チョベサファリで海旅念願のあの動物に出会った日。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

きっと現在ペルーのクスコからバスでマチュピチュ付近までバスで向かって歩いているところです!

予約投稿しています。

 

実の兄貴と合流して始まったペルー旅!

ご飯は美味しくて、人も良くて治安も良くて、物価も安い!!!

昨日からお土産屋に入って爆買いしています!笑

 

貧乏な旅人であることを忘れかけています( ゚д゚)笑よくない。よくない。

 

ということで明日にはついにマチュピチュ!

頼む!天気よぉぉ〜!

皆さんも祈っててください\(//∇//)\笑

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



サファリ再開!

1月29日

 

エンジンが止まってしまってサファリのど真ん中で車が動かない中電話で応援を呼んでいた。

しかしなかなか応援が来ない( ゚д゚)

 

もう半分ぐらい諦めかけていたその時!!!

1台の車がやってきた!!!

 

その車に必死に助けを求める( ̄Д ̄)ノ

運良くその人はコードを持っていて無事にバッテリー復活(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ありがとうございます!!!

 

 

エンジンさえ点けばこっちのもの( ^ω^ )

ガイドのOTも安心したようでホッとした顔になってやっとサファリが再開される。

 

約1時間ぐらいはここで止まっていたから早く行かないと!

 

 

まずは手始めにクロコダイル!

こいつは何回も見たから次々〜( ^ω^ )

知っている4人だけで参加しているから見たことあるやつに時間は使わずにドンドン次に行く!

 

これはゾウの足?顔か?

弱肉強食の世界を思い知らされます( ゚д゚)

 

お次はリス!

ムシャムシャムシャムシャかわええ( ^ω^ )

 

そしてバブーンの群れたち!

道を塞いでくるバブーンたち。

前に行きたいのに行けない・・・。

絶対車に気づいているのに全く動じないフリしてるし、動こうともしない!

バブーンって頭良くて性格悪そう( ̄∀ ̄)笑

草むらでなかなか見えなかったけど、シマウマ!!!

前回ガイドによって素通りされたキリン!!!

キリンは動物の中でモデルのような存在!

スラッとした体にこのモデルのような決めポーズ!

いつもキリンはサービス精神が旺盛で助かる\(//∇//)\

 

マツゲが長くて可愛い\(//∇//)\

だけどキリンの水の飲み方はなんだか不恰好・・・。

モデルの裏側を見た感じ( ̄∀ ̄)笑

木の上にはこんなに綺麗な鳥もいる( ^ω^ )

翼がカラフルで飛ぶ姿がとっても綺麗!!!

鳥にこんなに目を奪われたのは初めて!!!

 

 



夢が叶った瞬間!

 

早朝のバッテリー切れ事件が嘘のように動物が見れ始めた今回のサファリ!

この段階ですでに前回のサファリを越えている!!!

 

そしてある程度走って前回通ってない道を通った時に一台のサファリカーに遭遇!

なにやらガイド同士が会話を交えたあと僕らのガイドのOTが大興奮しながら僕らに言い放った!

 

 

 

OT『今日君たちは大ラッキーだよ!ゾウに出会えるなんてな!最高だ!』

 

 

 

ここチョベ国立公園はゾウがたくさん見れることで有名なサファリ。

ゾウが出たぐらいでなんでそんな興奮するのかが不思議だった( ̄∀ ̄)

OTがあからさまにテンションが上がってて不思議に思う。

 

 

 

まあゾウ好きだからいいけど\(//∇//)\笑

車をUターンさせて後ろの方にある葉っぱのエリアに近づいていく。

 

 

 

 

じゅんや『さっきエレファントって言ったよね?』

 

ぴー『私もよく聞こえなかったけど、そう言ったと思う。』

 

 

 

 

 

エレファントどこ??

ゾウなんてかなりデカイからすぐに分かるはずだけど、なかなか見つけることができない。

子ゾウなのか?

 

 

 

 

 

 

 

と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴー『ちょ・・ちょっとじゅんぴじゅんぴ・・・。』

言葉になってないけど、かなり焦っている様子だったからその指差す方向を見ると、

一瞬ここを見た時大きなヘビがいるんだと思った!笑まじで。

そこにいるのはヘビなんかじゃなかった。

自分たちが動物でサファリで一番一番いちば〜ん見たかった念願の・・・

ヒョウだった!豹豹豹豹・・・

ウオォォッォォォ!!

かなりの近さでみんなに一気に緊張感が走る!

無言でじっとヒョウだけを見つめる!

 

カッコよすぎてやばい!

さっきのエレファントってのはなんだったんだろう( ̄∀ ̄)

多分聞き間違えたんだろう。そんなんどうでもいいや。

主に単独行動をしていることが多いヒョウはなかなか見つけることが出来ない珍しい動物らしい。

さらにこの時期は木々が生い茂っているせいで動物を発見することすら難しいシーズン。

 

それなのに見てしまった!

自由に歩きながら隠れては出て、隠れては出ての繰り返し!

息を呑む美しさ。

見惚れてしまうとはこのことを言うのか\(//∇//)\

実際にこの時に鳥肌が止まらなかった!!!

 

 

 

 

 

そして再びヒョウが移動したから車もちょこっと移動する。

 

 

 

 

 

 

その時!!!

ギギギギギギィィィィ〜!

ここら辺にあるトイレ?みたいな建物の屋根とサファリカーが結構な音を出して引っかかり始めた。

 

ヒョウ『なんだなんだ?』

こっちの接触音に驚いてヒョウもびっくりした表情を見せる。

ちょ・・ちょっとOTさん・・・。

 

ギギギギギギィィィィ〜!

戻ろうとしても建物の屋根に接触してまた音が鳴ってしまう!

窓も遮るものもないし、ほんのすぐ数メートル先にいるヒョウに襲われるんじゃないかって言うほどの迫力!!!

でもこのおかげで少しの間だけでもヒョウと顔を合わせることが出来た\(//∇//)\

ここの国立公園に存在することが疑わしいほどの綺麗さ。

ガイド曰く、この子は若いオスらしくてよく見るポストカードやパンフレットのヒョウよりも100倍ぐらい綺麗に見えた!

20秒?いや10秒だったかもしれないけど、この時間が永遠に思えた!

ヒョウにただ会えただけでなくてこんなに近くでこんなにもにらめっこ出来るなんて。

夢のよう\(//∇//)\

ギギギギギギィィィィ〜!

ちょっとOT!!!笑

めっちゃ牙出して警戒してない!?

いくらサファリカーにいるとは言えこんなに近いと怖いんですけど( ゚д゚)

数歩ダッシュして飛ばれたら鉤爪でやられる近さだもん!!

 

 

ヒョウ『ふん!まぁいいか。』

そんな感じで堂々とした態度のままさっと生い茂った草むらの方に向かっていく。

あぁ。行っちゃう。

去り際まで美しいヒョウ\(//∇//)\

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョウやべぇぇぇぇ〜!!!

めっちゃカッコ良い!!!

思わず4人でハイタッチ!笑

 

特に僕ら海旅にとってはサファリ最大の夢だったヒョウにあんな感じで出会えたことが大興奮で大興奮で仕方ない!!!

 

とりあえずBIG5のヒョウとバッファローをコンプリート!

 

後半も続々と!

 

途中サファリど真ん中(しかもさっきヒョウを見たポイントのすぐ近くで、もちろん柵などは何もなし)で食事と飲み物休憩を挟みつつ、

値段が安かったのにしっかりとしたご飯を提供してくれて大満足!

ジュースも飲み放題だし、パンもハムもチーズもりんごもポテトチップスもあって充実の品揃え!

このツアー会社大正解だ\(//∇//)\

 

 

 

そして休憩を終えたらヒョウの興奮冷めやらぬままサファリカーは次の動物を探しにいく。

キリン!!

レオパードタートル!

踏まれちゃわないように気をつけてね。

のそのそしていて可愛い\(//∇//)\

 

 

 

そして百獣の王ライオンのオス!

しかもよく見る白いたてがみのライオンではなくて黒いたてがみのライオン!

一瞬パッと現れて歩いてっちゃったからなかなか上手く撮れずにピントも合わなかったけど、初ライオンに感動(T_T)

ボツワナの南の方の「カラハリ」という場所に生息している黒いたてがみが特徴の「カラハリライオン」に激似!!

同じボツワナということで同じ種なのかもしれない!

とにかく他のライオンが簡単に見れるサファリとは違った珍しいライオンに出会えてよかった!

 

 

しかもこの黒いたてがみのライオンは白いたてがみのライオンよりもモテるらしい!

自分もライオンだったら黒いたてがみがいいなぁ\(//∇//)\笑

 

 

 

 

そしてゾウの群れにも遭遇!!

実はこのチョベ国立公園はゾウがたくさん見れることでも有名な場所。

なんとこの国立公園に約5万頭も生息していて、アフリカゾウの密集度は世界一を誇っている。

 

 

 

 

 

ゾウの死体に群がるハゲタカの群れ。

生々しい・・・。

このゾウは肉食動物にやられたってよりは自滅してしまったらしい。

なんでガイドはそんなことまで分かっちゃうんだろう?

生物の死を無駄にしない命のサイクル。

これはこれで美しいのかなって思える!

1つの命が尽きることによって生きながらえる命があるって思うと本当に自然界ってすごいなって思える!

そして僕たち人間とは違って全ての行動に意味があるように感じた。

 

 

寝るのは完全に体力回復のためであってその間も他の動物への警戒を怠れない!

食べるために自分が生き残るために必死に獲物を追いかけなければいけない。逆にそれから逃げ続けるものもいる。

一つ一つが本当に意味のあるものに思えた!

 

 

すごいな!

自分だったら絶対にこの世界で生きる自信がない( ̄∀ ̄)

弱肉強食。

この言葉って意外と深いなって・・・。

 

 

ね!バブーン君?

バブーン『そうだよ。僕たちも大変なんだよ!ウキッ!』

 

 

最後には再びゾウの大群に遭遇。  

可愛いイメージばかりあるゾウだけど、実は結構危険・・・。

その巨体の圧倒的な力を使って年間500人以上の死傷者を出している( ̄∀ ̄)

 

 

そして復讐心が強くて過去には怒りを買ったアフリカの村人がその村ごと滅ぼされたこともあるという恐ろしさ・・・( ゚д゚)

ゾウ怖い(T_T)

 

 

だから車の通路をゾウが横切る際やゾウが近づいてきた際にはガイドは決まってエンジンを切り、『シー!!』と絶対に大きな声で話さないように警告してきます!

ゾウが車を襲ってめちゃくちゃにするなんてことも稀にあるんだとか。

それだけ危険なゾウだから大群が近づいてくるとみんな緊張感でたっぷりになる。

ゴクリッ!

 

ゾウ『パオ〜〜〜ン!!!』

車の後ろの方で一頭のゾウが吠える( ̄∀ ̄)

じゅんや『やばい!これ威嚇してない!?』

 

ぴー『なんかおかしいよね騒ぎ方が!!』

 

じゅんや『とりあえず無言でジッとしておこう!』

どんどんどんどん群れの仲間たちがやってくる!

 

 

そしてサファリカーに興味津々なのか鼻でボンネット辺りをスリスリしてる( ゚д゚)

可愛い\(//∇//)\

これだけのゾウに囲まれたのは初めて!!!

そして近い!!!

ゾウが大好きなぴーも大満足の様子!

チョベでサファリ再チャレンジしてよかった!!

 

も〜

 

 

 

 

 

 

 

チョベ最高!!!

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!