スペインのマヨルカ島NO.1おすすめビーチはおしゃビーチだ!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

今朝ドブロブニクから来たのほうにある街「スプリット」にやって来ました( ^ω^ )

今日はとりあえずゆったりしたビーチでくつろいで休んで、ゆっくりしています!

 

 

 

レンタカー旅をしていると宿に泊まらないのでWi-Fiをいろんな場所で確保することに苦戦しています!

でもなるべく更新は頑張るつもりです!( ^ω^ )

 

今も謎な博物館のWi-Fiで更新頑張っています!笑

そして今夜は相変わらずビーチの側の無料駐車場で車中泊します( ̄Д ̄)ノ

最近は慣れて来たので朝までお互いに爆睡しますが( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

さてそろそろこの博物館が閉館しそうなので我が家に戻ります・・・

 

 

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

マヨルカ・・・嘘やん・・・

8月31日

 

マヨルカ島で一泊したら次の日は早起きをして島の醍醐味であるビーチ探し!!

日本語のブログではまだまだビーチ情報が豊富ではないから綺麗そうなビーチをとにかく行ってやる作戦にすることに!!

たぶんイギリスのブログなら情報が盛りだくさんなんだと思う・・・はぁ・・・

 

 

 

海旅流!ビーチの探し方!!!

ブログがダメならインスタグラム!!!

 

 

いまの時代ネットがあれば何でも情報を手にすることができる( ^ω^ )

日本語のブログがあまりないならインスタグラムで「ハッシュタグ」「mallorca」検索してひたすら写真を見て気になったビーチの名前を「Googleマップ」で検索!

 

 

あとはそこにそのまま向かって自分の目で確かめるだけ\(//∇//)\

基本こんな感じでビーチを探したりしています( ^ω^ )

 

 

 

そこで本日最初に行くビーチは・・

「Cala s’almunia」

車で来るならば砂利の無料駐車場があるのでそこに停めることができます。

ただ駐車場からは少し歩くことになるので荷物は最小限に!!!

 

 

 

着いた〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

DONTEN・・・・

 

え!

マヨルカさん!!!

年間300日間も晴れの日が続くんじゃなかったでしたっけ!?!?( ;∀;)

こんな厚い雲あるなんて聞いてないんですけど(*´Д`*)

 

何をもって年間300日も晴れって言ってるんですか!?

 

 

海は光がなくてもわかる透明度なんだけどなぁ・・・

めっちゃ綺麗なのは伝わる!

入りたいし、シュノーケルもしたいんだけど・・・

 

 

 

こんな曇天じゃテンションが上がらん!!!笑

 

 

 

ここのビーチはこういう岩で囲まれている秘境的なビーチになっています。

この写真で見える奥側の岩からはみんな飛び込んでたりしていました!

僕はこの曇りでテンション落ちていてウロウロそこらへんを散策していました笑

 

 

奥に見えるホール型の岩のてっぺんからもみんな飛び込んでいました!

曇りでもわかるこの海の透明度・・・

 

 

 

 

は・・入りてぇ(*´Д`*)

いや!入れよ!

 

 

 

 

けど、結局は入りませんでした〜。

晴れるのを期待して次のビーチに向かいます!!

 

 

晴れていたらここも絶対綺麗でオススメです( ^ω^ )



おしゃビーチ!

 

お次に向かうビーチはさっきまでのビーチから徒歩圏内の場所!

だから車はそのまんまで歩いて移動!

 

次の場所は実は下調べの中で一番期待していたビーチ!

曇りでテンションが下がっていただけに次のビーチにさらに期待が高まる・・・

 

 

 

インスタグラムで検索していたらおしゃれな外人がそのビーチで写真を撮っていたからそこのビーチの呼び方は「おしゃビーチ」

勝手に命名しました!笑

ネーミングセンスの無さ・・・笑

 

 

 

 

 

歩いておしゃビーチに向かって行くにつれて晴れ間が差し込んできた!!

うぉぉぉぉ!!!

きたきたきた〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

あとは想像通りに綺麗なビーチだったらテンションMAXなんだけどなぁ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

いつも知らないビーチに行く際にそのビーチを見るまではとんでもなくワクワクしてしまう!

海なんてどこも一緒じゃんって思う方もいるかもしれませんが、こうやって世界の様々な海を見てみるとその海の違いが見えてきてそこも面白いんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

お!見えてきた見えてきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

えっぐ( ̄∀ ̄)

めっちゃくちゃ綺麗( ̄∀ ̄)

 

通称おしゃビーチ!

正式名称は「Caló des moro」

そんなに広くないけれ、砂浜もあるこれぞ秘境のビーチ!!!

崖の中に突如現れるスカイブルー色のこの海!

初めて見つけた人はどんだけ興奮したことか・・・( ̄∀ ̄)

 

下までは軽い崖を下ればたどり着けます!

これが下からのラッシュにハマると意外と厄介です( ̄∀ ̄)

そうなったら強引に主張しましょう!笑

 

 

ビーチは白い砂に青白い海!!!

いうまでもなく綺麗です!

ザキントス島のナヴァイオビーチと少し色が似ているけど、もう少しクリーミーさを無くした感じの色合い!

ビーチ自体は狭いから昼間に来たら人でいっぱい( ̄∀ ̄)

でも激しく遊ぶなら問題なしっ!

 

 

 

嫁とセレナ見つけられますかー?

ここで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お次は嫁の得意分野「海ベッド」

死人にしか見えませんが・・・笑

これ簡単そうに見えて意外と難しい(*´Д`*)

僕が挑戦してもなかなか上手くいかなかったです( ̄∀ ̄)

 

海をベッドのように思えばできるみたいなのでみなさんも挑戦してみてください!

なんだかゼリーの上にいるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

泳げないセレナも一緒に!

他にはボール遊びもしたりと大満喫(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ということで曇りで少し焦ったけど、無事にマヨルカ島の海を満喫できました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しかしまだまだマヨルカ島の島暮らしは続きます!!!

 

 

 

 

帰りに海を見たら・・・

 

 

 

 

船が浮いて見える\(//∇//)\

船が浮いて見える写真を見るのが嫁の夢だったみたいです( ^ω^ )

夢が叶ってよかった( ^ω^ )

 

 

おしゃビーチのある場所はここです!

先ほど紹介したビーチからは同じ駐車場に停めて歩いて行くことができます!

 

もう一つビーチへ

 

この日はまだまだビーチへ行きます!

事前に調べていた順番にビーチ巡り( ^ω^ )

 

次に着いたビーチは「Cala Mondragó」

またもや自然に囲まれたビーチ!

穏やかな波と広めの砂浜( ^ω^ )

ゆっく〜りするには最適なこのビーチ!

セレナはお疲れでここで寝ちゃいました!

 

 

 

 

ってことで三脚持って2人で軽く散策!

 

 

嫁『ここのひらけた場所で写真撮ろうよ!』

 

俺『いいよ!じゃあそこ立っといて!タイマーで撮るから!』

 

ピッ!

 

嫁『気をつけてよ!』

 

 

 

5・・・

 

4・・・

 

3・・・

 

2・・・

 

1・・・

 

 

 

ずるっ!!!

俺『痛っ!足の裏ズル剥けちゃった』

 

嫁『だから気をつけてって言ったじゃん!!!』

 

 

 

 

気を取り直して・・・

パシャ!!

みなさんも焦らずに気をつけて写真は撮ってください( ̄Д ̄)ノ

 

地図でいうとここです!!!

 

 

 

 

そしてこのビーチは隣接してるもう一つのビーチに行くことができる!

「S’Amarador Beach」

さっきのビーチと似ているけど、こっちの方がビーチが広め!

もちろん透明度は抜群です!!

 

 

 

『明日も楽しむぞっ!!』

おーーーーーーーーー!!!!

 

地図でいうとここです!

先ほどのビーチとは歩いてどちらも行くことができます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

4 件のコメント

  • 初めまして。
    つい先日このブログを発見し(スーザンさんの可愛さに惹かれて)、ここまで一気に読んじゃいました(*´꒳`*)

    写真から伝わるお二人の雰囲気がすごい好きです!
    そして、写真がどれも素敵で、特にウエディングフォトはプロが撮ったのかと思うくらい絵になってます!!
    世界一周も世界中でウエディングフォトも憧れてるので、めっちゃ羨ましいです!
    私は新婚旅行のイタリアでは準備できず、撮れなかったのですが、まだ諦めてません!笑

    いつかのためにドレスの運び方とかどんなカメラを使っているのかなど(あわよくばバックパックの中身も…笑)、お暇なときにでもブログにでもアップしてくれたら嬉しいです!
    これからもブログ楽しみにしてます!

    • りょうさん

      初めましてりょうさん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      とっても嬉しいお言葉ありがとうございます\(//∇//)\
      めちゃくちゃ嬉しいいいいいいいい!!!!!

      頑張ってウエディングフォト撮ってよかったです( ;∀;)本当に人前に出るのが苦手で・・・
      でも、思い出に残るから!!!!って言い聞かせて毎回頑張ってます( ;∀;)
      旦那にも毎回励ましてもらって、笑わせてくれて、、この性格どうにか直せないものか!!
      毎回自分が嫌になります( ;∀;)

      イタリアで新婚旅行いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡イタリアのピッツァは格別でした!!!お腹すいた( ;∀;)笑

      イタリアでウェディングフォト!!!絶対叶えてほしいです!!!!!!
      私もイタリアで撮ればよかったなあと後悔してます。。。あんないいロケーションだったのに・・・

      もちろん!むしろ書かせてください!
      ドレス、カメラ、バックパックの中身ですね!!!!!
      今、レンタカー旅でバタバタしていますのでちょっとだけお時間ください!

      必ず書きますψ(`∇´)ψ
      少々お待ちください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      • お返事ありがとうございます(*゚▽゚*)

        ほんとに素敵な写真で、じゅんやさんの笑顔の引出し方がうまいんだろうなーと思います!
        これからもフォト企画楽しみにしてます!

        イタリアすごい良いとこですよね!
        どの街並みも素敵で、もう虜です。笑
        絶対また行きたい国です♪

        リクエストしてしまってすみません( ; ; )
        現地を楽しむのにお忙しいと思うので、記事はほんっっとうにいつでも大丈夫です!
        気長に待ってますね^ ^
        これからも体調に気をつけて、お二人らしい旅を続けて下さい(*´꒳`*)

        • りょうさん

          こちらこそコメントすごく嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございます!!

          実は私たちイタリアに戻ってきたんです\(//∇//)\
          1日しか滞在しませんでしたが、ホームに帰ってきた感じがしました笑
          1ヶ月もいたイタリアの思い出が1番大きいかもしれません(*´Д`*)

          とんでもないです!むしろとても嬉しかったです!
          リクエスト365日24時間大受付中です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

          また何かありましたらコメントお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!