

まあ納得!

もしロシア美女の水着姿を見たい方はニャチャンへ来れば死ぬほど見れますので男性諸君は是非!!!

 

 

ブラジル美女の写真ならあります笑

ロシア人のデカさには勝てませんが!笑

 

 

そしてムイネーより波が強め

いきなり深くなるから子供は要注意!

ただ僕はサーフィンが好きなので波を見てテンション上がって嫁を置いて1人で1時間ぐらい人間サーフィンしてました。笑

 

 

 

結局13時から15時半まで海にいて宿に帰ってゆっくりしたら嫁が事前に調べていた有名なフォーの専門店に晩御飯を食べに行くことに

 

 

その名も「Pho Hong」 

 

場所はマップの赤いピンのところでメインの通りからも歩いていける

 

ここにはメニュー本が無くて牛肉のフォーの「大」か「小」を選ぶのみ!

 

メニューがフォー1択なんて自信満々でかっこいい|( ̄3 ̄)|

 

 

それでは実食!!

うっまい!!!(嫁)

嫁のドストライクらしいです!俺は苦手・・・

 

嫁曰く日本のラーメンと同じレベルで好きらしい(それは言い過ぎだろ!)

大が5万ドン(235円)小が4万5000ドン(211円)

 

 

食べ終えたらニャチャンのメイン通りの夜市へ

タイの夜市よりはずっと小さい規模だけど人人人!!

 

ここで嫁がこのサンダルを購入!4万5000ドン(211円)

実は世界一周出てからの1ヶ月間、明らかにサイズオーバーな俺のサンダルを使っていた嫁・・・

 

可愛いものには目がないはずなのに嫁は旅の資金節約のためにダサい男物サンダルでも『気にしないよ』といつもニコニコしていた・・・

 

可愛いサンダル買えてテンション上がる嫁を見て、俺もテンションが上がる!!

 

 

 

やっぱりお互いに笑顔じゃないと夫婦旅は成り立たない!

 

片方が笑っていれば2人とも楽しいし

 

片方が泣いてたら2人とも悲しいし・・・

 

夫婦旅って思ったよりも辛いこと多くて、困難も多くて・・・

でもこれだけのことを夫婦で乗り越えられたら終わった時に一段と絆も深まってると思う!!

 

今後の旅も海旅らしさを存分に発揮して最高の笑顔で楽しんでいきます!

 

これからも暖かい目で見守ってください!

夜もビーチで語り合った!

 

宿情報

Taor Hostel

・ドミトリー2段ベッド(カーテンあり)

・ 1人6万ドン(282円)

・ホットシャワーあり(水圧弱め)

・Wi-Fiあり(いい時と悪い時あるけど問題はない)

・スタッフがめちゃいい(同じ部屋になったおじさんのいびきのせいで寝れなくて、次の日そのことを伝えたら『ごめんね』と言って部屋を変えてくれた)

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。海ばっかり行きすぎだろと思った方・・・海旅なので許してください。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • 現在仕事で海外に住んでいる者です。
    自分も海外が好きで、世界一周は人生の大きな夢ですが、なかなかタイミングも勇気もないので、お二人のブログを見て一緒に世界一周の気分を味わわせていただきます!しかも自分も海が好きなのでサイコー(^^
    応援しています!

    • SKさん

      初めまして!
      確かに世界一周となると僕たちも決断した後に何回も悩んだりした日々や本当にして大丈夫なのか疑問に思った日もありました。
      ただ人生1回だからここでやらないとという思いでなんとかここまでやってこれました!笑

      僕たちのブログは内容も薄いのにそんな事言ってくださってありがとうございます。
      これからも少しでも楽しんで頂けるように全力でブログを書いていくので、応援してください!!

      今日も海行っちゃいました!笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!