アフリカゾウ生息密度が世界一のチョベ国立公園で起きた奇跡!

おはようございます!

スーザンです。

 

ただいま、ペルーのクスコにいます。

クスコの町が居心地よ過ぎてかなり気に入ってしまった!

 

ご飯も美味しいし、物価も安め。

ただ、高地だから寒いのが問題!

雨もちょくちょく降るから寒すぎる!!!!

 

 

いつもみたいに沈没パターンかと思いきや、

寒いので長居はしません( ̄∀ ̄)

 

 

 

そして明日は早朝に起きてあの有名な・・・

に行きます。

楽しみ過ぎて2人してポンチョを調達。

インスタ映え写真期待しててください。笑

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



サファリにどハマり?!?!

1月30日

前回のサファリで大満足した私たち。

あんな綺麗な豹が見れたら大満足しない人いる???( ゚д゚)

 

 

 

ということで、これにてチェベのサファリは終わり〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

のはずだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

私『メスライオン見れてないよ、じゅんぴ・・・しゅん(T_T)

 

 

 

 

 

 

ほんと贅沢。

なんでだろう?

もっともっと欲しがってしまう( ̄∀ ̄)

もっといろんな動物に出会いたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ということでラスト1回夕日サファリをすることに。

 

 

 

やったやったーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

次の国へ行くのにちょっと日数に余裕もあったし、

なんせ安い安いサファリだからもう1回やっちゃおう!!ってなるんだよね( ^ω^ )

 

 

これは最高だ!何回でもできちゃう激安サファリ。

魅力的すぎる( ゚д゚)!!!

 

 

そして気づかないうちに完全にサファリにどハマりしていた私たち。

この旅を通してさらにもう1つ好きなものに出会えた。

それが動物!

 

 

 

サファリで出会える動物に限らず、

そこらへんにいる野良犬野良猫でも絶対足を止めちゃうんだよね。

日本に帰ったら野良犬が少ないから寂しいだろうな〜〜

 

 

最近の旅の目的が海と動物になってきている( ̄∀ ̄)

南米旅をしている今でも、ジャガー、黒豹に出会えるアマゾンやアシカと泳げるガラパゴス諸島なんて行きたいリストに入るくらい。

旅のルートの組み込みたいけど、お金が・・・( ゚д゚)

世界一周をしていると行きたいところが増えて増えてしょうがない。大変だ!!!

 

 

 

さて、これはちょこっとルートを変えるしかないかな(//∇//)\

 

 

 

そんなことを思えたのもこのサファリのおかげというのか、せいというのか・・・

でも、新しい興味のあるものを見つけれたのはかなり嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

そして寂しいけど、ラストサファリへレッツゴー٩( ᐛ )و

目指すはメスライオン!!!!

個人的にはメスライオンの方が好き。

顔もオスより可愛いしぬいぐるみっぽさがあって、もう絶対出会いたい!!!

 

 

午後3時から午後6時のツアー。

いつものように宿に迎えがきてチョベ国立公園へ!

 

 

今回のガイドもOTかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

ガイド『俺の名前はBK!バーガーキングって覚えてくれい!』

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くせつっよ( ̄∀ ̄)w

 

 

まあ、元気があってよろしい!

頼みますよ、BK!!!

 

 

 

早速お出迎えしてくれたのはこの子達(((o(*゚▽゚*)o)))♡

チョベと言ったらの・・・・

 

 

 

ゾウさん\(//∇//)\

そしてちびゾウも(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ギャンカワ(T_T)♡

サファリカーを降りて抱きつきたい気持ちを必死に抑える(T_T)

もうメロメロよ・・・

 

そして!!!!!

このちびゾウはとっても賢いんです。

 

敵から身を守るため常にこうやって親ゾウの間を歩いている!

見てると、大きいゾウに踏まれないか心配になる( ゚д゚)

でも、そんな心配もいらないくらいちゃーんと距離感をわかって歩いている!

元気に育つんだよ(T_T)

また会いに来るからね。

 

 

それにしても今日のチョベもゾウさんがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

器用に鼻を回転させながら草をむしり取っているこのゾウさん。

ぶちぶち聞こえる( ゚д゚)ものすごい力!!!

 

 

お次はくちばし長い鳥。

チョベに来てから珍しくて美しい鳥に出会うことがしばしば!

以前は全く興味がなかったけど、ここにいる鳥たちは本当に見ごたえ抜群\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

 

バッファローが寝てる!!!

と思ったら・・・

 

白目剥いてごろ〜〜〜ん( ゚д゚)

普通に怖いんですけど。w

これは体に泥を塗っているんだそう。

暑さや体の乾燥を防ぐためなんだって!

 

 

 

ちょっと先に進むと

1メートル先の距離に!!!!

ち、ち、近すぎる!!!!!

意外と可愛いかも(((o(*゚▽゚*)o)))♡特に耳が♡

 

こんなに近いときはあんまり興奮しちゃうと、動物も興奮しちゃから

静かにするのがルールなんだけど、

これがまた大変大変。

静かに興奮するほど難しいものはないよ!!

 

 

 

お次はオスのクドゥ。

大人のクドゥのツノはめちゃくちゃかっこいいらしいんだけど、

この子はちょっとだけツノが生えてる若いクドゥ。

大人のクドゥ見たかったなあ〜〜

 

 

 

 

そしてまたまたあなたね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そんなところに隠れていても、余裕でバレてるよ!w

 

目の前にも!!!!

こっちに向かって歩いて来ている( ゚д゚)

みんなシーだよ!!シーーーーー!!!!!

 

もう、見渡す限りゾウ!!!

なんて贅沢なんだろう。

 

 

そしてゾウさんたちがたくさんいるエリアを通っていると、

こんな奇跡ショットを撮ることに成功!

 

 

 

 

 

 

 

ゾウと虹。しかもダブルレインボー!!!

なにこのベストショット!!

きっと雨季の時期だからこそ見れた光景。

チョベのイメージ写真に使っていいほどのナイスショット!

関係者に売りつけたいくらい笑

でも、これは私たちと読者さんたちのためだけの特別な写真にしよう。

 

ゾウさんもほぼ動かずにずっとここにいてくれたの。

モデルさんじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとね〜!

 

 

ちょっと奥にいるマンモス級のゾウ( ゚д゚)

見て、あの大きな牙!!!

めちゃくちゃでかいでしょ?

ゾウは牙で年齢がわかるんだって。

チョベで見たゾウの中でダントツで大きかった。

近くにいたら軽くパニックだね( ̄∀ ̄)

 

 

 



念願のあの動物に・・・。

 

それにしてもライオンさん。

いないのね(T_T)

 

 

残り時間半分も無くなって来ると、今日は見れないのかなあと諦め始める。

ガイドのBKも探してるのか疑いたくなるくらい猛スピードでサファリカーをとばす・・・

 

ほんと見えてるの?周り( ̄Д ̄)ノ

 

 

はああああ(T_T)

 

 

ライオンさん。どこにいるの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そのとき!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

んん?!?!?!?!?!

じゅんぴと私『ちょっ!!!!BK戻って!!!ライオンがいる!!!!』

 

かっ飛ばし過ぎていたBKは完全に見逃していた( ̄∀ ̄)

一瞬見えたライオンを逃さなかった私たち。

実は車のスピードが速過ぎて、最初は岩に見えた。

 

ライオンの隣に岩があるでしょ?

その岩の隣にもう一個岩があるんやなあと思ってたけど、

もう一回見えるチャンスがあって耳が生えていたからギリギリ気づけた( ゚д゚)

1秒もなかったくらい。

 

恐るべし、ライオンみたい欲( ̄∀ ̄)

 

 

BK『本当にありがとう。』

飛ばしすぎだよ( ̄Д ̄)ノ

 

 

とにかく、もっと近づいてくれるようにお願いする!

お願いするまでもなくBKはギリギリまで近づいてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

その距離3メートル。

 

 

 

 

 

念願のメスライオン親子(T_T)♡

完全ぬいぐるみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

可愛すぎる!!!!!

こっちのことなんて見向きもしないけどw

 

こっち見て〜〜〜!

うん。興味なしだね( ̄∀ ̄)

いつものように静かに興奮する私たち。

 

子供ライオンも。

静かに興奮できるわけないじゃん!!!!!!

 

とにかくこのライオンちゃんたちを目に焼き付ける私たち。

他にもサファリカーがいたから長い時間この場所を占領はできなかった(T_T)

気持ちは何時間でもいれるんだけどね。

 

 

念願のメスライオンも見れて感無量!!!!

チョベは私たちの夢を叶えてくれた最高の国立公園だった。

ボツワナなんて世界一周に出る前は名前も知らなかった。

こんなに素晴らしい国だったんだ。

本当に来てよかった。

サファリが終わるにつれてこの感情が大きくなっていった私たち。

 

 

最後に彼女がお見送りをしてくれた。

美味しいね〜〜〜♡

ご飯中失礼します。

 

 

 

キリン『また来てね。』

そんなことを言われた気がしたw

 

 

そしてサファリ終了。

 

 

もうこの上なく幸せな気分だった!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!

 

 

最後だと思うと少しさみしかったけど、

たくさん楽しませてくれたチョベとガイドに感謝の気持ちでいっぱいだった。

 

 

ボツワナに来てから早朝サファリ、ボートサファリ、ハーフデイサファリ、夕日サファリの4つのサファリを楽しんだわけだけど、

ちょっと多すぎだし、結局マサイマラと同じ金額になってるんじゃないの?

と思ったあなた。

計算してみましょう。

 

 

 

・早朝サファリ+ボートサファリ=635プラ(約6601円)

・6時間のハーフデイツアー=470プラ(約4855円)

・夕方3時間サファリ=250プラ(約2596円)

 

 

 

計算した結果・・・。

 

 

 

 

 

合計1355プラ(約14074円)

 

ケニアで安くできるマサイマラ国立公園でのサファリは2泊3日で250ドル(約28000円)。

 

チョベ国立公園のサファリ(14074円)と2泊分の宿泊料金2人で40ドル(約4500円)を足すと、18574円。

 

なんとマサイマラより1万円くらい安くサファリができちゃいました\(//∇//)\

 

 

 

 

もちろんお金に余裕があれば私たちもマサイマラに行きたかったですが、

お金に余裕がなくてもアフリカで安くサファリができます。

 

それがボツワナのチョベ国立公園。

 

海旅は全力でオススメします!!!

 

 

 

 

最後のサファリを終えた私たちは4つ星ホテルのプールでまったり過ごす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これまた贅沢( ̄∀ ̄)

よくないぞ、これは。

 

でも、たまにはいいよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

しかし!!!

優雅に楽しんでいると、じゅんぴの足に異変が( ゚д゚)

片足がパンパンに腫れてるじゃん!!!!

 

なにこれ?!?!?!?!

 

 

病院行こう。

 

 

はいっ!リラックスタイム終了〜〜( ̄∀ ̄)

 

 

歩くので精一杯のじゅんぴ。

果たして治るのか。

次の国に移動するまでに治ってほしい!!!

 

 

 

さあ、どうなる。

続きは次回!お楽しみに!

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!