トラブル連発。フラミンゴを見るってこんなに過酷なの??

おはようございます!

スーザンです。

 

ただいま、ガラパゴス諸島に来ております!

私たちの旅の予定には入っていなかったガラパゴス諸島!

 

なぜ来ることになったかというと、、、

 

 

 

 

 

色々事情があり、ブラジルへ行けなかったので、

予定をガラっと変更しちゃった\(//∇//)\

 

ブラジルには私のおじいちゃんおばあちゃん、親戚がいるのでまた近々戻って来る予定。

その際にお隣のアルゼンチンも一緒に行った方が効率がいいから、

今回の旅ではブラジルとアルゼンチンをすっ飛ばしちゃえ!!!

 

その代わり、

エクアドルとコロンビアを追加しちゃったわけです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ガラパゴス諸島に行けるなんて夢のまた夢なんだろうなあ〜〜

なんて思っていたところにやって来た私たち。

 

 

もう、何もかもが輝いて見える(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そして一瞬でガラバゴスの虜に。

そのわけはまた記事にアップするので待っててね( ^ω^ )

 

 

そんなガラパゴスには2週間滞在しちゃいます!

 

 

戻って来ました。

海旅名物、沈没旅w

 

かんかん照りで綺麗な海があるなら沈没しないわけがない!!!!

 

 

これからは温かい気候の国へ行くことが多くなりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだまだ旅は終わりません。

ちょっとずつ帰国へのカウントダウンは始まっているけど・・・

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



大量のフラミンゴに出会えるスポットはどこだ?!

2月8日

大量のオットセイの後は大量のフラミンゴを探しに!

みんな臭いまま、フラミンゴの元へ向かいます。

フラミンゴさん、臭かったらごめんね。

 

 

 

グーグルマップを頼りにフラミンゴが見える場所まで向かう。

実はフラミンゴがいる場所がいまいちわかっていなかった私たち。

とりあえず、行ってみよう!!!

 

 

 

 

ん??????

ここなのかな????

オフィスもあるっぽいから中へ入ってみることに。

 

 

すると、2人組の黒人に声をかけられる。

しかも、謎に泥棒がつけるような目だけ開いてる帽子をかぶっている。

 

黒人2人組『俺たちがフラミンゴが見えるところまで案内するよ』

 

 

ついてくかっっっっ( ̄∀ ̄)

怪しさ満点すぎるだろう。

 

 

なんて思っていると、、、

 

 

 

 

 

 

人と距離を縮めるのがとってもうまいけんごが知らない間に2人組の黒人仲良くなっている( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ほんと、すごい才能だわ。

 

 

 

 

喋って見た感じ、悪そうな人じゃないみたいだからついて行くことに。

 

 

 

泥棒帽子は仕事のためにつけてたんだって。

 

どんな仕事かというと、、、

 

 

 

 

ゴミ処理施設。

そしてフラミンゴを見るにはこのゴミ処理施設を歩いていかなきゃいけないみたい。

こんなところにフラミンゴが本当にいるのだろうか。

どっか違うところに連れてかれて荷物をパクられて殺されるんじゃないか。

 

そんな妄想をしてしまうくらい、

フラミンゴが見える気がしない汚い場所。

 

 

そんなことより、この巨大な砂漠地帯に大量に捨てられているゴミたち。

廃油とかも捨てられていて、悪臭がすごかった。

 

 

 

実はナミビアに入ってからすごい驚いたことがあったの。

それは今までのアフリカの国に比べて街中にゴミが落ちていないこと。

 

ちゃんとゴミを処理する統制が取れているんだなと思っていた。

 

 

 

 

けど、それは全く違った。

 

 

 

 

ナミビアは人口に対して国土がすごく余っているらしく、

だからゴミの量もさほど多くないらしい。

だからか知らないけど、ここに捨ててもゴミが土に埋もれてなくなるとでも思っているのかな?

 

 

国がもっと発展して人口が増えたらどうなるんだろう。

きっとゴミが砂漠を埋め尽くすことになるだろうね。

 

 

初めて、地球を汚している光景を目にした。

排気ガスとかと違って目で見えるとすごい衝撃だったし、リアルだった。

 

 

以前ここはすごく綺麗だったんだろうな〜〜

なんて思ったら本当に悲しくなった。

 

 

 

実際まだゴミが捨てられていない砂漠はめちゃくちゃ綺麗だったよ!

こんな綺麗な砂漠を汚してるなんて!!!!!

早く何とかして欲しい。

 

 

 

とりあえず、彼らについて行く。

砂丘を超えて超えて超えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

し〜〜〜ん。

何もない。

こ、これはもしや、、、

 

 

 

殺される!!!!!!

 

 

 

 

大丈夫。こっちには5人も男がいるからね( ̄Д ̄)ノw

 

 

 

 

そして歩くこと1時間。

黒人2人組『ほら。あそこにいるよ。』

ん??????

確かにフラミンゴらしきものはいるけど・・・

遠すぎるよ〜〜〜〜〜(T_T)

これじゃ、よくわからん。

 

 

途中には湖もあるし、フラミンゴまではまだまだ砂丘を越える必要がある。

炎天下の中1時間歩き続けた私たちは疲れていたから、

諦めることに。

さあ、さっさと退散だ。

 

 

 

ここで帰ろうか迷う私たち。

ただ、フラミンゴは確かに大量にいたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

み、見たいよね?!?!?

 

 

疲れ切っていた私たちだけど、

諦めきれず、またフラミンゴを探しに行くことに。

 

 

今度はあのゴミ処理場からじゃなくて、

フラミンゴがいた湖の近くに道があるのを見つけたからそこに車を置いて歩いてフラミンゴを探す作戦!

轍があるギリギリまで車で行って、そっからはまた歩き。

 

 

 

 

よっしゃーーー!行くぞ!!!

みんなと一緒だと何でか頑張れちゃうんだよね( ^ω^ )

みんなで砂丘を超えて超えて・・・

きっとこの砂丘の向こうには大量のフラミンゴが(((o(*゚▽゚*)o)))♡

足取りが軽くなる( ^ω^ )

それにしてもナミビアの砂漠は本当に綺麗だなあ。

うん。サハラにも負けてない!!!!

こんなに砂漠が見れて贅沢すぎるだろ、ナミビア。

 

最後の砂丘を超えると・・・

 

 

 

 

 

いたっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大量フラミンゴだああああ!!!!

まずは遠目からフラミンゴを楽しむ\(//∇//)\

フラミンゴと砂漠のコラボレーションはかなりレア!

めちゃくちゃ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

彼らは警戒心が強いから、近づきすぎるとみんな飛んでっちゃうらしい(T_T)

 

なのでゆっくり草むらに隠れてフラミンゴに近づく。

草むらから覗くと・・・・

 

 

 

 

 

 

た、た、大量フラミンゴ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

すごいすごいすごい!!!!!!

大声を出すとみんな逃げちゃうから、静かに興奮する私たち!

こんなに大量のフラミンゴを見たのは人生で初めて!!!

すると・・・

 

人の気配に気づいたのか一斉に飛び出すフラミンゴ。

なんて美しんだ(T_T)

本当に綺麗でみんな無言で見つめる。

あーあ、行っちゃった(*´Д`*)

飛んで行っちゃったけど、間近でこんな大群を見れて大満足(((o(*゚▽゚*)o)))♡

エトーシャ国立公園でもフラミンゴを見たけど、

比べ物にならないくらいこっちは大群だった!

 

もし、フラミングが見たい方がいたら絶対こっちがオススメ!!!

そして日が暮れてきたから、帰ろう。

みんな臭いし、疲れたし、お腹空いたし・・・

来た道を戻り、車に乗り込む。

今日はバーベキューをやるって決めてたからこれからスーパーへ買い出しに!

 



 

砂漠でのドライブは要注意!

じゅんぴが運転席に乗って車を発進。

 

 

じゅんぴ『やべ!!さっきのフラミンゴがいたところにサングラス忘れた!』

 

 

 

 

 

 

( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

やらかすよね〜

しかも、フラミンゴがいたところって結構遠いし・・・

 

でも、最近買ったばかりのお気に入りのサングラスだったから

置き去りにはできなかったみたい。

 

 

その時、轍がないところに侵入してしまいそこで車を停車。

 

 

残った私たちで買い出しに行ってまたじゅんぴを迎えに来ようと車を発進させると・・・

 

 

 

 

ザザザザザーーーー!!!

 

 

 

車がビクともしない。

外に出てみると、タイヤが砂に埋もれてる( ゚д゚)

 

 

 

オーマイガー!!!!!!!

見事にスタックしてる!!!!!

 

 

 

 

 

この事態を避けるために4WDを借りたのに全く意味ないじゃん!!!

 

とりあえず、タイヤに埋もれた土を掻き出す。

 

 

さとみくん『言わんこっちゃない!!』

実は、ちょっと手前に車を置いておけばこの事態は避けられた。

でも、疲れてた私とけんごは車で行けるとことまで行こっと提案してしまい

この事態に。

 

 

深く反省(T_T)

 

 

車に乗せてあったバーベキュー網をタイヤの進行方向に置いたり、

レンタルカー会社に電話して助けを求めたり、

みんなで後ろから車を押したり、

やれることは全部やった。

 

 

 

 

それでも、車はビクともしない。

 

 

 

じゅんぴも戻って来て一緒に車を押してみるけど、全く動かない。

 

 

 

レッカーを呼ぶしかないか。

レッカーを呼んだら保険適用外で自腹で払わなきゃいけない。

それはどうしても避けたかった。

 

 

 

 

 

 

 

さとみくん『この車、後輪しか動いてないよ!』

このとき、さとみくんが気づく。

 

 

 

 

 

どっかに4WDにするボタンがあるはず!!!

レンタカー会社にもう一回電話して聞いてみる。

 

 

ボタンを探しまくってついに発見!!!!

 

 

 

これでも動かなかったらレッカー呼ぶ以外選択肢はなくなる。

 

 

みんな車の後ろでスタンバイ!!!

 

 

 

 

 

せーーーーの!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶおおおおおおおおん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、動いたーーーー!!!

 

いけいけーーーー!とりあえず、轍があるところまでぐんぐん進む。

 

 

 

 

 

助かった〜〜〜〜〜〜!!!!

やっぱりすごいぞ、4WD!!!!!!

 

 

 

この時に学んだことが絶対轍があるところを通る。

轍があればある程度土が固まっているので通ってもタイヤが埋もれる可能性がぐんと減る。

 

 

砂漠を運転する際は轍に注意しながら運転してね!

 

 

砂漠を舐めると痛い目に合うよ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうあたりは真っ暗。

スーパーへ寄ってバーベキューの買い出しをする。

 

 

 

宿に戻ってお風呂に入ってバーベキューの準備。

この時すでに夜の9時を回っていた。

 

 

明日も早起きです(T_T)

 

 

ナミビア旅、過酷だ。

 

 

 

これはバーベキューを食べて元気を出すしかなさそうだ!!!

 

 

ちゃっちゃっと準備を終わらせいただきます。

みんなでバーベキューって最高すぎん?(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1番右のけんごは疲れすげて失神してるしw

大変な1日だったけど、こうやって何事もなく終わってホッとする私たち。

 

 

 

明日も早起きだけど、頑張るぞ!!!!

 

 

 

 

とりあえず、大量フラミンゴが見れて本当に良かった。

明日は何に出会えるのかな\(//∇//)\

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!