イタリアのクレマという街でイタリアの家庭料理を体験しました。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在スペインのマヨルカ島に滞在しています。

予想よりもすっごい綺麗な海があることに驚いています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

マヨルカ島オススメ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

日本人にとってハワイがバカンスの場所であるみたいにドイツ人やイギリス人にとってのバカンスの場所みたいです。

 

 

 

もう少しだけここを満喫したいと思います( ^ω^ )

あ〜早くここについての記事にたどり着きたいです( ̄∀ ̄)笑

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

「あの人物に会いに」

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月15日

 

「水の都」ヴェネツィアの観光を終えた2人はヴェネツィアを出発!そして向かう先はミラノ!
ミラノでは以前に出会っていた『あの人』と約束をしていた海旅夫婦。
大都市ミラノではどんな出会いや発見があるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は朝早起きして宿を出発!!!

以前出会った「あの人物」との約束の場所に向かう!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前出会った人物とはこのブログの読者さんならすでにピンときているはず( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そう!!!「あの人物」とはイタリア人の

「マウリッシオ」

のことです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!

誰その人って思いましたか!?(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

シエナで迷ってた時に出会ったあのイタリア人です!

その時のブログは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時にFacebookだけ交換していて「ミラノへ来るならお家でご飯をご馳走するからおいで」って言われていたのだ!

そして本日はそのマウリッシオのお家にお邪魔する日!

 

 

 

マウリッシオの家はミラノからちょっと東に行った場所にある「クレマ」という街!

宿からミラノの東の方にある駅まで電車で行ったらそこからはマウリッシオの友達が車で迎えにきてくれる!

 

そこの駅から車で30〜40分程度でクレマの街に到着!

 

クレマという街

 

クレマに到着したらマウリッシオのお友達とはバイバイして軽くクレマ観光!

 

 

ここはクレマにある綺麗な教会!

イタリアで綺麗な教会はどこにでもありますって答えれるぐらいどこの街にもある綺麗な教会!

 

 

 

木が立ち並ぶ道を抜けたら

綺麗なクレマの街登場!!

実はこの「クレマ」という街は『君の名前で僕を呼んで』という2018年4月に日本でも公開された話題を生んだ映画のロケ地!

有名な映画らしいけれど、観たことがないからぜひ今度観て観たいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

このテーブルで写真を撮ることができるそうです!

そのまま家がある場所へ向かうためもっと奥の方へ歩いていく!

この右の人がクレマ在住のイタリア人「マウリッシオ」です。

この時ぐらいから気になり出したこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

さっきから女好きって発言はしてるけど、ずっと嫁の顔を見ていて俺に見向きもしないな( ̄∀ ̄)

まぁ!イタリア人が女好きなのは予想通りなので気にしないことに( ̄∀ ̄)

 

 

それにオレンジの飲み物を途中で奢ってくれた良しとしよう( ̄Д ̄)ノ

独特な味で美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡



イタリア家庭の味

 

イタリアに来たらしてみたかったこと!

・イタリアで本場の家庭料理を食べてみたい!!!

 

マウリッシオ自体結婚はしてなくて奥さんはいないし、母親も亡くなっていて「母の味」ではないが実際にイタリア人の自宅でご飯を頂けることはなかなかないもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速家に着いたらご飯を用意するまでリビングで待つ!

30分〜45分したらマウリッシオに呼ばれて期待のランチターイム(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク・・・ワクワク・・・

 

 

 

 

 

 

 

何が出てくるかも予想が出来ない中出てきた気になる一品目は・・・

 

 

 

 

 

 

 

アボカドとエビの前菜!

シンプルだけど、結構美味い!!!

嫁がアボカド大好物だからかなりハマっていた一品!

アボカドの上に乗ったソースとエビをアボカドに絡めて豪快食べる!

 

 

 

 

 

 

そして何よりもビックリしたことが家庭料理なのにお店のコースみたいに料理が出されること(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

そして2品目は海鮮トマトソースパスタ!

この写真ではそんなに美味しそうに見えないけれど、お世辞抜きにとんでもなく美味かった!!!

どこかのレストランで海鮮パスタ食べたいねって話してたのを知ってるかのようなこの料理のチョイス!

 

 

パスタは絶対トマトソースしか注文しないぐらいトマトソースパスタが大好きな僕!

最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

3品目は・・・

 

 

 

 

 

 

 

牛の心臓トマトに水牛モッツァレラの豪快カプレーゼ!

日本ではなじみの少ない牛の心臓と言われる肉厚で酸味の少ないデッカいトマトとモッツァレラチーズの中でも特に高級と言われている水牛の乳から作られた水牛モッツァレラをシンプルに切って皿に並べて、

 

 

 

 

 

 

4品目は生ハム!?メロン!!

夕張メロンのような味のメロンの横に添えられたのは生ハム・・・というよりはサラミに近いもの!

見た感じでは完全に合いそうのない2品が意外とマッチングしていてビックリした!!!

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう食えん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

そして食後には直火式のエスプレッソメーカーで作るエスプレッソ!

日本では電気式のエスプレッソマシンが主流だが、イタリアではこの「マキネッタ」と呼ばれる小型沸かし機を使っている家庭がほとんどらしい!

 

 

あのユベントスに所属していたマルキージオも実際にこの「マキネッタ」を使っていました。

 

 

これによって作られたエスプレッソは信じられないほど飲みやすく美味い!!!

コーヒーすらそんなに飲めない僕でも美味しく飲み切れました( ^ω^ )

今回出された料理にはもう「美味い」を言い飽きるほど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻です!

世界のどこにでもあるイタリア料理店!

 

 

その原点でもあるイタリアの家庭料理!

実際にイタリア人家庭に潜入していただいた料理たちはとんでもなくレベルが高く、どれもが大満足のものでした!

 

マウリッシオの人生

食後はマウリッシオといろんな話で盛り上がった( ^ω^ )

9月から日本に3ヶ月、台湾とベトナムを含めると5ヶ月の長旅が控えているマウリッシオ!

 

日本のことについて話したり、マウリッシオの過去の女性事情についても色々と話した。

 

 

 

 

 

 

ここで衝撃的な事実を知ることとなる!

勝手に日本旅行を直前に控えていて日本に興味を持っているイタリアのおじいちゃんというイメージだったけれど、実際は若い頃から生粋の旅人で今まで世界60カ国以上旅したことがあるという( ̄∀ ̄)

 

 

 

大先輩発見( ̄∀ ̄)

そんなこと全く知らずに・・・

出会いとは面白いものだ( ̄∀ ̄)

 

 

 

そして世界各国で撮った思い出の写真を見せてくれる!

南米やメキシコ、その他の国での思い出たち・・・

 

 

 

 

それらを誇らしげに昨日のことかのように笑って説明してくれるマウリッシオ( ^ω^ )

こういうことなんだ!!!

いま自分たちがしている世界一周は他の誰のためでもなく自分たち自身のためなんだ!

 

 

 

 

だいぶ昔の旅を昨日のことのように話しているマウリッシオの顔を見て、いま自分たちがしていることも将来こんな風に記憶に残って「最高の思い出」として残るのかと思うと他人事とは思えなくなってきた!

いまを妥協なく全力で楽しもう!!!

 

そうすれば将来自分たちに返ってくるはず( ^ω^ )

 

 

 

最後にマウリッシオの名前を漢字で書いたセンスと寿司のキーホルダーをプレゼント!

最高に喜んでくれた( ^ω^ )

 

嫁もこの旅の行き着く先の景色を少しだけ覗くことが出来て、今後の旅も楽しもうと意気込んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

女好きが激しかったけれど、イタリアの熱いハートを持った素晴らしいおじいちゃん・・・旅の大先輩でした。

 

最後はお礼にジェラートを奢ってみんなで食べました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

マウリッシオありがとう!!

グラツィエ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 真宇利士男いい人( ᐛ✋)!!
    夏もとうとう終わりました。。
    明日は猛烈と言われてる台風がやってきます。
    ひとみちゃんの親族にも
    気をつけてと伝えてくださいな。

    • ゆのんさん

      いい人でした( ^ω^ )
      そしてとんでもなくご飯が美味しかったんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      台風日本やばいですね!!!
      気をつけてください( ;∀;)

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!