パリのエッフェル塔での楽しみ方を伝授します!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

いまスペインのバルセロナでの最後の夜を迎えようとしています!

なんかいい宿にも巡り会えたし、名残惜しいバルセロナ・・・

 

「恋するバルセロナ」でも観て心の隙間でも埋めようかな・・・( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

最後の夜はイタリアの24歳の女の子がイタリア料理を振舞ってくれるみたいなので楽しんでいきます!

バルセロナまだまだ楽しむぞ!!!

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

フランスの象徴!

フランスでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月25日

 

 

世界一の観光大国であるフランス!!

そのフランスの中で象徴的なものはなんですかの問いに真っ先に頭に思い浮かぶのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

「エッフェル塔」

フランスの象徴的な建物の一つです!

 

お土産で定番のあれですね( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

お次はそのエッフェル塔に向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

僕たちのヨーロッパでの移動手段は基本歩きです!

節約!健康!歩いて街の雰囲気感じたい!の3拍子!!

 

 

 

ただとっても疲れるので元気な方のみにオススメです( ^ω^ )

 

 

この日も僕たちは凱旋門〜シャンゼリゼ通り〜エッフェル塔までやって来ました!

 

 

 

俺&嫁『うおぉ〜!!!』

散々イタリアで建物を見まくっていていてもさすがに感動がものすごいエッフェル塔!

セーヌ川越に見えるエッフェル塔が輝いて見えます!

 

 

なんか昔日本で2人で暮らしていた時にDAISOで小さなエッフェル塔を買って飾っていた気がします!笑

しかし嫁はそうゆうインテリアとか部屋の飾り付けに全く興味がないのです!

 

 

だから僕が部屋のインテリアや設置は全てやっていました笑

普通逆ですけどね!笑

まあでも役割分担は大切です!

 

 

何回も写真や動画や置物で見てきたはずなのに本物はやっぱり格が違う!

ここの橋に限らずこういう場所には南京錠付けがちなヨーロッパ!

なんかカップル同士で名前書いてつけるのかな?



シャン・ド・マルス公園からの景色は最高

 

ひたすらエッフェル塔を目指せば見えてくる「シャン・ド・マルス公園」

海旅的にはここがエッフェル塔を眺めるのにベストだと思います!

縦長に広大に広がった芝生ゾーン

芝生大好きな2人にとっては贅沢かつ最高の場所です!

 

エッフェル塔で定番のトリック写真といえばこちら( ^ω^ )

塔のてっぺんをちょんって掴むあれですね( ^ω^ )

 

 

 

俺『そうそう!ちょんって掴むやつやりたくなるよね〜』

お兄さん!

掴めてないっす( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

他の欧米人の真似をして(欧米の方はおしゃれにワインでしたが、僕たちはジュースで)サラダやハムとパンを買ってきてピクニック( ^ω^ )

中東っぽい人もワインを歩いて販売してますが自分でスーパーで買ってきた方が割安なのでオススメです!

 

エッフェル塔を眺めながら夕日が沈みゆくのをバクバクと食べながらおしゃれに?楽しみました( ^ω^ )

夜のライトアップも見たかったけど、寒すぎて断念( ;∀;)

パリ寒いなんて聞いてないよ〜( ;∀;)

 

翌日もやってきた!

8月26日

 

 

前日は夕方だったし、天気もそんなに良くなかったしあの場所が好きだったからこの日も朝早起きして同じ場所にやってきた!

 

飽きずにまたピクニックスタイルです!笑

このサラダ詰め放題のやつが種類豊富で最高だった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

腹ごしらえをしたら写真撮影大会 inパリを開催します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

僕たちは写真を撮るのが好きで周りの観光客よりも写真を撮りがちです!

 

思い出大切です!笑

 

 

 

 

まず三脚が立てれるようなこういう広い場所では三脚を設置します!

そして嫁だけ立たせてカメラのアングルがバッチリ合ったらタイマー式にして僕も走ってポジションにつきます!

 

ただいつもポジションに立ってから「何する!?何する!?」って感じなので失敗作品も多いです( ;∀;)

 

 

 

今回はそうやって撮れた写真をいくつか紹介します( ^ω^ )

パリを訪れた際に一つでも参考になれば幸いです!笑

 

 

 

 

「パリで愛を誓う」

エッフェル塔を中央にしてそれをバックにして撮るのがコツです!

その時笑顔で向き合ってください!

 

笑顔が作れない方は僕たちみたいに「何やってんだこれ?」的な笑顔でも十分いい感じに撮れますψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

「エッフェル塔であ〜そ〜ぼ〜」

全力でシャンプしてください!

そして足の指の骨の先までピーンっとするぐらいの勢いで体を解放してください!

 

ジャンプで失敗しても諦めないでください( ^ω^ )

エッフェル塔は逃げません!

 

 

 

「エッフェル塔ジャーーンプ」

もう自分は人間ではありません!

エッフェル塔そのものだと思って先端を鋭く保って全力でジャンプしてください!

 

嫁のエッフェル塔ジャンプが完璧すぎて何も言えません・・・笑

 

 

そしてここはパリなのでパリのチームに所属するフランス代表の「エムバッペ」のゴールパフォーマンスも!

パリならではのポーズです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんかファンでもないエムバペだけでは悔しいからユベントスのディバラのポーズも!笑

お好きなポーズで楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

ここからは前日に引き続きトリック写真に挑戦!

 

俺『よーし!エッフェル塔に抱きつくぞ!』

それっ!

ガシッ!!

スカッ!!!!

俺『あれ?』

 

 

 

 

 

 

 

俺『もう一回!!』

それっ!!!

どうですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

軽く成功( ^ω^ )

 

 

 

 

お次は足ごと抱きつこう!!

えいっ!

嫁『だめだ!もっと奥に飛ばないと!』

 

 

 

 

 

えいっ!!!

嫁『惜しい!もうちょい!!!』

 

 

 

 

よしっ!行くz・・・

お姉さん『ちょっと写真撮ってもらってもいいですか?』

 

 

 

俺『も・・もちろん!!おっけいです!!』

僕たちはよく写真撮るのをお願いされる気がします!!

でも全力で撮ってあげるので喜んでくれます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

なんかこの旅の経験上、欧米や南米の方はアジア人に写真を頼んでいることが多い気がします!

これなんで何だろう・・・?

快くおっけいする人が多いからかなぁ?

 

 

 

 

気を取り直してジャ〜〜〜ンプ!

いい感じじゃないですか!?!?

大成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

そしてエッフェル塔を支えるやつ!笑

こういうの意外と見た目よりも難しかったりします(*´Д`*)

支えているように見えますか?

 

 

 

 

 

テイっ!!

エッフェル塔叩いているところ撮りたかったけど大失敗です(*´Д`*)笑

 

 

 

テイっ!!!!

これは何がしたかったのか分かりません・・・

(*´Д`*)

 

 

以上エッフェル塔での楽しみ方特集でした〜

バイバイ!エッフェル塔〜( ̄Д ̄)ノ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!