おい!臭いぞ!20万頭のオットセイが見れるケープクロスに行ってみた!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ガラパゴス諸島やってきました!

ついについに!!!ボンボンボン!!!

 

フライトチケットを買いミスってここに来るのが遅れてしまったのだ( ̄∀ ̄)

念願の念願のガラパゴスなんです\(//∇//)\

 

 

ここに到着してからテンションはMAX\(//∇//)\

飛行機から外に出てきた瞬間にガラパゴスの暖かさに惚れました。

僕たち夏が好きなのにここ最近を感じてなかったんです(T_T)

 

 

ザンビア、ボツワナ、ナミビアは暑かったけど、海はなかったし、

南アフリカは風はちょっと冷たくて、水温も冷たかったし、

チリもボリビアもペルーもSAMUSUGIRU!!!

 

 

ようやく僕たち海旅にやってきたなんです!!

そして海+動物という僕たちのどタイプなこの島を存分に楽しんで帰りたいと思います( ^ω^ )

 

 

ガラパゴス楽しむぞぉぉぉ〜!!

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



この旅2回目の座礁船!

2月8日

 

8泊9日のナミビアレンタカーの旅の中で3泊4日はエトーシャ国立公園にてサファリを楽しんでいた6人。

そりゃナミビアをぐるっと1周するのに半分近くの時間をサファリにつぎ込んでいたら後々苦しくなるに決まってる( ̄∀ ̄)

 

でも楽しかったから後悔はしていない!

 

代償は昼ごはんの時間をそんなに長く取れないこと(`・∀・´)

毎回スーパーで各々食べ物を買ってこんな感じで食べていた。

 

という感じで朝からじゃんじゃん移動していたら無事目的地のスワコプムントに到着〜!

泊まった宿は「Anandi Ocean View Guest House」

かなり綺麗で快適宿!!!

僕たちが泊まったのはちょっと贅沢して個室3部屋、デッカいプロジェクター付きリビング、キッチン、外にBBQスペースがあるデカい個室のような部屋。

1泊1500ナミビアドル(約11549円)

5〜6人ぐらいで泊まるなら結構おすすめです( ^ω^ )

 

 

大きい荷物を宿に置いたら時間もそこまでないから早速出発!

ナミビアは基本こんなまっすぐで広大な道ばっかり!

荷物も置いて後ろも広々と使えて快適〜( ^ω^ )

今日最初に向かうのはナミビアで有名な観光地にもなっている座礁船があるビーチ!

ここは特に入場料もないし、ケープクロスへ行くついでに寄ることができるみたいだからとりあえず行ってみることに( ^ω^ )

 

 

とうちゃ〜くっ!!!

 

 

じゅんや『ぎょえぇぇ〜!!!人骨!?』

と見せかけて動物の骨を並べて人骨に見せかけているだけだった( ̄∀ ̄)

なんだなんだ( ̄∀ ̄)

びっくりさせるなよ( ̄∀ ̄)

 

それでこれが噂の座礁船!!!

本当だ!!

なんの変哲もないビーチに寂しくぽつんと座礁船がある!

座礁船はギリシャのザキントス島で見て以来2回目になるけど、毎回思うのはこの座礁船をそのままにしていることの不思議さ!笑

確かに見た目はカッコ良いし、話題性はあるけど・・・。

 

日本だったら即撤去だね(`・∀・´)笑

 

 

 

座礁船をバックにけんごジャンプ〜!!!

世界各地でこのジャンプをして並べ合わせて思い出にするんだって( ^ω^ )

 

 

お次は海旅も座礁船をバックにジャ〜ンプ!!!

ポーズも決まった!いい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ゴツンッ!!!

着地に失敗しました( ̄∀ ̄)笑

めちゃ痛かったです( ̄∀ ̄)

 

次は6人で座礁船バックにジャンプ〜!

みんなバッラバラ・・・(*´Д`*)笑

ぴーなんて2回とも地面から足が離れてない(*´Д`*)笑

 

 

最後は船だけにワンピースポーズ!!!

手で座礁船が隠れてただのビーチでこの写真撮っても変わらないという結末( ̄Д ̄)ノ

 

座礁船は存分に楽しめました〜( ^ω^ )

すぐに飽きちゃうけど、無料だから是非訪れてみてください( ^ω^ )

 



オットセイの惑星!

 

座礁船を見終えた6人が次に向かうのが「ケープクロス」という場所!

そこには「ケープクロス・シール保護区」という世界最大級のオットセイのコロニーがあるんです!

要は死ぬほどオットセイを見ることができる場所!なんです!!!

 

入り口からしてすでにオットセイのこの場所!

受付で1人80ナミビアドル(約613円)と車一台10ナミビアドル(約76円)を支払ったらいざ入場〜!

 

みんな『本当にそんなにオットセイいるの?全然見えてこないけど。』

多い季節でオットセイが20万頭で少ない時でも10万頭ほど生息しているというこの場所!

 

それだけいる割にはまだまだオーラが漂ってこない。

 

 

いた〜!!!

車でちょっと走らせたら余裕でいた!

駐車場から出てすぐの場所にもたくさんオットセイがいる!!

 

 

 

 

 

 

っていうか・・・

車から降りて真っ先に思ったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

ッックウッサァァァァ!!!

臭い臭い臭い!!!

噂には聞いていたけど、本当に臭いぞこれは!!!

 

生臭いというか獣臭いというか・・・。

今まで嗅いだことのないような臭いで充満されるこの場所!

この周辺一帯オットセイまみれなんだから当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど冗談抜きで鼻がもげそう( ゚д゚)

他の方のブログには捨てれる服を着て行った方がいいってことも書いてあったぐらい!

確かに(*´Д`*)

駐車場から少し歩くと遊歩道のような場所があってそこを歩いてオットセイの大群を眺める感じになるんだけど、

オットセイ多い!!!当たり前だけど!笑

ここら一帯オットセイで埋め尽くされるほどの勢い!!!

ビーチは死ぬほど大好きだけど、ここで入る勇気はないや( ゚д゚)笑

ここで入ったらとんでもないことになっちゃいそう( ゚д゚)

 

 

そしてこれだけのオットセイがここに集まっているからとってもうるさい!!!

オットセイの鳴き声ってそこまでイメージになかったけど、「メェーメェーメェー」鳴いていて羊みたい( ̄▽ ̄)

初めて聞くオットセイの鳴き声は超衝撃的!!!

このオットセイのコロニーには当たり前のことながらオットセイの赤ちゃんや子供も多数生息している。

オットセイの赤ちゃんは大人とは違って真っ黒!!!

てちてち歩く姿がとんでもなく可愛い( ^ω^ )

 

なぜか「ハーイ!」ずっとしている子も!笑

そしてその赤ちゃんや子供の親は子供を守るためにとても神経質!

写真を撮ろうとしてちょっとでも近づこうとしたら・・・

オットセイ『やめんかー!!!』

これ結構ビビります!笑

こいつは寝ているし大人しそう( ^ω^ )

オットセイ『ん?なんだ人間か。』

オットセイ『まあ人間なんて興味ないから寝よっ!』

オットセイ『やっぱり気になるわぁ!どっかいけや!ボケェ!!!』

オットセイさんは時に凶暴です!笑

牙を剥いているときはちょっとびっくりするけど、こうやって寝ている姿は本当に癒されるほどの可愛さ\(//∇//)\

そーっと眺めている間はずっとこの寝顔を眺めることができます( ^ω^ )

あぁ〜癒されるわぁ〜\(//∇//)\

オットセイの習性は詳しく知らないけど、こうやって寝ている時間が長いのかな?

それとも昼の時間だけ寝ているの?

 

ってぐらい周りのオットセイは寝ているのが多かった。

ここに住んでいるのは野生のオットセイなんだから当たり前のことなんだろうけど・・・辺りを見渡すとオットセイの子供らしき死体も多数見かけた。

そしてそれを餌としている鳥も!

入り口付近にはセグロジャッカルもいた。

多分赤ちゃんや弱ったオットセイのおこぼれを狙ってるんだろう。

こんなこと自然界じゃ当たり前なんだろう。

何も考えずにただ寝ているだけのように見えるオットセイたちも実は自分や自分の子孫たちが生き残るために必死に1秒1秒を生きているんだろう。

いや!これは何も考えずにただ寝ているだけか(`・∀・´)笑

オットセイ『ん?何も考えてないって?そんなわけないだろ!お前が写真撮ってることだってお見通しなんだぜ!』

オットセイ『わかっとんのかボケェ!!!』シャー!!!

ひぃぃぃ(T_T)

オットセイ『アホらし!寝よっ!!!』

そんな感じでオットセイにちょくちょく怒られながらも長いようで短いオットセイの大群観察!

水族館などに飼われているオットセイとは全く違った野生の鋭さ剥き出し全開のオットセイたち!

野生のオットセイは獣感丸出しで、ちょっと臭くて、とても自由だった!!!

 

 

そしてこいつも自由だった。

けんご『オッオッオッオッオッ!!!!』またまたふざけています( ̄∀ ̄)

 

 

後ろのオットセイ2頭が喧嘩を始める

『オゲェェェェ!!!!』

けんご『うわぁ〜!!!びっくりしたぁ〜!マジで殺されるかと思ったですぅ(T_T)』

ほら!言わんこっちゃない( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

っていうか・・・。

俺たち臭ぁぁ〜!!

ここに長くいすぎたため服に臭いが染み付いてしまったぁ〜!

 

 

 

 

その後、

着ていた服の臭いが数日間洗っても取れなかったのは言うまでもない・・・。

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!