海旅も愛読していた世界一周ブロガーのあの夫婦との出会い!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在オーストリアのウィーン・・・

 

 

 

 

の近くにいます!

あ〜ウィーンの近くでもう3日目かな!笑

早くウィーン行きたいなぁ笑

 

 

何もしてないんですけどね・・・笑

日頃の疲れを癒し中です!笑

 

 

 

もうちょっとで終わっちゃう僕たちのヨーロッパ!

まだまだ終わってほしくないけれど、次の場所へのワクワク感も半端ない( ^ω^ )

 

どんな出会いや出来事が待っているのだろう・・・

とにかく今は全力でこの場所を楽しみたいと思います!!!

 

全力でブログも書きたいと思います!!!

これからも読んでいただけたら嬉しいです\(//∇//)\

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

スプリット到着!

9月20日

モンテネグロのコトルとプドヴァを観光し終えたら夜だったからひとまずドブロブニクに戻って一泊!

もちろん車中泊です・・・

 

 

そしてこのレンタカー旅初の高速道路を使ってクロアチアのもう少し北のほうへ!

その街の名はスプリット!

 

 

その街の名は・・・

その街の名は・・・

 

 

なんだか「君の名は。」を思い出しました!笑

あの映画面白いですよね!!!

続きが読めない感じがたまらなく面白い!!!!

 

大ヒットするわけです( ^ω^ )

僕たちのこの海旅ブログも続きが読めないぐらいワクワクしたブログで大ヒットすればいいなぁ・・・笑

 

 

 

なんて思いながらもドブロブニクからスプリットまでは高速を使って移動!

ドブロブニク〜スプリットまでの高速代は50クーナ(約881円)

クロアチアの高速道路も日本みたいにその都度乗ったぶんだけを支払う制度です!

 

 

 

スプリットに到着したらとりあえず海に!!!

クロアチアの海はそこに行っても透明度高いなぁ!!!

観光地ってよりは地元の人が利用しているビーチ!

そのせいかまった〜りした雰囲気が醸し出ている( ^ω^ )

海旅流!

旅の途中で次に行く場所の観光地検索が間に合わなかった時はとりあえず海に入っとけ!です( ̄Д ̄)ノ

とりあえず海に入って嫌なことを忘れてからWi-Fiのあるところで検索すればいーんです!笑

 

 

それよりもここのビーチの石ころがツンツンすぎて痛い・・・

海に入る時に思わず忍足になっちゃう( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

海でゆっくりした後はWi-Fiのある場所でブログをカキカキ・・・

そしてある夫婦と連絡を取り合う・・・

 

夫婦旅人と初対面!

9月21日

 

実はこのスプリットである夫婦と会う約束をしていました!

 

ある夫婦とは「てつ&はなのちょっくら世界旅行」という名前で僕たちと同じく世界一周ブログのランキングに参加しているベテラン旅人ご夫婦のてつさんとはなさんのこと!!!

お二人のブログはこちら→「てつ&はなのちょっくら世界旅行」

 

 

実は日本にいる時からこの「てつはなさん」のブログは参考にしていて愛読していたのです!

なんでかって・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ!この国について調べてみよう!』って思った時に他の方のブログを覗くと『この国行ってないからこの国についての記事読めないや!』ってことが意外と多かったりするんです!

しかしてつはなさんのブログなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

行きたい国全部のってるじゃーん!ってなるんです!

だから迷ったらまずてつはなさんのブログを見ろ状態になってました!笑

てつさん!はなさん!色んな国行きすぎです!!!笑

 

 

 

 

そしてこの夫婦と会うことになるきっかけとなったのは僕がTwitterにコメントをしたことから!!

コメントした投稿の写真はとんでもなく素晴らしいマッターホルンの投稿!

 

冗談抜きで綺麗なその写真に対して僕が送ったコメントが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃすごいですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!

それだけ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっす!!!!笑

内容薄すぎる!!!笑

世界一周の旅の途中のあのマッターホルンに対して送るコメントではない!( ̄∀ ̄)

 

 

このしょうもないコメントも嫁に指摘されて初めて「ハッ!ヤバいこれ!」ってなりました。

嫁『ちょっと!なにこれ!!!なにこのしょうもないコメント!!!』

 

俺『え!マジじゃん!なにこれ・・・ヤバいかな?』

 

嫁『恥ずかしすぎる・・・今ごろてつはなさん達動揺してるよ!』

 

 

 

まあ!送ってしまったものは仕方ない( ̄∀ ̄)笑

こんなしょうもないコメントをするつもりはなかったんだけど、なんとかレンタカー旅をしているてつはなさんと出会えるポイントはないかと相談がしたかっただけなんです!笑

要は絡みたかったから送りました!笑

もっと気の利いたコメントせんかいっ!

 

 

 

 

 

そんなしょうもないコメントにも真摯に返信をくださったてつさんはなさんとこれからのレンタカー旅の予定とタイミングを話し合いました!

そこでちょうどクロアチアのスプリットなら合わせれるってことでここスプリットで会う約束をしていました!

 

 

 

 

 

 

 

会うと決まったらあとは落ち合うだけ!

前日に到着していた僕たちは朝からマクドナルドで時間を潰していて、てつはなさんの到着を待つのみ!

ドキドキ!!!

 

 

 

実は僕たち海旅夫婦!

夫婦で旅をしている方と会うのが初めてなのです!!!

 

 

 

これまでカップルには出会ったことあったけど、夫婦には出会ったことなかったのです( ゚д゚)

初の夫婦があのてつはなさんかぁ〜!

ドキドキ!!!(2回目)

 

 

 

 

車で準備をする時にも・・・

俺『ワックスつけてった方がいいかなぁ・・・?』

 

嫁『なに言ってるの!?あっちはベテランの旅人だよ!ワックスなんてつけたら失礼でしょ!』

 

俺『確かに・・・じゃあ帽子で行こう!』

なぜかこの時は納得してしまった・・・

 

 

 

 

後から聞いたらてつさんはなさんは僕たちの全く逆で新しい服を下ろしたり、てつさんはひげを整えたり、はなさんは久しぶりに化粧をしたりと僕たちと真逆の行動をしていました・・・

そっちだったかぁ〜!!!笑

それにしてもてつさん!はなさん!可愛すぎます!笑

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドで時間を潰していると・・・

「着いたよ〜!」

てつはなさんから連絡が入ります!

 

 

僕たちSIM無しバックパッカー同士ではWi-Fiある場所で連絡を取って目的地の特徴を教えてその場所に行ってキョロキョロして探すという今ではあまりしないスタイルで落ち合います!

指定された場所まで辿り着くと・・・

 

 

辺りをキョロキョロ!!!

するとあの見覚えのある帽子をかぶった2人を発見!!!

「あそこだ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

俺&嫁『初めまして〜!』

 

てつはなさん『初めまして〜!!!』

 

 

 

 

突然ですが・・・

さあ!なにしよう!?!?

 

 

 

 

普通僕ら夫婦が先にその街にいて余裕があったのだからある程度調べておくのが当たり前なんだろうけど、そんな気も利かずにノー調べ!笑

結局てつはなさんが事前に調べていたスプリットの見どころを周ることに!

 

 

 

ありがとうございます!!!

甘えさせてもらいます\(//∇//)\笑

おいおい!!!

 

 

 

 

ここがメインの観光地のペリスティルという場所!

かつての皇帝住居の玄関には音がよく反響する造りの天井も!

隙間から教会見えるよ〜( ^ω^ )

 

 

知らない人から『これを持ってるシーンを撮らせて!』という謎の要求にもしっかりと応える優しさを見せる嫁とはなさん!

満足したのが撮れたかな?笑

 

 

 

 

そしてディオクレティアヌス宮殿内にある「世界で最も狭いストリートのひとつ」

 

その名も「通らせてくれ(Pusti me da prodjem)通り」

人一人通るのがやっとの狭い通りのため、ここで「早くそこを通らせて!!」と口論が起きたためこの名前が付けられたらしいです!

でも・・・

世界で最もと言うほど狭いかな・・・?笑

てつさんと一緒でもギリギリすれ違えそう(ㆀ˘・з・˘)

 

 

まあ狭いけど・・・ねぇ・・・

 

 

って感じのスポットでした(ㆀ˘・з・˘)笑

 

 

お腹が空いたらみんなでレストラン!!!

 

 

 

 

 

 

と言いたいところでしたが・・・

僕たち4人は節約バックパッカーなのです(ㆀ˘・з・˘)

みんなでスーパーへ行って各々ご飯を買ったら

 

 

こんな綺麗な港で座れる場所を見つけたら

みんなで仲良くランチターイム!!!

さっきまで歩きながら話してたからやっとゆっくり話せる( ゚д゚)

 

 

僕たちにとって未だに謎のアフリカ大陸のことだったり、旅に出るきっかけだったり、お互いの今後のことだったり・・・

同じ夫婦世界一周の旅人として様々なことを話し合いました!

 

 

 

そしてあのTwitterで僕が内容の薄いコメントをしたことも謝りました( ;∀;)笑

俺『素敵な写真に対してTwitterであんな内容の薄いコメントしてすみませんでした( ;∀;)』

 

てつはなさん『え!そんなんあったっけ!?私たちは基本コメントとか来たら喜ぶタイプだから喜んでいたと思うよ!』

 

 

優しい( ;∀;)笑



マルヤンの丘

 

食べ終えたらお次に向かう先は嫁が唯一事前に調べていて行きたいと思っていたマルヤンの丘という上からスプリットの街を見下ろせるビューポイント!

てつさん案内のもと完全正規ルートではないルートを通る( ̄∀ ̄)

これ完全に他の観光客は通りませんね( ̄∀ ̄)笑

 

 

まあ!みんなで通れば楽しいからいっか(((o(*゚▽゚*)o)))♡

途中合流した道で他の観光客もいたのでやっぱり正規ルートではないみたいでした!笑

 

 

てつはなさんは猫が大好き!!!

てつさんは初対面で手なずけていました!笑

さすがや( ̄∀ ̄)笑

そんなこんなで頂上に到着!!!

 

 

いい感じ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やっぱり苦労して上まで登った絶景スポットはそれなりに返ってくる気がする!

苦労した分だけいい絶景が待ってる!!!

この旅をしていて余計そう感じるようになってきた!

 

これからもいい絶景を見るために登るぞ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

頂上でハイチーズ!!!

これにてスプリット観光はおしまい( ^ω^ )

マルヤンの丘を下り終えたら僕たち4人の宿(車のある駐車場)に戻ることに・・・

 

あったかい晩御飯

 

4人が停めていた駐車場は海にある無料駐車場!

海があるってことはもちろん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入るぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

てつはなさんと海旅の共演が実現!!!

ろくシャワーも浴びられないからみんなでゴシゴシしながら( ̄∀ ̄)笑

海はそんな役割も担っているのです・・・( ̄∀ ̄)

 

 

側にある無料シャワーを浴びたら食材の買い出し!!

 

 

 

 

 

 

 

実はさっき昼ごはんを買いにスーパーに行った際の出来事・・・

はなさん『今日の夜予定ないなら一緒に晩御飯食べない?私たちカレー持ってるからよかったら!』

 

 

 

 

 

 

 

 

俺&嫁『もちろんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

断る理由が一切ない!

僕たち自炊器具ないし、むしろいいんですか!?

 

 

 

ってことでみんな着替え終えたらてつはなさんの車に乗り込んでスーパーで買い出し〜!

ある程度食材を買って再び駐車場に戻ると

 

 

 

・・・。

 

 

 

はなさん『じゃあ!洗濯する人と料理する人分かれよっか!!!』

ぼーっとしているとすかさず指揮をとるはなさん!!!

さすがのリーダーシップです( ゚д゚)

 

 

きっとてつさんもこうやってお尻を叩かれて動き出すこともあるのだろう( ゚д゚)笑

 

 

 

 

 

と!その前にカンパ〜イ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

出会いに感謝!!!

夫婦で旅する大変さを熟知しているてつはな夫婦!

 

 

僕たちもたまに夫婦でいることに苦戦する時があります(*´Д`*)

違う環境で育った異性が常に一緒に行動をするのだから・・・

当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど・・・

 

 

ましてや僕たちみたいに世界一周となれば色んなことが原因で喧嘩になったりもします。

色々と我慢して節約が付きまとうし、大切な家族に会うことができないし、美味しいご飯もおあずけだし・・・

最初は世界一周ってもっと簡単に終わるのかと思ってた( ̄∀ ̄)

 

 

でも違った!!!

ただの旅行とは違う!!一人旅とも違う!!

苦しさを怒りに変えてお互いに当たってしまう時もある!!!

 

 

なぜこうなってしまうのか・・・

まだ答えにたどり着いてはいない!

だから先輩夫婦はどうしているのか気になっていた!

 

俺『はなさんは旅中わがままとか文句発言とかはしないんですか?』

 

 

はなさん『するよ〜そりゃ!女の子だもん!』

 

 

俺『え!!その時てつさんはどう対処するんですか!?』

 

 

 

 

 

 

てつさん『ん〜・・・基本無視!!!かな・・・。』

その手があったか!!!!!笑

というかてつさんイメージよりもユルイっ!!!

 

写真だけ見ていたイメージだったらもっと『ウェ〜イ!!』みたいな感じだと思ってたから尚更!笑

 

 

 

 

 

 

 

さあ!お腹も空いてきたことだしカレーの準備・・・

はなさん『あ〜!!!カレー予想よりそんなに残ってないかも・・・』

 

 

俺&嫁『え!マジっすか!?でも全然大丈夫ですよ!』

そんなに気にしていない!

 

 

はなさん『期待させておいてごめんね〜』

 

 

俺&嫁『ホントに!ホントに気にしてないんで大丈夫です!』

本当に気にしていなかった!というか食にこだわり高くない方なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより!!!!

あったかいご飯が食べれるだけでも幸せなんです( ;∀;)

結局仕上がりはカレーが足りなくてトマトカレー煮みたいな感じの料理!

これはこれでめっちゃ美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これもてつはなさんの調理器具があったからこそ!!!

 

 

てつさん!はなさん!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ご馳走様でした!!!

 

 

 

 

 

 

食べ終えて片付けをしたらお隣に車を停めて早めの就寝!

みんな疲れてますな( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

起きた時間はほぼ同時で6時ぐらい!

おはようございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

てつはなさん達も僕たちも旅はまだまだ続くからこれでバイバイ・・・

 

短い間だったけど、内容の濃い1日となりました( ^ω^ )

他では聞けない貴重なお話を聞くことができたり、お得な節約情報を教えてもらったり、先輩夫婦としての在り方を教えてもらったり・・・

 

何より!!!

一緒に笑ってあの時間を共有できたことが宝物!!!

 

 

ちょっとだけど、出会えてよかったです( ^ω^ )

お互いこれからの旅を安全に楽しんで終えましょう!!!

 

それでは世界のどこかでまた会いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ではっ!(てつはなさん風!笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

4 件のコメント

  • この間はありがとうねー!!
    2人に会えてすっごく楽しかったです(๑>◡<๑)
    カレーの件は本当に申し訳ない!!
    次はカレーじゃない何かでリベンジさせてくださいm(_ _)m
    ってことで、またどこかで再会できる日を楽しみにしてまーす♡
    、、、名前に新しい服買っておかなきゃ笑

    • てつ&はなさん

      こちらこそありがとうございました( ^ω^ )
      楽しい時間でしたし、いい思い出になりました!!
      欲を言うならもっと一緒にいたかったぁ〜!!笑

      あんな美味しいご飯だったのでリベンジもクソもないですけど、また次回も食べさせてもらえるなら・・・\(//∇//)\
      喜んで\(//∇//)\

      新しい服・・・
      期待しておきます!笑
      僕たちも次回はきっちりキメていきますね笑

      • 今更ながら、読み返したら、誤字してるー(; ̄◇ ̄)
        恥ずかしい、、、
        本当は、
        【の前に新しい服買っておかなきゃ】です笑
        って2人なら分かってくれてそうだね!

        たしかに!!
        本当にあっという間だったもんねー(*_*)
        次はもっとゆっくりできる日に会いましょう!!

        今度スーザンちゃんのトマトゴロゴロパスタも食べてみたいでーす♪

        • てつ&はなさん

          一瞬あれ?って思いましたけど、全然理解したので問題なしです( ^ω^ )
          むしろブログ書いていても後から大量に誤字見つけますよね!仕方ない現象だと思って開き直ってます!笑

          是非是非!!
          1日じゃ足りなかったですね笑
          でも自分たちなりには懐に潜入し始めていましたけどね\(//∇//)\笑

          ぜひ!!!!
          今度はこちらが作る側やりますね〜
          それまで楽しみにしていてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • てつ&はな にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!