ファッションの街ミラノを食と鳩の餌で満喫!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

はぁ〜〜!

ちょこっと最近の投稿が少なくなっております( ̄∀ ̄)

 

一昨日まで泊まっていた宿のWiFiが有料(3日間で1300円)のくせにこの旅史上最悪に遅いWi-Fiだったためブログの更新がなかなかできませんでした( ;∀;)

 

 

はい!

言い訳です(ㆀ˘・з・˘)

これからも頑張って更新します(ㆀ˘・з・˘)

 

 

今日もががっつり3箇所も海を周ってきました( ^ω^ )

かな〜りスリリングな崖から海への飛び込みもしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

またブログで綴りますね( ^ω^ )

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

ミラノにある日本の色

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月16日

 

ミラノの近くの街「クレマ」で再会したマウリッシオ!
彼の家に招かれ、イタリア仕込みの家庭料理を味わいました( ^ω^ )
料理すべてがとんでもなく美味しく、度肝を抜かされました!!!!

マウリッシオとバイバイしたら次の日からはミラノ観光開始です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラノの中心地へ行ったらまず見たいのがドゥオーモ!!!

だけど、観光をする前にまずは腹ごしらえ!!!

 

 

お腹が減っては歩けません( ̄Д ̄)ノ笑

なにかご飯を探していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすび〜!!!!

なんともミラノにはミスマッチな店に見えるが意外と人気なおにぎり中心の日本食のお店( ^ω^ )

 

 

嫁『え!やばい!!食べたい〜』

走り出す嫁・・・

俺『仕方ないなぁ〜!』

自分も日本食が恋しいから強がりながらついていく( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

ズラ〜っと並んだメニュー!

俺&嫁『うわっ〜〜〜!!!!』

日本に住んでいるみなさまにはどうってことないこのメニューが5ヶ月も日本から出ていると「黄金のメニュー」に見えて仕方ないのです\(//∇//)\

 

 

 

丼物を食べたいけど、1200円近くするからおにぎりを1人1個ずつ頼むことに!

おにぎり1つ3ユーロ(約390円)

 

 

 

高い・・・( ̄∀ ̄)

日本なら100円程度で買えるのに( ̄∀ ̄)

 

 

 

まあ仕方ない・・・ここはミラノなんだから( ̄∀ ̄)

 

 

 

パクっ!!!

俺&嫁『うまぁ〜〜〜〜\(//∇//)\』

嫁が鮭、僕がネギトロのおにぎりを注文!

俺『あ!食べる前に写真忘れてたっ!(*´Д`*)』

完全に日本食を前に我を忘れてかじりついてしまった2人(*´Д`*)

 

嫁『まあ!それも面白いかも!思わず我慢できませんでしたって\(//∇//)\』

ってことでかじりついた後の写真しかなくてすみません( ;∀;)笑

激ウマなのでミラノに来た際にはぜひ\(//∇//)\

 

 

 

 

ドゥオーモから歩いてすぐの場所にあります( ^ω^ )



昼ごはんはまだまだ続く!

 

俺『さっきのおにぎり高かったから節約する?』

 

 

嫁『いや!もう今日はいいじゃん!あの有名なピザ食べよ!』

昼ごはんにおにぎりを中途半端に食べてしまったから嫁の胃袋が言うことがきかなくなってしまった(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

ってことで本日二軒目!

「スポンティーニ」

1953年から続く、切りピッツァにお店

お食事時には行列が当たり前な超人気店!!!

この時も昼ごはんでピザを食べるために多くの人が列を作る

 

店内には立ち食いスタイルでテーブルがあり、テイクアウトしない人はここで食べることとなる。

飲み物をセットで欲しい方はこのセットメニューを頼めばよしです( ^ω^ )

マルゲリータ+水→5ユーロ(約645円)

マルゲリータ+ジュース→6.3ユーロ(約812円)

マルゲリータ+ビール→6.8ユーロ(約877円)

 

 

注文をしてレジで支払ったら店の方がとんでもない早業でピザをカッティングしてくれる!!

あっという間に出来上がり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

嫁『うまそー!!!』

よく思い浮かぶナポリピッツァとは一風違ったこのスポンティーニのピザ!

 

 

生地がなんとこの分厚さ!!!!

指の2倍ぐらいあります(*´Д`*)

 

それでは実食(((o(*゚▽゚*)o)))♡

嫁『うっま!!!』

嫁『おにぎりもいいけど、イタリアはやっぱピザだわ!』

 

 

 

・・・だそうです( ̄∀ ̄)笑

中はふわっと、外はカリッと!!!

ボリューミーかつシンプルで飽きない味( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

実は!!!

イタリアで大人気のこの歴史ある「スポンティーニ」

現在日本にも出店しているので興味がある方は一度食べてみてください( ^ω^ )

 

渋谷と原宿と横浜にあるみたいです!

 

 

 

地図はミラノ店の場所です!

お腹いっぱい・・・笑

 

 

ガッレリア

ドゥオーモの隣にひときわ目立つのが

「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」

ファッションの街ミラノで有名な観光地!

 

美しすぎるショッピング街がこちら!!

有名店がずらり!

プラダ、ルイヴィトン・・・

高そうなレストランもこの中にはあります!

もちろん僕たちは何も買わずに見て観光するだけです( ̄∀ ̄)

 

1860〜1870年代に建てられたこのガッレリアは見ているだけでも価値のある建物

 

 

そして天を見上げれば美しい天井に見惚れる・・・

いちいちおしゃれやな〜( ̄∀ ̄)

 

ドゥオーモ

ミラノの象徴的な建物と言ったら「ドゥオーモ」

ミラノを訪れてここを目にしない人はいないはず!!!

 

と言うか嫌でも目に入るほどデッカい( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

中心地へ行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーン!!!って感じです( ̄∀ ̄)

目をつぶっていても気配を感じてしまうほどです( ̄∀ ̄)笑

ドゥオーモとはミラノの象徴的な大聖堂であり、ゴシック建築の大傑作である。

135本もの尖塔が天に向かって威嚇するように伸びています。

こんなに堂々とした建物初めて見た( ̄∀ ̄)

建物のくせに生意気な( ̄∀ ̄)笑

僕たちは入ってませんが2ユーロで内部見学、屋上は階段使用で8ユーロ、エレベーターで13ユーロ支払えば入場することができます!

 

そしてドゥオーモの目の前の広場では黒人やどこかの移民らしき人物らが鳩の餌を使って軽い商売をしています。

おじさん『フリー!フリー!』

と言って手に勝手に鳩の餌を強引に乗っけてきます!

 

 

フリーかぁっと思ってアホみたいに写真を撮っていると・・・

地味にこれが楽しいんです\(//∇//)\笑

終わった後にはちゃんとお金を請求されます( ̄∀ ̄)笑

まあトラブルも嫌なので1ユーロずつ支払って退散( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

そんなミラノ観光満喫DAYでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

買い物も内緒でちょこっとしました\(//∇//)\

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!