みんなの憧れ「ハワイ」はやっぱり天国だった!

引き続きスーザンです!

久しぶりの日本の冬は寒すぎる( ゚д゚)

ずっとブログを読んでる方は知っているかもしれないけど、

夏を追いかけて世界一周していた私たちは大の冬嫌い。

 

ああああ〜〜〜辛い( ̄▽ ̄)

半袖で出かけたい。太陽浴びたい。海行きたい。

日本の冬は苦痛で仕方ありません(T . T)

 

 

最近お出かけしたんだけど、寒すぎて速攻帰宅。

日本の冬を全然楽しめない私たち。

 

 

そんな私たちの最近のストレス発散方はジムで筋トレ!!!

しかも、ガチで鍛えてます!

おかげで、ガリガリだった純也くんは2回りくらい大きくなったかなw

私もぽっちゃり体型から少し脱出できました!w

海外で太った分はしっかり日本で戻します。

 

 

そして日本の夏を思いっきり楽しむのだ٩( ᐛ )و

 

 

日本の冬の楽しみ方伝授してくれる方がいましたらぜひコメントしてください(T . T)

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



念願のハワイ到着!

5月22日

メキシコ長い長〜〜〜〜〜いフライトで着いたのは

念願のハワイ(((o(*゚▽゚*)o)))

ずっとず〜〜〜〜と楽しみだったハワイ。

でも1つ心配事が・・・

 

おしゃれな服もなく、ろくに洗濯できてないし、バックパックもボロボロ、

果たしてハワイは私たちを受け入れてくれるのだろうか!?!?!?!

 

 

はい、大丈夫でした。

ちゃんとバックパッカーに優しい空港から街まで出てるバス発見!!!

タクシーの料金は平気で20ドルとかだし、

ウーバーも高かったの(T . T)

だから、バスを見つけれて本当に助かった。

他にもバックパッカーらしき人たちもいて、貧乏旅行でもきっと楽しめるんじゃないかとワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ひゃ〜〜〜楽しみだ。

 

 

 

バスを降りて歩くこと10 分。

無事に宿に到着〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

ってあれ????

ここであってる?????

普通の家にしか見えないし・・・

キョロキョロ見回しても看板もないし・・・・

 

思い切ってベルを鳴らすと日本人が出てくれた( ^ω^ )

もう、長距離移動でヘトヘトだった私たちだったから早く見つかって本当によかった。

 

 

ハワイの宿は旅人仲間から紹介してもらったマッカリーハウス。

ここはバックパッカー宿って言うより、シェアハウスって感じかな!

長期滞在している人が圧倒的に多かった。

 

部屋も清潔そのもの。

男女部屋が分かれているからいびきが苦手な私も大丈夫そう!w

メキシコから長距離の移動でヘトヘトだった私たちはこのまま朝までずっと寝ましたw

移動ほど疲れるものはない!

世界一周で1番キツかったのがダントツで移動!!!!

バス、電車、飛行機、フェリー、どの移動もすごく大変。

世界一周終盤だったのもあって今回の移動はスーパー疲れた。

ベットもふかふかでおかげで大爆睡できたわたしたち。

 

 

 

次の日は朝からワイキキ散歩へ。

 

 

 

デーーターーーーー。

リムジン!まさに想像していた通りのイメージで思わず写真撮っちゃった( ̄▽ ̄)

ヤシの木に建物がズラッと並んでるのもハワイっぽい。

テンションが上がりまくっている私たちがまず向かったのは・・・

88TEESというTシャツ屋さん。

ここ知らない人いないくらい人気だよね(((o(*゚▽゚*)o)))

テンションマックスでうきうきなはずなのに、なぜか貧乏性が抜け切れてない私たち。

何も買わずに店を出たの・・・

買い物の仕方をすっかり忘れかけている2人。w

元々日本ではお買い物大好きだったんだけどね〜〜〜

 

 

いざ、買うってなるとなんかストッパーがかかっちゃう。

それもそのはず。

仕事してないからね。

貯金を切り崩して生活している私たちにとってお金を使うタイミングはこれ以上ない経験をするときのため。

ずっとこうやって生活してきたから、物とかにお金を出す抵抗が生まれちゃったのかも・・・

 

 

ただ、ここはハワイ!

大好きなサーフブランドを目の前に私たちのストッパーは完全に外れた( ̄▽ ̄)w

 

 

純也くんの水着がボロボロだったため、右の迷彩のをゲット!

日本に比べると格段に安く水着が買えるハワイは私たちにとってパラダイス(((o(*゚▽゚*)o)))

左の水着も買おうとしてたけど、さすがにそれはやめておいたw

 

新しい水着をゲットしてウキウキな純也くん。

早く新しい水着をハワイのワイキキビーチで着たいんだってw

 

 

 

では、ワイキキに向かいましょう〜〜〜٩( ᐛ )و

この道を進むと・・・・

 

 

 

 

 

じゃーーーん!!!!

これが憧れのWAIKIKI BEACH!!!!!

パラソルいっぱい!日焼けしている人もいっぱい!

このジリジリ感もたまらん\(//∇//)\

 

早速日光浴〜〜〜

太陽をいっぱい浴びてストレス発散!

私たちのストレス発散方法ってかなり安上がり( ̄▽ ̄)

今書いててふと思ったんだけど、

私が世界一周を最後まで諦めなかった理由は海かもしれない。

毎日海に行ってはゴロゴロしてストレス発散できていたからかも!!!!

やっぱ海は偉大だな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もちろん、純也くんも偉大ですよ( ̄∀ ̄)毎回私のわがままに付き合ってくれました。w

 

 

 

そして、私も買ってもらってんだあ〜\(//∇//)\新しい水着!

もう、超絶お気に入りの水着!!!!

普段選ばないガーリーな感じ。

ひとみぼれだった(((o(*゚▽゚*)o)))♡即決!

 

 

そんな感じで海を満喫した私たちは夜は宿のみんなでドンキホーテに行くことに。

みんなハワイにドンキホーテあるの知ってた?????

私たちは知らなかったからびっくり!!!

しかも配列とか日本のドンキと一緒な感じ。

日本のお菓子とか売ってて買いそうになったけど、

値段がお高めだし、あとちょっとで日本帰れるから我慢我慢でした。

 

ダニエルに勧められたこのポテチを購入!

パッケージ可愛くない???w

ポテチくんがサーフィンしてる!さすがハワイだね(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてこのポテチが激うまだったの。

ハワイ滞在中何袋買ったことか・・・w

ハマるととことんハマる私たち!

ハワイへ行く際はぜひ試してみて!全力でオススメ!!!

 

ってな感じでハワイライフが始まりました。

ゆる〜く海を堪能してます。

最高だね!

旅っぽくないけど、私はこれはこれですき!

純也くんはもっとスリルが欲しいみたいだけど・・・w

 

 

そして次の朝、宿の美人オーナーYUKIさんに誘われてあるスポットへ。

車にシュノーケリングの道具を積んでいざレッツゴー٩( ᐛ )و

YUKIさんが最近ハマってるある動物に会えるスポットに連れてってくれるんだって。

ちょうど予定が合ったから特別に連れてってくれることに!

ラッキーーーー\(//∇//)\

 

ビーチについてYUKIさんが海面をずっと見つめてる・・・

YUKIさん『いた!!行くよ!!!』

 

えええええええ!!!なんも見えなかったんだけど。

海の女すげえええええw

 

そしてビーチエントリーで、波をうまく避けながら彼らがいるところまでたどり着いた!!!

 

きたきたきたきたーーーー!

 

 

 

 

 

 

イルカーーーー!!!!!

かっわああああああああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))

ザンジバル以来のイルカに2人ともテンションマックス!!!!

ちょっと小さめのイルカ。

この子たちはハシナガイルカっていう種類なんだって!

この写真はYUKIさんに撮って貰ったの。

本当あまさんなんじゃないかってくらい潜ってくから!!かっこよすぎ!!!

海の中で聞こえるイルカの鳴き声が本当に癒しなの。

みんなに聞いてほしい!!!

最高に幸せな瞬間だった。

ありがとうYUKIさん♪(´ε` )

 

 

改めて私たちは自然や動物が好きなんだとおもわされた。

地球の素晴らしさとか自然の壮大さとか、

全て見たわけではないけど、

直に感じれて本当によかった。

 

地球って素晴らしい!!!!!

 

 

 

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!