エトーシャ国立公園サファリスタート!世界一怖いもの知らずな動物に出会った日。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在エクアドルのグアヤキルに滞在しています。

なぜ何もなくて治安も悪いこの街にまだ滞在しているかというと・・・

 

 

 

ガラパゴス諸島行きのチケットの支払いにミスってチケットが取れておらずに仕方なく延泊して別のチケットを買って今フライトを待っている状況なんです( ̄∀ ̄)

チリから今までそこまでゆっくり出来てないからゆっくりする分にはWi-Fiも良くていいんですけど。

やることが無さすぎて(*´Д`*)

 

こういう時は今まで忙しくてやれなかったことややらなきゃいけないことをどんどんやっていきます!

 

旅って不便だったり、思うようにいかなかったり、ストレスが異常にかかったりと大変なこともたくさん!

そんな大変な時にこそお互いに協力して助け合わないといけない。

 

 

別に特に問題があったわけではないですけどっ(*´Д`*)笑

 

 

でも本当にそう思います!

一番一緒にいて慣れている存在であるからこそ一番大事にしないといけない!

だから日常の場面場面でその人を少しでも大事に。

 

それを心がけています( ^ω^ )

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



出遅れてサファリスタート!

2月5日

 

オカクエジョキャンプ場でナイトサファリを楽しんだら朝食を食べて各々片付けをして出発〜!

 

 

 

ってあれ?

昨日まであんなにいたキャンプ場の他の客が誰1人としていない(*´Д`*)

 

それもそのはずここは国立公園でサファリをする場所なんだから動物の活発な朝の早い時間に外に出なくては意味がない!

出遅れたぁ〜( ゚д゚)この時すでに10時半ごろ。

 

 

 

まあいいか( ^ω^ )笑

動物が見れないと決まったわけではないし。

マイペースにみんな準備完了したら早速出発!!!

 

 

 

ここエトーシャ国立公園は日本の四国ほどの大きさを誇り、約114種類の動物、約340種類の鳥類が生息している。

ボツワナのチョベでは見れなかった動物に会えるかもしれないから楽しみ( ^ω^ )

 

 

 

と出発して早々本日初の動物に遭遇( ゚д゚)

あ!あれは・・・。

 

 

 

 

 

オリックスだぁ〜!!!

チョベでは見てない動物。

真っ直ぐの約100センチの角が特徴的なオリックス。

真横から見たら一本の角に見えることから一角獣のモデルになったとも言われているらしい。

それにしてもカッコよすぎるオリックス!

でもあの角邪魔じゃないんかな?笑

 

お次はオスのクドゥ!

チョベではメスしか見れなかったからオスの立派な角を見れてよかった!

 

 

ダチョウ!!

ぴーがたまにダチョウに見えるのは自分だけ?笑

 

トムソンガゼル!

ガゼルと共に(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんな楽しそう\(//∇//)\笑

 

クレイジーけんごと共に・・・( ゚д゚)笑

動物がいない時間もこうやって6人で何かと楽しむ( ^ω^ )笑

 

 

いざ動物がやってくるとこんな感じ( ゚д゚)笑

カメラ組が3人いてみんな写真に必死( ゚д゚)笑

6人中3人だけがカメラ持ちでよかったかも( ̄∀ ̄)

全員カメラ持ってたらそれはそれで大惨事( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

キリン!

鳥系!

 

チョベでは遠くから1頭しか見れなかったヌー!

ヌーの子供も発見( ^ω^ )

ヌーってただの牛じゃね!?笑

インドでたくさん見たような・・・。

 

 

ヌー『ぬ!?インドの牛と一緒にすんなよ!!』

そうですね!

あなたは弱肉強食の中で生きている立派なヌーです!すみません!笑

 

 

前回あまり見れなかったシマウマもそこら中に( ^ω^ )

結構車の近くまで来てくれたシマウマさん。

そんなところまで縞模様なんだね( ゚д゚)

すごい!!!!

彼らはロバっぽさもあるし、ウマだから他の普通のウマみたいに人間に利用されてもおかしくないのにこの柄のおかげか全くそんなことないシマウマ。

なんでこんな色になったんだろう・・・?

 

 

 



再び現れた!!!

 

 

今日はオカクエジョからさらに奥に行った「ハラリ」のキャンプ場に泊まるためにサファリを楽しみながらハラリ方面に走っていた!

なぜハラリに泊まりたかったかというと昔テレビで見たことあった「ラーテル」という世界一怖いもの知らずの世界最恐の動物がこのハラリ周辺で見れるという情報を聞いたから!

 

ラーテル見たい!!!

ハラリキャンプ場に着いたら宿泊料金(オカクエジョと同額の1人300ナミビアドル)を支払って指定されたキャンプサイトにテントを張って軽く休んだら再び夕方サファリに出発!

 

 

 

朝から15時ぐらいまでサファリをしていた6人。

サファリって意外と疲れるんです( ̄∀ ̄)

 

 

特に本気で何かの動物を見つけたいと思って探しまくってると神経と目がめちゃくちゃ疲れるんです(*´Д`*)笑

サファリガチ勢の僕たちは案の定クタクタ・・・。

 

 

それに長時間サファリをしていた割に肉食動物を発見出来ずにちょっとがっかり・・・。

本当に見つかるものなのかな?

素人だけだから無理なのかな?

 

車の中でどこか諦めムードが漂う( ̄∀ ̄)

僕も昼間の運転で疲れて爆睡してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時ぃぃ〜!!!

 

 

 

 

 

 

ぴー『じゅんぴ!じゅんぴ!起きて!!!』

 

じゅんや『なになに?もう・・・。』

 

ぴー『ヒョウ!!!』

 

 

 

 

ヒ・・・ヒョウ?!?!?

なんと水飲み場で猫みたいに水を飲んでいるではないか〜( ゚д゚)

サファリの土や草だけの色の無い背景に完全に反してカラフルな体が目立つ!!!

 

そのまま歩き出すヒョウ!!そりゃ歩くわ!笑


なんだかこの前見たヒョウよりも殺気に溢れている気がするぞ( ゚д゚)

ちょっとでも騒いでしまったらこっちに走ってきて鋭い爪でやられそう!

車の中で一気に緊張感が走る!!!ピリピリピリ!!!

 

 

うちのけんごってやつなら全然食べてください(T_T)

ヒョウ『けんご〜?美味しんだろうなぁ?』


ヒョウ『まあ、今はお腹いっぱいだからまた今度食べるわ!』

よかったぁ〜\(//∇//)\

 

 

 

ヒョウ『やっぱり今食べとこうかな?』

ひぇぇえぇぇぇ〜!!!

そんな殺気溢れたヒョウでした( ^ω^ )

 

 

 

ヒョウが見れてサファリ初めてだったサトミくんとけんごも大盛り上がり!もちろん他のみんなも大盛り上がり!

 

サファリの真骨頂がやっぱりこれ!

珍しい動物や意中の動物が見れた時の嬉しさといったら・・・

もうやばい!!!語彙力の無さ!笑

 

動物園で絶対見れるあの感じとは全然違う嬉しさと興奮!

それに自然の中を生きているものの目の違い!

野生動物のとんでもない威圧感!

広大な土地を優雅に歩く姿!

 

これを知ってしまったらもうやめられない!笑

6人のサファリの火が燃え上がった瞬間だった\(//∇//)\

 

 

 

そのまま時間も遅くなってきたし、キャンプ場に帰ろうとしていた。

じゅんや『あれラーテルじゃない!?』

 

 

ラーテルとはこのハラリ周辺で見ることができるそんなに大きくない動物。

イタチ科で特に変哲もないただの「スカンク」にも見えるラーテル。

 

何がすごいかってとんでもない怖いもの知らずな性格なんです!笑

体重が7〜14キロ程度で中型犬ぐらいのサイズなのにバッファローやライオン、コブラに襲われても果敢に挑んでいって追い払ってしまうほど!!!

そのような誰にでも挑む姿からギネスブックに「世界一怖いもの知らずの動物」として認定されている。

 

 

そんなラーテルらしき動物が向こうの方でウロウロしているのが見えた!

あの草むらに隠れているやつ!

ウロウロ動き回って上手く写真が撮れないけど間違いない!!!

あいつはラーテルだ!!!

結局こっちの方には来なかったから近くでは見れなかったけど、ラーテルも海旅サファリ図鑑に認定!笑

 

 

エトーシャ2日目のサファリの昼間サファリ終了〜( ^ω^ )

大成功に終わってみんな大満足そう\(//∇//)\笑

 

 

 

そして夜はキャンプ場に戻っていつも通り料理長ぴーによっての自炊!

結構忙しいエトーシャでの毎日!

夜も遅くまで起きて夜の水飲み場を観察しているし、朝は早くからサファリに出発するし、帰ってきてもテントの準備と自炊で大忙し・・・。

毎日があっという間!!!

 

 

晩御飯を食べ終えてみんながシャワーを浴び終えてのんびりしているとゴミ箱の方でゴソゴソ・・・、ゴソゴソ・・・。

なんだか物音がなっていたから猿がゴミ漁っているんだと思ってそのゴミ箱の方を見に行くと・・・。

 

じゅんや『ラ・・・ラーテルだぁ〜!!!』

なんと先ほど見た世界一怖いもの知らずのラーテルがキャンプ場の中のゴミ箱を漁ってるのだ!笑

無残にも倒れたゴミ箱・・・。

この中にラーテルがいるとは誰も思わないだろう・・・笑

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!