泣いた嫁、困る俺。

こんばんわ!じゅんやです。

日本の冬からいきなり35度の夏になり体調不良気味です。

今ブログを書いていますが、隣からうるさい猿(嫁)からのダメ出しによりなかなか記事が書けません笑

明日は嫁の番なので絶対邪魔してやります!!!笑

 

現在ブログランキングの世界一周カテゴリーに参加してます。1日1クリックしていただけると順位が上がり、体調も良くなると思います。お願いします↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

初めての夫婦海外旅行はトラブル続出

スワンナプーム空港で朝を迎えた僕らはとりあえずバンコクの中心へ行くためシャトルバスに乗ることに

どのバスになるか分からなかったから現地の人に聞きまくって、

自信満々のおばちゃんを信じて、教えてもらったバスに乗り込むことに成功!

さあ!あとは途中のバスターミナルで乗り換えてバンコクへ行くだけ!!

 

ん…………………!?!?

 

おかしい!!!

バック背負った人いねぇぇ!?

普通バンコクへ行くためのバスターミナルならでっかいバックパック背負った欧米人たくさんいるよね!?!?

明らかに現地人だらけで「お前ら何!?」みたいな顔で見られまくり

インフォメーションの人に聞いたらやっぱり間違っていて、一回スワンナプーム空港に戻って一階のゲート7番のS1っていうオレンジのバスに乗らないといけないとのこと。

 

 

おばちゃーーん!!!

 

 

また全く同じルートで引き返すことに!

言われた所に行ったら元気なおばちゃんに「カオサンロード」と言われて一安心!

 

これ!S1!!!!!!

 

やっと行ける!嬉しすぎ!!!(1人60バーツ204円)

そうなんです!僕らは旅初心者です!!笑

 

そんなこんなでバンコク到着!!

 

宿に荷物を置かせてもらって

 

今回泊まったKrit Hostel    朝食付き1泊1人171バーツ(582円)

 

歩いてカオサンロードへ

やっと観光できてこの笑顔!!!!!!

 

旅の疲れも吹っ飛ぶパイナップルジュースとパッションフルーツジュース!1つ30バーツ(102円)

そのままのテンションで予防注射のためにスネークファーム病院へ行くのであった。

 

スネークファームへの険しい道

予防接種を打つために格安現地バスでスネークファームへ向かうことに。

バス停にいた案内人に聞いたら「511番のバスに乗れ!」と教えてもらったから1人7バーツを支払って乗車!

ローカルバス最高〜〜〜〜!!!

嫁『これってスネークファーム行くよね??』

運転手のおばちゃん『行かない!行かない!47番のバスに乗らないと!!!』

俺&嫁『ええぇぇぇ!?!?』

本日2度目のミス・・・

嫁『まあバス変えるのめんどくさいからこのままでいっかー』

能天気な僕らはとりあえず乗り続け適当な場所で降りて歩く作戦に変更!

この作戦が大失敗・・・笑

朝から行動していて疲れ始めている二人にとって35度のかんかん照りの中1時間も歩くのは相当なキツさ・・・

 

嫁『日本で仕事してる方がいいかも。』

俺『待ちに待った旅なんだからそんなこと言わないで』

嫁『楽しくない・・・』

 

 

 

ちーーーーん

 

 

 

無言のまま歩き続けてなんとかスネークファーム病院へ・・・

カッコつけて指差したらこっちは隣の蛇園だった笑

 

1番の受付で英語あまり通じないアウェイ感を優しいオネエに助けられながら紙を記入し、血圧だけ測って4番の先生のいる部屋へ

 

そこでもなんて言ってるか分からない英語と言われたワクチンが本当に僕らに必要か分からないハテナマーク丸出し状態だったから

 

俺『とりあえずWi-Fiあるところでもっと調べてまた来た方が良くない!?』

現金のみの支払いだったため現金もなく、情報不足な僕らはとりあえずまた明日来ますとだけ伝えて病院を出ることに

 

嫁『こんなんきつすぎる。来た意味ないじゃん』

俺『まあ失敗はしゃーないやん!勉強になったからまた明日こよ!』

嫁『もう帰りたい・・・・』

 

嫁号泣!!笑

 

 

なんとか嫁をなだめてWi-Fiあるカフェでゆっくりするがてら調べることに

たっかいたっかいオレンジジュース(55バーツ、187円)を1本ずつ飲んで次回受けるべきワクチンを調べまくって、いやこれもっと事前にやるべきやつな!!スネークファーム情報は嫁担当で「大丈夫大丈夫」言ってたやん!!!

受付のおばちゃんに聞いたら16時までと言われていてこの時点での時刻は15時40分!

これ行けるかも!

日本円からタイバーツへ両替をしてもらえる場所を探し回って、両替してもらい

この時点での時刻は15時50分!!

俺『走るぞ!!』

 

二人で猛ダッシュで病院に駆け込み

 

俺&嫁『お願いします!!!』

 

 

セーフ!!!

 

ギリギリで注射を売ってもらいこの笑顔笑

よかったーーーーー!!!

嫁の機嫌も直ってめでたしめでたし。

夜は美味しい晩御飯を食べて(Fried with holy basil 50バーツ170円)すぐに爆睡です笑

 

ブログランキング参加してます。1日1クリックして頂くと順位が上がるようになっています。こいつら旅初心者すぎだろと思ったら下のボタン押してください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!