エトーシャで大事故!?サイのジグザグドリブルに魅了された日。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在相変わらずエクアドルのグアヤキルに滞在しています!

ここでの目標はたったの2つ!!!

 

・ガラパゴスで使うシュノーケル用具を買うこと。

昨日無事に買えました( ^ω^ )

 

・キッコーマンの醤油を手に入れること。

醤油が欲しい理由はガラパゴスでマグロの刺身を食べる際に使いたいから!

 

 

 

『絶対にキッコーマンの醤油じゃないといけないから!!』

醤油の味にはうるさい日本人からしたら中国の塩っぽい醤油や他の国の訳の分からない味の醤油なんて買っても意味がないに等しい・・・。

それぐらいキッコーマンとその他のメーカーの醤油は味が違う!

 

そう思ってペルーのクスコからずっとキッコーマンの醤油を探していた!

 

 

 

だがしかし・・・。

全く見つからない(T_T)

ブログに載っていた日本食材を取り扱っている店にもめちゃくちゃ歩いて行ったし、色んなスーパーにも行ってみたけど全くなし!

 

その後もペルーのピウラや今いるグアヤキルでもキッコーマンを探し回っていた。

こんなにキッコーマンの醤油を欲したのは人生で初めて( ̄∀ ̄)

 

 

海旅『キッコーマンよ〜!キッコーマンよ〜!』

そんな感じで必死に探した結果・・・。

 

 

今日たまたま寄ったスーパーにて、

見つけたぁ〜!!!

飛び上がった!笑

 

醤油一つでこんなに嬉しいなんて\(//∇//)\笑

 

とにかくガラパゴスへ行く準備は整った。

あとはフライトを待つだけ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そんな感じな醤油ラブな日本人な日でした〜!笑

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



あわや大惨事!

2月6日

 

毎日いい景色を見せてくれるエトーシャ!

今日の朝日も相変わらず最高( ^ω^ )

昨日は他の客に遅れをとってしまって11時手前からのサファリスタートとなってしまったけど、今日はきっちり門が開く瞬間にキャンプ地を出る!

今日は予定では午前サファリだけしたらエトーシャを出るつもりだから最後に大物見て帰りたいところ!

 

みんなにも気合が入ります\(//∇//)\

まず手始めにゾウ!!!

 

ゾウは何度出てきても迫力満点でその大きさに驚いてしまう( ̄∀ ̄)

だって自分たちが乗ってる7人乗りの車よりでかいんだもん( ̄∀ ̄)笑

 

お次は道路からすぐの場所でサイ発見!!!

ち・・・近い!!!!

これはチャンス!!!

 

 

 

と思ったら!

ビューーーーーン!!!

ものすごいスピードで反対車線を駆け抜ける車。多分制限速度も超えてた!

 

そのせいでびっくりしたサイが遠くに逃げちゃった(T_T)

せっかくせっかく静かに忍び足で近づけたのに・・・。

あんなに遠くに行っちゃった(*´Д`*)

サファリに参加する際は他の客のことも考えてほしいものです(*´Д`*)

まあでも明るい場所でのサイ見れたからよしっ!

ぴーも無事にBIG5制覇!!!

 

 

やっぱり朝早くにサファリをスタートしてよかった!

昨日と比べると走っていればすぐに色んな動物を見ることができる( ^ω^ )

これは調子がいいぞ!!!

なんだか大物が見れる気がする( ^ω^ )

 

 

そんな感じでサトミくんのナビのもとライオンやチーターが見れるかもしれないポイントまでちょっと興奮気味で車を走らせていた。

 

じゅんや『ライオンかチーター見たいな!』

 

けんご『僕はライオン早く見たいです!』

 

トッシーさん『ネコ科がとりあえずみたいね〜!』

 

 

そんな感じでワクワクしながら目的地に向かっている途中のジャリ道カーブのある場所で・・・

ザザザザザァァァ〜!

カーブに差し掛かった時に思ったよりスピードが出ていたことと地面がジャリってことで思いっきり車がスリップしてしまった( ゚д゚)

 

 

 

 

 

やばい!!!

 

 

 

 

みんな『・・・( ゚д゚)』

車に乗っていてもガッツリ滑っているのが分かった!

運転しているのはぴー。

 

 

 

 

 

これは終わったな・・・。

たまにやっちゃうんだよね。

ぴーって結構ドジだから「マジかよ!?」みたいなことやらかす時あるんだよね。

 

それが今!!!

みんなごめんね!

 

こりゃ木に突っ込むわ( ^ω^ )

車ボロボロになったら1人当たり10万円ぐらい加算されるだろうけど・・・。

仕方ない・・・。よね・・・?

 

 

 

0,1秒ぐらいのこのスリップし始めた瞬間に本当にここまで考えた!

だって結構狭い道なのにがっつり滑ってるし、周りは木だらけなんだもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

それを立て直そうと右にスリップしている瞬間に左にハンドルを咄嗟に切った。

 

 

 

 

ザザザザザァァァ〜!

だめだ。

完全に滑っちゃってる。

右に滑って立て直したかと思ったら今度は左に同じようにスリップ。

 

 

 

 

この間わずかに0,4秒程度。

 

 

 

 

誰もが大事故を覚悟したその時に!!!

嫁のぴーの中で今まで眠っていた「ドライバーとしての才能」が開花したのだ!!!

 

 

左に滑ったら右にハンドルを切る。

また右に滑る。

 

そしたら左にハンドルを切る。

また左に滑る。

 

 

左に滑ったら右にハンドルを切る。

また右に滑る。

 

 

これを1〜3秒ぐらいの間に素早くやってのけた。

それの繰り返しにより徐々にスリップが解かれてなんとか無傷でこのピンチを乗り越えたのだ!

みんな『うおぉぉぉ〜!!!』

 

何が起きたかのすら分からないぐらい一瞬の出来事!

このスリップの間で1回でもブレーキを踏んでいたら大惨事になっていたはず( ̄∀ ̄)

 

 

それをなんとか立て直したぴーに拍手を送りたい( ̄Д ̄)ノ

というか最初から安全運転でね!笑

 

エトーシャ国立公園内は基本ジャリ道で過去にはここでスピードを出しすぎて大事故になってしまったということもあるぐらい( ̄∀ ̄)

安全運転を心がけましょう( ̄∀ ̄)

 

 



サイのジグザグドリブル!!!

 

ふぅ・・・。

間一髪で何もなく乗り越えたさっきのスリップ( ̄∀ ̄)

 

よしっ!悪いことがあった後には必ずいいことがあるはずだ!!!プラス思考!笑

 

 

ということで再びサイを発見!!!

サイ『おい!小僧共!!俺についてこれるか?』

観察してると草むらから道路にサイが飛び出してきた( ゚д゚)

デ・・・デッカい!!!

木に隠れてない全貌は予想を遥かに越える大きさ( ゚д゚)

 

 

一頭出てきたと思ったら親子なのかもう一頭も出てきた( ゚д゚)

すげえ!

一体何が始まるんだ(`・∀・´)

 

 

僕たちの車の前でとんでもないことが起きた!!!

車のちょっと前でいきなり道路をジグザグに走り始めたのだ( ゚д゚)

何のため!?笑

多分前を走っている子供?を守る動きなのかな?

 

ただこんな巨体が目の前を全速力でジグザグで走っていく!

可愛くてたまらない\(//∇//)\

だって道路じゃなくて隣の草むらに入っちゃえばいいのに!

ぴーもこの表情!笑

ポカーン!笑

とにかく安全な距離だけ保って後ろをついていく!

 

この時間がずっと続けばいいのに・・・\(//∇//)\

本気でそう思った\(//∇//)\

何秒ぐらいこれが続いただろう?

これは間違いなく貴重な体験となった!

 

 

ただでさえ珍しいサイ!!!

エトーシャで何年もガイドをしている人にサイを見たと伝えても驚いていて、その見た場所を教えてくれと言ってきたぐらい。

サイを見れてもこのジグザグドリブルを見たことある人は少ないのでは?

 

 

これは本当に可愛くて見て欲しいので↓

海旅インスタグラム 

のハイライトのナミビア編の動画を見てみてください\(//∇//)\

 

6人でしっかりと目に焼き付けて、カメラにもおさえました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サファリ最高!!!

 

 

 

ダチョウの群れ!

飛ぶとやたら綺麗な青い鳥!

そしてチーター・・・。

ちょんといますよ( ̄∀ ̄)

ほら!

めっちゃ遠かった(T_T)

 

 

ここで迷っていたことを決める時がきた!

今日エトーシャを出て次の目的地へ行くか?

もう1泊エトーシャでキャンプするか?どんだけ泊まるねん!笑

 

多数決の結果・・・・・・・

 

 

 

 

もう1泊泊まろう!!!

ってことで決定!!!

まだまだ不完全なところもあるし、なんかみんなサファリ熱がやばくてサファリから出られる気がしない!

もう8泊9日全部エトーシャでいいんじゃないかってぐらい!笑

 

 

 

延泊決定〜!!

そうと決まったら動物をまた探すぞ!

 

 

 

 

ゾウの大群!

子供のゾウ可愛すぎる\(//∇//)\

 

そしてフラミンゴの群れにも遭遇!

 

 

 

前からデカいゾウが(*´Д`*)

やばいやばい!近づいてくる!!!

こっちに来たら一溜まりもないよ!!!!

 

 

間一髪で逸れた〜\(//∇//)\

緊張したぁ〜!笑

 

キリンの群れ!!!

絶対ではないけど、水飲み場ってやっぱり動物が集まりやすい!

だからそこを狙ってサファリを周って行けばいつかはそう物に出会えるはず!

 

無駄足になっちゃう時ももちろんあるけど・・・。

それもそれで思い出!!!

 

 

 

けんご『あ〜!!!ちょっと止まってください!ライオンかもしれないです!』

出た出た!

けんごは何回も車を止めては「ライオンだと思ったら木だった」ってことを何回も繰り返してたからみんなからの動物を探す信用は無くなってきていた。

 

 

ん?

どれどれ?

 

 

ん?

ウオォ!?!?

真ん中の方に確かにライオンのメスだ!!!

望遠レンズでこの小ささだから肉眼だったらもっと小さい。

なのに何でわかったんだ!?

 

多分プロのガイドでも通り過ぎちゃうレベル!

みんな目が肥えてきたぞ\(//∇//)\

みんな本気出して探したら1匹も漏れがないレベルで集中してる!笑

 

隣には他にも数頭ライオンが!

けんご見直したぞ!疑ってごめんな!笑

でももっと近くで見たかったなぁ( ^ω^ )

 

ここで大雨が降ってきたから停車させて車内で6人で人狼大会(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サファリのど真ん中で何やってんだか!笑

少しだけ雨が弱くなってきたらキャンプ場に帰る〜。

 

その帰り道で再びサイ!!!

本日5頭目のサイ!

運良すぎてやばいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日も大量の動物に出会えました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本日泊まるのはハラリキャンプのさらに奥の「ナムトニキャンプ場」

値段は他のキャンプ場と一緒で1人300ナミビアドル。

 

 

最終日サファリ!

2月7日

 

エトーシャ4日目の今日!

正真正銘のエトーシャ最後の日( ^ω^ )

 

 

結局3泊4日もいたエトーシャ。

世界一周の旅人でナミビアでレンタカーを借りてこんなにエトーシャに時間を使う人は多分珍しいだろう( ̄∀ ̄)

それぐらい楽しんだエトーシャサファリ!

 

 

まだまだ今日の午前も楽しむぞ!!!

 

まず最初は意外と明るい時間にガッツリは見れてなかったハイエナ( ^ω^ )

ハイエナって悪いキャラのイメージがあったりして醜い顔のイメージだたけど、こうやってじっくり顔を見てみると結構可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

猫よりも犬派の僕からしたらとっても愛くるしい( ^ω^ )

ハイエナ3匹で何やらじゃれあってる!

こうやってみると普通の犬と何ら変わりないよね!

この草っぽいのが他の動物の肉とかじゃなければね・・・笑

あと狙うはライオンとチーター!!!

僕たちはライオンはチョベでも見ることができたから見たいのはどっちかというとチーター!

 

 

まずはチーターが見れる可能性のあるゾーンに行くことに。

頼む!チーター・・・。

 

 

 

トッシーさん『ちょちょちょ!止まって!!!』

 

みんな『え?どこですか?』

 

トッシーさん『あそこあそこ!!!なんかいる!』

 

じゅんや『どれどれ?』

ん?あれってもしかして・・・?

チィィィィータァァァァー!

ちょっくら遠いけど、これは昨日とは比べものにならないぐらいはっきり見えている!

確実にチーターだ!

 

しかも岩に乗って何だあれ?

モデルかのようにシャッターチャンスをくれている!笑

拡大してみるとこんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

かっこ可愛い\(//∇//)\

意中のチーターが見れて大興奮!

 

これでやっとサファリで見たかった動物をコンプリート!

最後の最後でチーターにも出会えるとは( ^ω^ )

結局最後にライオンはこれ以上見れなかったけど、みんな大満足!

 

これにてエトーシャサファリ終了〜!

長いようで短かった3泊4日のエトーシャサファリ。

6人で必死になって探して見つけた動物はどこにいる動物よりも遥かに美しく思えて、どの動物よりも輝いていた。

もちろん僕たちの目が一番輝いていたのは言うまでもない!笑

 

予定よりも長くなったエトーシャ滞在だけど・・・

みんな大満足!!!最高〜!

ゾウ、サイ、猿?、ライオン?、鳥?、ダチョウ?のポーズで締めくくり〜!

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!