ヴェネツィアで「っぽい写真」とミラノ移動!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在スペインのマヨルカ島に来ています!

 

パリ→バレンシア→マヨルカ島と

ここ数日は目まぐるしいほどの移動で次々と都市が変わっていきます(*´Д`*)

 

 

 

 

そして29日は日本でも「イッテQ」で宮川大輔が祭りの企画で出たことでも有名なスペインのトマトの祭り「トマティーナ」に参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・えぐかった・・・笑

これが率直な感想です・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

その時の内容も今後のブログで綴るのでお楽しみに( ̄Д ̄)ノ

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

ブラーノ島へ!

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月11日

 

フィレンツェから移動して海旅が向かった先は水の都「ヴェネツィア」
ヴェネツィアの想像の遥か上をいく世界観に驚かされる(*´Д`*)
自分たちが想像しているよりも何倍かも美しく、優雅だった!!!!
今日はヴェネツィア観光の続き!

今回はどんな景色が待っているのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はヴェネツィア本島から船で簡単に行ける島「ブラーノ島」に行く日!!!

しかし船着き場に着いたら分厚い雲が空を覆う・・・

俺『え!どうする!?雨降りそうだけど・・・』

 

 

嫁『んー・・・やめよう( ̄Д ̄)ノ』

 

 

俺『え!いーの?やめちゃって!?』

 

 

嫁『まあ!イタリアでお金結構使っちゃってるし、全部は無理だしね!』

 

 

 

 

確かに!

イタリアで行きたい場所が多過ぎてそんなにお金使えないからね!

 

 

 

全ては無理だよ!

これが嫁の口癖です( ̄Д ̄)ノ笑

まあ!確かに嫁の言う通りなのでいくつか諦めなければならないことも出てきます!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで作戦変更( ̄Д ̄)ノ

本日もヴェネツィア本島プラプラします( ̄Д ̄)ノ

 

本日もヴェネツィア散策

 

ということで本日もヴェネツィアの本島を観光します!

ただ歩いているだけでも観光になっちゃうヴェネツィア!!

 

 

2人のヴェネツィアでの写真が少なかったからひたすら撮ることに!

俺『ここかなぁ?』

パシャ!!

 

 

嫁『こうかなぁ?』

パシャ!!

 

 

いい感じに水路が映るように写真を撮ってると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかきたぁー( ̄∀ ̄)笑

ヴェネツィアっ子がなにも言わずにただただポーズを決めてくる( ̄Д ̄)ノ笑

仕方ないから記念に一緒に( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

でもなんかこういう感じインド以来だから若干嬉しかったです\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この後もひたすら歩いて、良さそうな場所を見つけたら写真を撮る!

 

 

 

 

綺麗な花を見つけたり

広い広い水路でヴェネツィアの街バックに撮ったり

有名な「リアルト橋」で撮ったり

狭い路地があったり

綺麗な建物があったり

ヴェネツィアにももちろん綺麗な教会や建物がたくさんあります( ^ω^ )

 

 

 

ヴェネツィアっぽい写真特集( ̄Д ̄)ノ

ちゃっかり船をバックに( ̄Д ̄)ノ

 

雰囲気のある細い水路をバックに!!

こんな素敵な風景が至るところにあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どこでも写真スポット!それがヴェネツィア!!!!

 

 

 

最後は大爆笑(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんで笑ってたのかは忘れました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで僕たちのヴェネツィア観光はおしまい!

いわゆるイタリア旅行の人がするようなことは出来なかったけど、ここに来れてこの景色を見られたことが最高の思い出になった( ^ω^ )

 

さいっこう!ヴェネツィア(((o(*゚▽゚*)o)))♡



さらばヴェネツィア!

 

楽しみにしていたヴェネツィアも最終日!

街との別れも寂しいけれど、次の目的地への期待度もMAX!!!

 

次に向かう先はファッションの街「ミラノ」

イタリア屈指の大都市で「ある人物」と会うことも予定している街!

 

 

そのある人物とは以前ブログにもほんの少し名前だけ登場している人物です!

海旅ブログ愛読者ならわかるはずψ(`∇´)ψ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィアメストレ駅から列車で乗り換えつつ15時過ぎに無事にミラノ駅に到着!

1人20ユーロ(2595円)

さすが大都市!!!駅が大規模!!!

イタリア旅もいよいよあと数都市・・・

楽しんでいかないとなψ(`∇´)ψ

 

 

 

駅に着いてからは地下鉄とバスを乗り継いで宿に到着!!!

この日はゆっくりと休んで次の日の予定は「あの人物」と会うこと!!

 

 

次回の記事もお楽しみに( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!