移動にトラブルはつきもの・・・

こんばんわ!

旦那のじゅんやです。

本拠地のカオサンロード付近へ帰ってきました。

いま泊まっている宿が良すぎて延泊したい気持ちいっぱいです。

ただ明日からの予定も盛りだくさんなので1泊だけして移動します!

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。明日からもハードな日が続くので皆さんの1票が必要です。笑お願いします。↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

長距離移動は辛い・・・

今日はついに4泊したサメット島を去る日。

賑やかなメインビーチもあれば、ゆったりしたビーチもあってバンコクからも気軽に行ける素敵な島!

かなり充実した毎日で思い残すことも何もなし!

 

朝7時に起きて宿を8時に出発!!

早め行動大切!

 

 

おっっもい荷物を背負って

レッッツゴー!

 

 

 

 

 

 

港に早く着きすぎた〜!笑

 

 

 

宿から歩いて10分で港へ着くことも知ってたし、9時から出航するということも事前に調べたのに・・・笑

 

遅れたくない一心でなんか早く出てしまった笑

 

二人して何してんだ!!笑

 

 

暇だからリュックの軽量化!(ノコギリでギコギコ)

暇だから侍ショットも!笑

 

50分ぐらい待ってやっと出航!

 

バイバイサメット島!

 

そして船に揺られること30分。

 

 

バーンペー港に着いて船を降り、桟橋を歩いて左へ曲がったところにあるこの看板の場所で「バーンペー港からエカマイBTS駅までのチケット」を1人151バーツ(509円)で購入。

 

 

1時間後のバス出発時間まで暇だったから少し早めの昼食をとることに。

 

 

チケット売り場のすぐ横にブランコのあるオシャレなレストランがあったからそこで食べることに!

 

オシャレ〜〜〜

やっぱり女の子はこういうのにテンション上がるんだね!笑

 

俺は懲りずにライスWithビーフ、バジルの炒め物!(めちゃ辛)

 

嫁は念願のパッタイ!(少し甘酸っぱい)

 

2つとも50バーツずつ(168円)

お!観光地抜けて安くなってきたぞ!

 

11時になったらバスが来たみたいでお姉さんが『バンコーク!エカマイ!バンコーク!エカマイ』と知らせてくれるのでそれに乗り込むことに。

 

朝の無駄な早起きと移動の疲れで2人ともすぐに爆睡!

 

しかし嫁はずっと爆睡していられるのに対して俺はすぐに起きてしまうタイプなのだ。

 

起きてしまって1人で暇な俺は携帯で写真や動画を見ることに。

 

 

これが悲劇の始まりだった・・・

 

もともと小さい頃から車酔いをするタイプだった俺はそんなこと気にせずにがっつり携帯をいじってしまった・・・

 

車酔いで吐いてしまう状態をレベル100だと表現すると、その時点での自分のレベルは80近くまでいってしまったのである。

 

80レベルとはもう横も見れない状態のことだ!

 

まっすぐ1点だけを見つめて集中する。

 

絶対に我慢する!絶対に我慢する!

 

好きな音楽で気を紛らわす俺!!

 

隣で爆睡の嫁!笑

 

激しく揺れるバスの中必死に耐えて幸運なことにトイレ休憩タイムに突入!

 

 

奇跡だ!!!

 

 

外の空気を吸ってコーラも買って気持ちを落ち着かせる・・・

 

バスも再出発して、だいぶ酔いも引いたから嫁と会話をしているとまたもやレベル80までいってしまった・・・!!!!!

 

俺『ちょ!ちょ!話しかけないで!今やばいから』

 

まだ到着まで30分はある。

 

必死に耐える俺・・・

 

精神も限界の中なんとかバスを降りることに成功した。

 

ふぅ!

 

 

安心したのも束の間、エカマイBTS駅からタクシーでカオサンロードへ向かうのだが何故か早く行こうと焦ってる嫁!

 

 

いや!俺こんなんなって本気で極限状態なのに何故に急ぐのよ嫁よ!

なんか焦りすぎて軽く怒ってるし!笑

 

言われるがままにタクシーに乗り込むことに。

 

必死に1点だけを見つめ耐える俺!

 

 

 

耐える俺!

 

 

 

耐える俺!

 

 

 

耐える俺!

 

 

 

 

 

耐えるお・・・・

 

 

 

 

 

俺『ストーーーーーーップ!!』

 

 

ドライバーに無理矢理止めてもらい道路脇で見事にリバース!笑

 

 

耐えきれなかった・・・

 

 

ちくしょう・・・

 

 

水をタダでくれた優しいドライバーにチップを払って、カオサンロードの薬局で酔い止めを購入して次の移動に備えるのでした。

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押していただけると順位が上がります!明日からの移動は皆さまの応援を糧に気合いを入れます。お願いします!!!↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!