チャチャチャのリズムは適当ではなくて繊細

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

 

バリ島にいると世界一周していることを忘れてしまいそうです

それぐらい心地良い・・・( ̄∀ ̄)

誰かここから脱出させてください!!!笑

 

 

 

 

そんな素敵なバリでも嫁とは2日に1回ぐらいガチな喧嘩をします。

う〜ん!

やっぱりただの旅行とは違うし、期間もかなり長いし、大変なことも多い!

旅ってなんだか難しい!!!

 

特に2人で共に行動を常に!24時間!するから!

そりゃあ問題も出てくるか・・・

 

世界を旅している夫婦やカップルとは美味い酒・・・いやいやいや!

美味いコーラが飲めそうだ( ^ω^ )笑

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

旦那である僕はお酒がアレルギー並みに飲めません・・・世界一周でビールを飲むぞーみたいな意気込みゼロです。むしろマイナスです。その分コーラは人の5倍は飲みます!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ついに始まった!

5月5日

この日は昼から嫁が事前に調べておいたおしゃれなカフェ「シングルフィンカフェ」に行った後、ウルワツ寺院へ行き景色を堪能して、大人気の「ケチャダンス」の壮絶なチケット争いを攻略して見事早めにチケットを購入することに成功した。

座席はど真ん中の少し上に決定してあとは「ケチャダンス」が開始するのを待つのみ・・・

 

 

 

ケチャダンスとはヒンドゥー教神話のストーリーを踊りや「チャチャチャ」の掛け声で表現する観光客向けの舞踊のこと。

チケットを買う際に国籍を言えばこのストーリーが書かれた紙をもらえてそれを読んだ上で鑑賞したら尚更楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

17時5分ぐらいには会場入りしてたから18時の開始時間まではひたすら待ち続ける感じ・・・

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

 

ケツ痛い( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ケツが裂けそうになると同時に夕日も落ちていよいよ始まる!!!

 

 

 

 

 

右を見ても

左を見ても

凄まじい人たち!!!

こんだけ人気なんだな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい楽しみ!!!

女性のアナウンスによりいよいよ開幕!

 

 

 

 

 

 

俺『いよいよ始まるよ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたーーーー!

 

めっちゃ人来た!!笑

 

マジで大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

からの会場がシーンとなってお湯?で清められるケチャおじさん達

全員かけられるんだけど、かけられた瞬間に熱いのかビクッ!ってなるのがとてもシュール!

 

 

 

 

 

 

 

 

全員かけられたら本気の合唱が始まった!

 

 

ケチャおじさん『やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

 

 

ケチャおじさん『えいっっっ!!!!』

 

 

ケチャおじさん『やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

 

 

ケチャおじさん『えいっっっ!!!!』

 

 

 

 

この後もリズムカルな前奏とともに激しい掛け声!

 

なぜか聴いていて心地良い(〃ω〃)

 

 

 

 

ケチャおじさん全員が勢いに乗ったところで

 

 

ケチャおじさん『チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ』

 

 

 

 

 

きたーーー!!!

ケチャダンスの真骨頂!!

これを聞きにきたと言っても過言じゃない!!笑

 

 

 

 

 

実際に見る前は適当に「チャチャチャ」言ってるだけだと思ってたけど、生で見てみると絶妙なタイミングで「チャチャチャ」が連なっていて聞くものを魅了する!

 

 

 

 

 

 

 

鳥肌すら立ってくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんだか笑えてくる・・・笑

 

iPhoneのミュージックに入れようかな( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それからはヒンドゥー教神話の登場人物役の踊り子さんがどんどん出てきてケチャおじさん達の円の中で踊る

バリっぽい踊りで綺麗に舞い、ストーリーに合わせてどんどん話が進んでいく

 

 

 

 

 

 

妃と王子?がメインのキャラクター

この魔王が敵キャラ

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれらを盛り上げ、ストーリーの構築に色を添えるのが

ケチャおじさん!

 

BGMもするし、建物役もやるし、場を盛り上げるし

 

何よりも歌ってるケチャおじさん達が笑顔で楽しそうなのが最高!!

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れてくてますます盛り上がってくる

 

 

この白猿が出てきたら会場は大盛り上がり!!

人気キャラなのか出てくる度に大歓声!!

そしてこの白猿!ユーモアさも兼ね備えてて会場の笑いを誘う

夕焼けもいい感じ!

 

 

 

 

 

 

 

後半はギャグ要素高めになってくる

途中飽きたのか帰っていく人が少しいたけど、絶対最後まで見た方がいい!

むしろドンドン楽しくなっていくから!!!

観客を舞台に上げて笑いを誘ったり

ノリのいいお姉さんで会場も大爆笑♪(´ε` )

イッテQのチャンカワイが足で火に突っ込むやつはこのシーンなのかな?

火を足で消していくシーン

 

 

 

 

 

 

 

最後は決闘!

笑いあり、感動あり、刺激たっぷり内容

踊りも素敵だし、ユーモアセンスもいいし、景色まで最高!

約1時間のケチャダンスもこれでおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足!

すごい楽しめた!!!!

まだ見たことない方は是非1度は見に行ってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

もちろん終わったあとは大混雑( ̄∀ ̄)

一斉にみんなが狭い出口から帰り始めるから!笑

 

 

そして最後にこの混雑の中撮りたい人は無料で出演者と写真が撮れる!

1番人気の白猿とパシャ!!!!

ケチャおじさんたちはいなかったのが残念・・・

 

引き際もカッコ良い・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

ケチャダンスで1記事書いちゃった( ̄∀ ̄)

それぐらい楽しかったってことで!!笑

 

 

 

 

次回からも是非読んでください( ^ω^ )

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。自分なりに1記事書くぐらいの経験だったので書いちゃいました。いつも飽きずに読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!