ヌンヌンの滝のパワーに圧倒され力を得た日

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ペニダ島にいます!

そして海旅は今日新たな取り組みをします♪(´ε` )

上手くいきますように(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そして昨日祈願していた日本人と出会いたいってことが昨日の観光地にて達成できました( ^ω^ )

しかも優しいお姉さんたちで僕らの写真をこだわって何枚も撮ってくれました。おかげでめちゃくちゃいい写真を撮ることができました!!

ありがとうございます!お姉さんたち!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

第3の目的地

 

バリ島での物価の目安

・コーラ 5000〜6500ルピア(39円〜50円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月9日

朝にテガララン、そして昼頃にキンタマーニ高原へ行った2人のこの日はまだ終わらない!!だが第3の目的地へ向かう途中、雲行きが怪しくなってきた・・・そしてこの後ミスしたことに気づくのでした・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁『なんか雲行き怪しいよ!!バリでずっと天気良かったのに・・・』

天気悪っ!!!

このタイミングで雨が降ったらほんとに最悪だ( ̄∀ ̄)

 

天気よ耐えてくれっ!

 

 

 

 

 

そんな道中では牛が運ばれていた(@ ̄ρ ̄@)

こういうのにいちいち反応しちゃう2人です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い!!!

めっちゃ寒いんですけど!!!

ここは高原って言うだけあって標高約1500メートルほどの地域!

 

 

 

そしてお気づきの方もいると思いますがこの日の2人の服装はタンクトップ( ゚д゚)

『高原行くぞー』って決めてたのに完全に2人とも考えてなかった!!

 

 

 

服装失敗しました(ToT)

 

 

 

みなさん!バイクでキンタマーニ高原行く方はあったかい服も持参してください!

風邪引きそうなぐらい寒いです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

でも徐々に山道を下って行ってるから寒さも軽減されていく!

それに晴れ間も少しずつ回復していってる!!

 

ふぅ!

 

なんとか最悪の事態は免れた( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してたら道端のおじさんにバイクを歩道に避けてくれって言われる!

 

 

 

 

俺『なんで!?なんで!?』

 

 

 

 

 

 

と思ったら道いっぱいに大行列が!!

そういうことか!!

なんだ現地の祭りかな?儀式かな?

結構な大規模の通行止めで足止めを食らったけどいいもん見れた♪(´ε` )

参加してる人もみんな笑顔で答えてくれる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

言ってなかったですけど、第3の目的地は・・・

 

 

 

「ヌンヌンの滝」

 

前日バリ島でトゥグヌンガンの滝へ行った2人だったけど、何か物足りなさがあったのと宿の人に「ヌンヌンの滝」は最高って情報を聞いていたからもしキンタマーニ高原まで行って時間がまだ大丈夫だったら行こうと計画していた!

 

 

 

 

ヌンヌンの滝はウブド中心地からは35キロ前後でさっきまで2人がいたキンタマーニ高原からは道が大回りだから大体30キロほど

 

実はここヌンヌンの滝はそんなに情報もないような場所!

 

ネットにもそんなに情報は多くないし、ガイドブックにも載らないぐらいまだまだ認知度は低い!

 

 

 

でも地元の人がオススメするのには理由があるはず!!!

バリ島最大と言われている「ギギッ滝」と「ヌンヌンの滝」どっちがいいかって聞いたら「ヌンヌンの滝をオススメしたぐらいだ!

 

 

 

 

 

 

 

そんなまさに秘境である「ヌンヌンの滝」に2人はかなり期待していた!

 

 

13時半ごろヌンヌンの滝に到着( ^ω^ )

 

入場料は1人1万1000ルピア(86円)

駐車場のすぐ後ろにトイレがあって利用する場合は2000ルピア!(ティッシュも2000ルピアで売ってくれます)

 

 

 

 

 

 

滝への入り口はここ!

トゥグヌンガンの滝を経験していたから入り口から滝まで降りる大変さは知っているつもりだった・・・

 

だけど!!!

ヌンヌンの滝はそんな生易しいもんじゃなかった!

 

いま思えば地獄の門にも見えてくる・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

滝への道は大自然!

マイナスイオンたっぷりの空気!!

人もちらほらしかいなくて空いてる感じ!

 

 

最初は緩やかだったけど階段が出てきてからはかなり急になってくる!

 

こういう観光地とかですれ違ったりしたら『ハロー』とか『ハーイ』とか挨拶を交わしたりするんだけど、滝からの帰りで登ってくる欧米人たちは少し様子が違ってた( ̄∀ ̄)

 

手すりにつかまってギリギリ登ってる人がいたり、『ハロー』の返答がもう死にそうな声だったりとこの先の道のキツさを表現していた!!

 

 

 

 

そして「トゥグヌンガンの滝」との大きな違いは上から滝が全く見えてこないこと!

上から滝を見ることができていたら大体あそこまで降りればいいんだぁって想像できるけど、全く滝が見えない分疲れも増倍!

 

見えないゴールに向かって必死に歩いてるんですから( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

階段を下ること10分〜15分!

ずっとこんな感じで森の中を歩く感じ!

急な階段伝わりますか!?

やっと平坦な道に到着(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この時点でも滝は全く見えません!!!笑

この道を越えたらようやく水が見えてきた!!

やっとの思いで・・・

 

 

 

 

 

 

汗だくになりながら・・・

 

 

 

 

 

 

滝到着!!

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!!

やばいぞ!!!

迫力がとんでもない!

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと近づいてみる

 

どーーーん!!

すごい!!

まだそんなに接近してないのに雨ぐらいの感じで水しぶきが降ってくる!

Goproの画面も何回も拭かないといけないぐらい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと近づいて滝を感じたいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってみる・・・

入ってみる・・・

ぎょえーー(*´Д`*)

ここまで近くに行くと水が落ちた時の爆風で立ってられない!!笑

 

吹き飛ばされます(*´Д`*)

 

 

そして目も開けてられない!!

 

 

 

 

 

 

でも!!!

さいっこうに!

気持ちいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

自然すげぇーーー!!!

欧米の人に撮ってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

この滝には監視員や係員がいないのであまり無茶はしないようにしてください!

柵もないので入ることは可能ですが、時には危険も伴うかもしれませんのでもし入る方がいれば安全確保だけはして入るようにしてください!!

 

 

 

 

 

ただ!

ヌンヌンの滝めっちゃくちゃオススメの場所です!

もしウブドへ行く機会がありましたら立ち寄ってみてください( ^ω^ )

 

 

 

ウブドの散歩道!

 

5月10日

この日はウブドを去る日(*´Д`*)

 

 

 

 

 

あぁ〜

自然豊かで癒しのウブドも今日で最後か〜

 

 

 

 

 

 

最後のウブドは自然豊かなところで終わろう!

 

ってことで2人が向かった先は散歩道!!

本当は「食べて、笑って、恋をして」のあの田んぼ道でのロケ地だと思ってきたんだけどな( ̄∀ ̄)

 

多分全然違う( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

だけど眺めも良く、自然も豊かで、緑多め!!

ちょっと暑いけどのんび〜り散歩するには最適!

映画でこんな道ジュリアロバーツ通りましたっけ!?

知ってる方いたら教えてください(*´Д`*)

 

 

 

 

結構長い長い散歩道です!

両サイド緑に囲まれててほんと気持ちいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

散歩道の場所はこんな感じ!

ウブド王宮から西にまっすぐ行ったところにあります!

入り口はちょっと分かりにくいですけど、観光客も多数いるので人が多いところを探してください!

 

 

 

海エリア帰還!

 

ついにウブドを出発する時がきました・・・

 

3泊4日っていう短い時間だったけど、自分たちなりにウブドを満喫しました!

 

 

 

 

 

 

 

ウブドに後悔はない!!!

さあ出発だ!!!

 

 

 

 

 

 

ああー

こういう光景を見るとバリ島の南側帰って来たなぁって思える( ̄∀ ̄)笑

日本じゃ完全に警察に止められるやつです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

宿は前回もお世話になった「Beji Ayu Homestay」

 

 

荷物だけ置いてスミニャックビーチへ夕日を見に行くことに!

まだバリ島でビーチはそんなに行ってないからワクワク!

 

 

 

 

 

 

 

スミニャックビーチの特徴は地元の人が大勢いること!

クタビーチみたいに多種多様な人種がいるってよりは地元の人が多くてベトナムでいったらダナンのビーチみたいな感じ!

でもクタビーチみたいに大勢の人たちで埋め尽くされる!

相変わらずバリ島の夕日は綺麗だなぁ・・・

 

 

 

 

 

久しぶりの海に癒されました♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

そして本日の晩御飯は吉野家!!

来ました!海旅日本食第2弾!!

ワクワク♪(´ε` )

 

 

 

 

 

お味の方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

うまいっ!!

日本の吉野家の牛丼そのまま♪(´ε` )

 

ただこの味噌汁はまずかったです(*´Д`*)笑

 

 

 

大盛りで6万ルピアぐらい(472円)正確な値段は忘れました!!

 

 

 

 

次回からは再びバリ島海編始まります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海旅復活!!!!

また読んでください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

    • ゆのんさん

      おめでとうございます!!!
      僕が23歳の頃は人生の転機でした!
      嫁と出会ったのもこの年です!

      何か転機になる年かもしれませんね( ^ω^ )

  • 牛を見ると興奮してしまいます。
    その牛は乗れるんですか?
    乗る時は気を付けて下さいね。
    僕の友達牛に踏まれて靴真っ二つになったんで…

    それと最後に、吉野家の正確な値段が知りたかったです…

    • 吉野先輩さん

      そんな変な友達がいるんですね!?!?笑
      僕たちも乗りたいですけど嫁が怖いって騒ぎそうなのでやめときます笑

      また吉野家リベンジします!!!!!!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!