ナミビアレンタカー旅直前に立ちはだかる2つの問題点!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

2018年3月19日から始まった僕たちの世界一周の旅。

それもいまでちょうど1年!!

世界のことや旅について何も知らなかったど素人がここまで頑張って2人で協力してやってきました٩( ᐛ )و

色んなトラブルに巻き込まれたり、奇想天外な出来事に遭遇したりと非日常的な毎日を大きなトラブルなく今まで乗り越えてくることが出来ました。

 

そしてこのブログもリアルタイムと時差があるけれど、ここまで書き続けることができています!

それも読んでくれている方やコメントやメッセージで応援してくれている方々のおかげです。

本当にありがとうございます( ^ω^ )

 

これから残り少ない世界一周の旅も気を引き締めて楽しんで参りますので、今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします!!!

 

 

 

そして先日はあのマチュピチュに3人で行ってきました!!!

雨季のこの時期に行ったマチュピチュはちゃんと晴れるのか心配だったんだけど、その心配も必要ないぐらいにいい景色を見ることができた\(//∇//)\

 

ただめちゃくちゃ疲れた( ̄∀ ̄)笑

みなさん簡単にブログやインスタグラムに書くからそこまで意気込んでなかったんだけど、道のりも長いし、結構ハードだしクスコに帰ったら3人して早めに爆睡!笑

 

ブログとかの情報ってそういうのありますよね?

僕たちもそうですけど、軽く「24時間移動のバス乗って・・・」とか書いてありますけど実際にそれに乗るとなると結構キツいし、ケツ痛いし、その1文だけでまとめるには勿体無いぐらいのしんどさなんです!笑

 

読んでいる側からしたらどうでもいいかもしれないですけど、ツラさ!も結構書きたいようで書ききれないものなんです( ̄∀ ̄)そんなん書いてたらキリないし・・・

 

 

なにが言いたいかって・・・・・・

 

 

 

 

 

移動も頑張ってるんです(T_T)笑

ってこと!

 

これからも長時間の移動とかあると思うのでなるべく臨場感湧くような表現で書いていきたいと思うので読んでくれている方々も「ツラそうだなぁ〜」ぐらいの感じで読んで頂けたら嬉しいです!笑

 

はいっ!!!笑

 

 

 

 

⚠︎この先読む前に!!!

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

日本で日本食を食べるのを夢見ることと皆様の応援だけが僕たちを突き動かします!

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ボツワナからナミビア移動!

2月1日

ボツワナでの人生初サファリを最高の形で終えた海旅夫婦!

あんなに近くでヒョウやライオンやゾウが見れてよかった( ^ω^ )

 

BIG5の内バッファロー、ゾウ、ライオン、ヒョウは見ることが出来たからあとはサイを見れたらBIG5制覇!

 

さあ!サファリのみの滞在だったボツワナで1週間ぐらいサファリを楽しんだ後は一気にナミビアまで陸路で国境越え!

どんどん行くぞ行くぞぉ〜!!!

チョベサファリロッジから歩いてちょっといった場所でナミビアの国境沿いの街「カティマムリロ」までの乗り合いバンに乗り込む!

 

値段は1人100プラ(約1042円)

結局この大きな車には乗れなかったんだけど、ここの広場に乗り合いバンが集まってくるから問題なし!

 

乗り合いバンの集まる広場はこちら!

僕たちは10時にこの場所に行って無事にバンに乗れました。

 

 

2時間弱でボツワナとナミビアの国境付近に到着!

ボツワナもナミビアも日本人はビザ代がかからないからなにも問題なく入国審査完了!

ちょうど1週間だけ滞在したボツワナは治安も良くて、スーパーの物も充実していたし、人も良かったし最高!!!

 

日本にいる時はボツワナなんて国自体聞いたことすらなかったけど、実際に訪れて感じてみたらすごい大好きな国になった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

サファリでもいい体験できたし( ^ω^ )

 

好きな国がまた一つできました。

 



ん?足が痛くて・・・

 

約3時間でカティマムリロに到着!

というか次の国ナミビアに無事入国〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

アフリカ旅で思ったよりもお金を使ってて行くか迷ってたナミビア。

でも他の旅人とナミビアレンタカー旅で盛り上がって盛り上がって・・・。

 

行きたくなっちゃったんです!笑もとから行きたかったんですけど!

今ここアフリカにいるんだからこの機会に絶対にナミビアも行った方がいいってことも考慮してナミビアレンタカー旅に参加することになりました( ^ω^ )

 

 

ということで約束の2月4日レンタカー旅スタートに向けてナミビアの首都ウィントフックへ向かう3人!

じゅんや『ちょっと足痛くて遅くなるから先行ってて・・・。』

ボツワナにいる時に右足の人差し指が謎に腫れて、膿が溜まって歩くのがやっとなぐらいになってしまった(T_T)

ボツワナでも痛くて痛くて旅に支障が出るレベルだったから病院にも2回行ったけど、結局良くなる気配ゼロ。

 

その痛みはサンダルを履くことが出来ないほどで、足を引きずってゆっくり歩くことしかできず、夜中にはその痛みで目が覚めるほど・・・。痛い痛い痛い・・・

 

そんな痛みが続いていたからナミビアも諦めようとしていたけど、良くなるだろう精神でここまでやってきた!

早く良くなれ〜( ̄∀ ̄)

カティマムリロからウィントフックまでのバスは18時半に出るため、何もないカティマムリロではただただ時間を潰すのみ!

ここKFCで!!!

日本じゃ割と高くてなかなか行かなかったKFCだけど、海外だと意外と安いことが多い!

それに長い待ち時間にWi-Fiを使うことができるから最高( ̄Д ̄)ノ

カティマムリロのKFCがこちら!

 

 

 

そして18時ごろまで時間を潰したらバス乗り場へ移動!

場所は「ENGEN」の近く!

事前にインターケープの公式サイトで予約しておいたから届いたメールの「PDF」を見せてバスに乗り込む!

値段は1人540ランド(約4142円)南アフリカの会社だからどこの国から予約しても南アフリカランド表記。

 

ちなみにバス乗り場はここです( ^ω^ )

KFCから歩いてちょっと。

アフリカ南部を旅する上で利用することになるであろうインターケープ社のバス。

アフリカ南下組から簡単に言わせてもらえば神バス!なんです!!!

 

バスの中は綺麗だし、シートは倒れてスペースも十分にあるし、トイレまで搭載している!!

当たり前のことが当たり前に存在するって素敵\(//∇//)\

 

アフリカじゃ日本で無くなることのないようなものが普通に無かったから慣れてきていたんだけど、改めて便利なことって素晴らしいんだなって思えた( ^ω^ )

便利になるにつれてアフリカの良さなんかも同時に失っちゃうからそこはちょっと寂しいんだけどね・・・笑無い物ねだり・・・

 

 

ナミビアレンタカー旅の準備に追われる・・・

2月2〜3日

 

翌朝には無事にナミビアの首都ウィントフックに到着!

到着と同時に目星のつけていた宿「カメレオンズバックパッカーズ」へ向かうも予約してなかったから満室で入れず・・・。

 

 

しかしたまたまそこに泊まっていた一緒にエチオピアからケニアに抜けた戦友の次元くんとじゅんやくんにたまたま遭遇!!!

じゅんや『おぉぉぉ〜!!!』

 

次元くんとじゅんやくん『おおお!!!久しぶり!!!』

 

じゅんや『何してるんですか!?もうレンタカー旅終わったんですよね?』

 

次元くん『実は・・・。』

実はナミビアレンタカー旅は終えたんだけど、その途中に車体をぶつけてしまって今はその修理代金の返答待ちらしい( ̄∀ ̄)

 

僕たちのレンタカー旅はこれから始まるから他人事じゃないから真剣にその対処法やら保険の落とし穴やらを教えてもらう( ̄∀ ̄)

それと宿のWi-Fiパスワードも聞いて泊まる宿を必死に検索( ̄Д ̄)ノ

 

 

見つけた宿は・・・・・

こちら!!!!

キッチン付きの綺麗なマンションの個室みたいな宿!Wi-Fiもある!

カメレオンズバックパッカーズ泊まれなくて落ち込んでたけど、ここの宿見つけれてよかった!

 

むしろ何人かでレンタカー旅する前に泊まるならこっちの宿の方がいいと思った( ^ω^ )

お風呂も綺麗だし、キッチンも整ってるし、部屋は4人にはちょうどいいし、何よりみんなで自由な空間で話したりできること!!!

 

 

この宿の名前は「Damara Gardens」

宿のオーナーもめちゃくちゃ親切で部屋も綺麗でめちゃくちゃオススメ!!!

値段は大体1泊6000円前後だったから4人で割ればそんなに高くない!

 

 

この日の夕飯はチェダーチーズのハンバーグ!

日本で同棲してた時によく作ってもらってたメニューの1つ。

ぴーはこの旅の料理長決定です\(//∇//)\

 

 

翌日には西アフリカにいたのに無理矢理ダメ元で誘ってみたらノリノリでこのレンタカー旅に参加することになって西アフリカからフライトで駆けつけたサトミくんも合流!

彼はダハブで一緒に楽しい時間を過ごした仲間!

海旅が大好き過ぎて遠くにいるのに誘ってしまった\(//∇//)\笑

4人までの宿泊のところ無理言って5人泊まらせてもらいました。エクストラ料金もちょっと払って。

 

よし!それじゃ行くぞレンタカー旅!!!

 

 

 

 

 

と言いたいところだけど、ここで2つ問題点が・・・。

 

 

1つは今回のレンタカー旅のメンバーがもう1人合流していない( ̄∀ ̄)

当日時間ないから早く出発しなけれないけないんだけど、当日の昼過ぎにウィントフックに到着するらしい( ̄∀ ̄)

Wi-Fiなくて連絡取れないから無事に合流できるといいけど・・・。

 

 

2つ目は僕の右足の指の謎の腫れ( ̄∀ ̄)

ボツワナから謎に腫れだしたんだけど、歩くのもやっとなぐらい( ゚д゚)

ナミビアでは観光たくさんして歩き回ると思うからこのままじゃ不便で仕方ない。

 

ってことでこの問題を解決するために病院へ行こう!

今回は治療代が高いけど、確かな私立病院へ。

 

デポジットとして2万円も払わされてベッドに寝かされると刃物をおもむろに取り出して一言・・・。

病院の人『ペインフル(めっっっちゃ痛い)からね!』

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)驚いた!

病院とかって痛くても痛くないからねって騙したりするのが普通だと思うけど、最初からこんなペインフルって言うってことはやばくない!?

やばくない!?ねぇ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ザクっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『うおぉぉぉぉ〜!!!!!』

大袈裟じゃなくて本当に叫んで暴れた(T_T)

 

病院の人『もう1回!!!』

膿を取り除くために結構適当に刃物で指をざく切りにする。

 

 

 

 

 

 

 

ザクっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『うおぉぉぉぉぉぉ!!!!』

とんでもない痛み。

ただでさえ触るだけでも痛いぐらい腫れていてパンパンなのに刃物なんて・・・。

うおぅ・・・

今考えるだけでも・・・。

 

 

病院の人『じゃあ次は膿を押し出すね!!!』

もうやめてください(T_T)

 

病院の人『ほら!君も目を逸らさないで手を握ってあげなさい!』

見てられなくて目を逸らしていたぴーが注意される( ̄∀ ̄)

 

 

ぴー『はい!!!一緒に頑張ろう!!!』

 

じゅんや『もう頑張れないんですけど・・・』

 

 

病院の人『せーの・・・。』

 

 

 

 

ギュゥゥゥゥ〜!!!

先ほど切りつけて血だらけになった右足の指から膿を出すように指で思いっきり擦られる。

 

 

 

 

じゅんや『・・・・・・・・・・・。ぅぅ・・・・。』

痛すぎて声すら出ない。

ただでさえ何もしなくても痛い指を2発も刃物でざく切りにされた上に指で全力で膿を出すように指で擦られる・・・。

やばい!

 

 

今まで経験したことのないほどの痛みだった。

いやマジで!!!

マジで・・・(T_T)

人生史上最大の痛みをナミビアで味わうとは(T_T)

 

 

 

病院の人『これで最後!!!』

ギュゥゥゥゥ〜!!!

 

 

これにて治療終了!

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらお尻に2発注射を打たれる(*´Д`*)

これも結構痛かった(*´Д`*)

 

ようやく治療終了!

結局原因の分からなかった謎の指の腫れだったけど、アフリカには色んなウイルスが蔓延してるんだろうな( ̄∀ ̄)

でもこの治療のおかげでだんだんと腫れが引いて(もちろん切りつけられた傷は深いけど)良くなってくるのであった。

めでたしめでたし〜( ̄Д ̄)ノ

 

 

ということで1つ問題を解決!

あとはもう1人のレンタカー旅参加者を待つだけ。

 

モールで必要になる道具を購入したり、食材をちょっと購入したりと着々と準備を進める!

食器やガスコンロ、鍋類は安いからレンタルショップで予約して当日に受け取り!

 

 

さあ!あと寝たら明日からはついにレンタカー旅の始まりだ!

連絡のないもう1人の参加者を信じつつ、みんなでトランプをやりながら眠りにつくのであった。

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!