世界遺産コロッセオに入場し何も見ずに退場しました。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在イタリアのトリノに到着してくつろいでおります!

イタリアはどの都市に来ても素敵な街並みです( ^ω^ )

 

といいますか慣れてきてしまい普通になってきてる自分たちが怖いです( ̄∀ ̄)笑

 

旅に変に慣れていくことがなければいいんですが( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

みなさんはお盆をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕たちは去年の今頃お盆休みでバイクで山口県へ行ってました。

懐かしい・・・(ㆀ˘・з・˘)

 

この旅のためにお金をあまり使えなくて貧乏バイク旅( ̄∀ ̄)笑

それでも今と変わらず綺麗な海を探し求めていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

これからも綺麗な海を探す旅を続けたいと思います!!!

もちろん貧乏なのも変わらずに・・・

 

 

 

「世界一周ボタン」

下にありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

本日の目的地

 

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月3日

 

夜にローマに到着してバスの騒動を乗り越えて次の日はローマ中心地へ向かいました。
街歩きをしていると募金詐欺に遭いそうにそうになるもかろうじて回避・・・
その後はトレビの泉やスペイン広場を観光してローマの街の活気に触れました。

本日はローマの大目玉に向かいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「すべての道はローマに通ず」

 

「ローマは一日にしてならず」

 

 

 

 

 

 

 

という言葉を一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

この言葉からローマという都市の偉大さが感じられてきます( ^ω^ )

 

 

 

 

 

今回はそのイタリア最大の都市「ローマ」の象徴的な観光地

 

「コロッセオ」

 

に行ってきます( ^ω^ )

 

初めて見るコロッセオはでかい!!

 

宿からは路面電車に乗って「テルミニ駅」に行ったらそのまま地下鉄に乗って「コロッセオ駅」で下車!

 

 

そしたらいきなり目の前に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーんっ!

でかっ!!!想像の5倍はでかい!

何度も何度も何度も教科書や写真や動画で見ていた「コロッセオ」

イタリア旅行を日本で妄想していた時もここに来ることを夢見ていた・・・

 

まさにイタリアの象徴であり、観光のど定番!!!

この目で拝められる日がくるとは・・・( ;∀;)

近くに行けば行くほどでかさを実感(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

トレビの泉とスペイン広場を見た日にちらっと遠くから見えそうだったけど、我慢して見ずに今日解禁!笑

それぐらい楽しみだった今回のコロッセオ!!!

 

ローマの中でも人気な観光地だからもちろん人の多さはとんでもない!!

そして暑い・・・( ̄∀ ̄)

 

暑いし、人混み・・・

嫌な予感がするぞ・・・

 

 

 

 

長い列を必死に耐えてチケットを購入!

1人12ユーロ(1518円)

安くはないけど、ここは絶対に見たい場所だから仕方ない( ̄Д ̄)ノ

 



 

世界遺産で喧嘩!?!?

 

 

しかしこれから中に入るのを前にテンションが最高潮に上がる僕とは違って、遺跡に微塵も興味がない嫁の様子がおかしくなり始めていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺『なに!?どーした!?なんかあったの?』

 

嫁『なんでもないよ・・・』

明らかに不機嫌な対応だった( ̄∀ ̄)

こんな最高の観光地で何も起きてないのにテンション下がる感じやめてよ・・・

 

 

 

 

 

不満や疲れを全くと言っていいほど隠すことが出来ない嫁のテンションが低いのは一目瞭然( ̄Д ̄)ノ

こんな軽い出来事ほっとけばよかったのにこれに突っかかってしまった(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

俺『何そのテンション!?これからコロッセオ周るのになんでそんな不機嫌なの!?』

 

 

嫁『全然不機嫌じゃないって!!!』

 

 

俺『明らかに不機嫌じゃん!そんな感じなら宿に残ってればよかったじゃん!』

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッセオを目の前に最悪の事態に陥ってしまった(*´Д`*)

嫁的には興味のない遺跡だし、暑いし、並ぶのに大変だったしと様々な理由でテンションが下がってしまったらしい!

 

そんなん知らねぇよ!

 

的な態度で応戦してしまったから2人の雰囲気は最悪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

俺『こんな雰囲気で今までの夢だったコロッセオは見たくない・・・今日はもう出よう・・・』

コロッセオに特別に思い入れがある僕はこんなことを言ってしまう(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

大勢の観光客が笑顔の中2人だけ・・・最悪の顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして天気も悪くなり、雨が降り始める・・・

最悪だ(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

まさに最悪のシチュエーション(*´Д`*)

そのまま何も見ずにコロッセオをトボトボと退場した2人は出口で雨に打たれながら無言の時を過ごす・・・

 

 

 

雨がやめば光が差し込む・・・

 

移民の売り子が雨の中傘やポンチョを売りまくる中2人で話し合う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何がいけなかったか!何が原因か!これからどうするべきか?

文面では書ききれないことがあって単純な理由のただの喧嘩に見えてもこれは様々な理由や2人の4ヶ月の世界一周という大きな生活の変化が原因となっている大きな問題!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何時間も徹底的に話し込みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてある程度話して、話がまとまってきた時に降っていた雨が止み光が差し込んできました!

やっぱり2人で笑顔で楽しみたいし、片方が笑ってなかったら2人とも楽しくなくなってしまう!

 

常に笑うことは無理かもしれないけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

2人で協力してお互い笑顔になる方向に進むことはできる!!!

旅で起きた喧嘩にも決してマイナスと思わずに関係が良くなるチャンスだと思っています!!!

 

夜のコロッセオ

 

 

喧嘩が長引いたせいか夜に近づいていた!

ってことでこのまま夜のコロッセオを見ることに( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

昼のコロッセオを楽しめなかった分夜のコロッセオを楽しもう!!!

辺りが暗くなってくるとライトアップされるコロッセオ( ^ω^ )

デカさと迫力さと歴史にオシャレ度が加わったコロッセオはもはや最強!!!

暗くなるにつれて徐々に姿を変えてゆく・・・

 

 

こんな素敵な観光地一人で見るのも絶対素敵なはず!!!

様々なもの感じられるだろうし、圧倒されるかもしれない・・・

でも僕たち海旅はそっちは優先しない!!!!

いくらつまらなくても夫婦揃って楽しい方が大切!!!!!

 

 

絶景よりも大切なものがあることは分かってる!

でも今はそのことをまだまだ知れていないだけ!

今回のことでそのことについて少しだけ知れたのかもしれない( ^ω^ )

 

 

 

お互いにこの旅で成長していこう( ^ω^ )

 

 

そう!!!

こうやって笑いながら( ^ω^ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!