サメット島(タイ)🇹🇭

いま宿についてあと30分であるツアーに出発するため今日の内容のブログ更新ができないので事前に下書き保存しておいた特別編をアップします。

今日の出来事も盛りだくさん過ぎて・・・

 

今日は特別編を楽しんでください!!!

 

そしてブログのトップの写真は特別なビーチだったり、思い入れのある写真をその時々に変えていきますのでそこも見てくれたら嬉しいです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は特別編!!!

海旅が厳選したビーチ特集!!!わーーーい!!!

スーザンが担当します♪

ブロクタイトルであるUmiTaViのVがなぜBではなくVかと言いますと世界の海を旅しながらNAVI(案内)したいと思っているからです!みなさまの参考になれたらいいなという思いがあります!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂けたら順位が上がります。みなさまの応援だけが私の原動力です!お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アオ・プラオビーチ(Ao Phrao)

サメット島オススメNO.1ビーチはダントツ

アオ・プラオビーチ!!

このビーチへはバイクをレンタルし国立公園前から約10分で到着!港から国立公園前までは歩いて約10分ちょい。

レンタルバイクは国立公園前にお店が何件かあるので心配ご無用!1日レンタルで300バーツ(1007円)!ただし土日や休日価格で400バーツ(1343円)!このことを知らず私たちは思いっきり土曜にレンタル。オーマイガー

国立公園入り口には警備員がうじゃうじゃ。もちろんお金徴収のため。1人200バーツ(671円)高いわ〜と思ったけど、こちら5日間有効!!なので長めに滞在した方がお得!

情報はここまでにして・・・お気に入り写真タイム!!!

 

 無料でバイクを止めれるよ!!!

 

この道ををずっとまっすぐ行けば左手にビーチが!!

 

一目でわかる透明感に大はしゃぎ!!しかもすごく静かで人も少ない!

オススメは朝早めから午前10時までと午後2時以降!午前10時からは船に乗った観光客で海が埋め尽くされる。笑

 

これは朝9時くらい!本当に人少なくてのんびりした時間が過ごせる!平和やな〜ちょっと早起きして行くべし!!!

 

波も穏やかでこの透明感だからシュノーケルしている人たちがたくさん。私たちは荷物になるからとなーんにも持って来てなくて後悔…ゴーグル持ってくるだけでも全然楽しめるよ!

綺麗な海ってテンション上がる!!んで、この笑顔!旦那の笑顔好きなんよね〜(はいはい)笑

テンション高い私も一段と写真に気合が入る!ちなみに私のくるくるの髪の毛、地毛なんです!!クイックルワイパー並みの吸着力。笑

 

こんな可愛いブランコも!!童心に帰れるひととき!本当にのどかで平和で時間が過ぎるのを忘れてしまうほど…幸せ。

大大大満足120点満点!

2人の時間を存分に満喫できる静かな海とてもオススメです。

 

 

バンコクからエカマイBTS駅までタクシーで約120バーツ(407円)!エカマイBTS駅からサメット島までの往復バス・船合わせて402バーツ(1363円)!

バンコク〜サメット島まで往復642バーツ(2178円)で行けます!

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押していただければ順位が上がります。いいビーチだなあと思った方は押してください笑↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!