新海旅!!バレンシアからフェリーで「地中海の楽園」へ

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ドブロブニクにいます!!

 

 

 

 

 

え!

まだいるのかって?( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

違いますよ( ̄Д ̄)ノ

ドブロブニクから1泊2日で隣国の「モンテネグロ」へ行ってきて帰ってきたところですよ( ̄Д ̄)ノ

 

 

ダラダラしていたわけではありませんよ( ̄∀ ̄)笑

本当はもっとダラダラしたいんですけど、シェンゲン協定だったり、お金だったり、レンタカーの期限だったりとやりたいことも盛りだくさんだからゆっくりはしていられません(*´Д`*)

 

 

レンタカー旅の醍醐味を味わっています\(//∇//)\

レンタカー旅最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

バイバイ!バレンシア!

8月30日

 

 

激闘のトマティーナを終えて疲れ切った3人は宿に帰ったら急いでシャワーや準備を整えてチェックアウト!

その疲れたままの体で向かう先はバレンシアのフェリー乗り場!

嫁はセレナのコロコロがとてつもなく羨ましいみたいです( ̄∀ ̄)笑

 

バレンシアにはトマティーナのためだけに来たからトマティーナが終わったら用事もないから移動!

節約のために夜行フェリーで向かいます!

寝る場所はこーんな座席!!!

ね・・・寝にくい・・・

だけどトマティーナによって体力は極限まで削り取られているから3人とも爆睡( ̄Д ̄)ノ

1人4席分利用して寝転がりました!笑

夜中の11時ぐらいにバレンシアを発って朝の7時ぐらいに到着!

 

寝起きの際にはトマトの汁によって侵された目から大量の目やにが(*´Д`*)

トマティーナ参加の際にはきちんとゴーグルを着用しましょう!笑

気持ちいい朝だぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

目は気持ち悪いけどっ( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

次の目的地マヨルカ島に到着しました!!!

バレンシア〜マヨルカ島までフェリーで1人3779円!(早めに「ダイレクトフェリーズ」で予約してこの値段)

 

マヨルカ島って?

 

日本人にはあまり馴染みのない島である「マヨルカ島」

しかしヨーロッパの人たちには大人気なんです!!!

 

 

日本人にとってハワイがあるみたいにイギリスやドイツの人たちにとっての「ハワイ」みたいな島です!

 

 

年間300日程度晴れの日が続く地中海に浮かぶこの島は沖縄本島の3倍もの大きさを誇る島!

海、山、高原、自然と様々なものが揃っており、数多くのセレブもこの島に邸宅を構えるほどです!!

 

 

 

かつてはあのサッカー元日本代表の大久保嘉人もこの島のサッカーチームに所属していました!

 

 

 

 

 

そんな魅力たっぷりの「地中海の楽園」と言われているこの島に潜入したいと思います( ^ω^ )

 



レンタカーでビーチへ!

 

今回沖縄本島の3倍もの広さを持つこの島での移動手段はレンタカー!

港に到着しちゃったから空港までバスで移動して乗車!!!

 

 

朝到着だったから14時の宿のチェックインまで暇だったから3人で休憩がてらビーチへ!!!

海旅流疲れの癒し方はとりあえずビーチです( ̄∀ ̄)

 

 

ビーチへ行けばまず目で癒されます!

テンションだって上がります!!!

 

 

そして砂浜に荷物を置いたらまずは海の中にIN!

冷たかったり、綺麗だったり、魚がいたりとまたテンションが上がります!!!

 

 

軽く泳いで満足したらそのまま砂浜でゆっくりします( ^ω^ )

この時本当に爆睡しちゃう時もあります(*´Д`*)

そこはしっかりと荷物を枕にして盗難対策もしていますが( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

これを繰り返して朝から夕方まで丸一日同じ海にいることもあります!笑

みなさんはどれぐらい海に滞在していますか?

 

 

 

 

エストレンクビーチ(Es trenc)

 

まず初めに向かったビーチはエストレンクビーチ!

マヨルカ島で最も美しいビーチと言われていたから気になっていたビーチ!

朝から多くの人で賑わうこのビーチ!

 

地図でいうとここです!

バスも通っているので宿からバスで行くことも可能です!

 

 

長〜い砂浜のこのビーチ!

海自体遠浅で波も穏やかだからか若い人ってよりは家族連れや高齢の方が多かったイメージ!

 

 

 

透明度は確かにすごいけれど、最も綺麗だとは思わなかった( ̄∀ ̄)

いや!全然綺麗なんですけどね( ̄∀ ̄)

1発目のビーチだからこれ以上を求めちゃいます\(//∇//)\

藻も所々にあったしね( ̄∀ ̄)

 

ただ流石の透明度!!!

マヨルカ島のこれからに期待です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

移動でも疲れていたからここでも3人とも爆睡・・・

しっかりとフェリー移動の疲れを癒します!!!

エストレンクビーチを3時間で終えたら宿にチェックインして晩御飯タイム!

 

 

 

 

肉・・・

 

 

 

 

 

 

 

肉だぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

久しぶりのちゃんとした肉にテンションMAX(((o(*゚▽゚*)o)))♡

3人ともお腹パンッパン!笑

食いしん坊です!笑

 

 

 

 

 

翌日からのマヨルカにも期待・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた早い時間に爆睡する3人でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ寝るねん!!!!笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!