ウルワツでおしゃれに

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

 

バリ島ウブドも今日が最終日!

夜バイクで宿へ帰ってくると宿の目の前に野生の鹿がいるぐらい自然の真ん中の宿!笑

すっごい好きですこの宿(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あと少し楽しんだらまたクタの方面に戻ります!!

もしバリ島詳しい方やバリ島でオススメの場所あるよって方がいましたら是非教えて頂けると嬉しいです( ^ω^ )

 

これからのバリも楽しんでいきます!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

オシャレなカフェ

 

5月5日

前日にバリ島に到着して空港泊した2人は疲れたままレギャンのストリートへ行き、一旦宿で爆睡したらクタビーチの夕日を見にクタまでバイクで行きました。そして早めに宿へ帰って移動の疲れを癒すために早めに就寝しました。次の日から全力で動けるように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よく寝た〜〜〜!

すっごいよく寝た!

2人共相当疲れてたんだと思う!

よっしゃ!疲れも取れたし今日からはバリ島本番スタート!

 

 

 

 

バリ島では色んな場所に自由に行くために宿でバイクレンタルをしてバイクでバリ島の周りたいところを行きまくる計画♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

行きたいところをどうやって決めてるかと言うととりあえず検索しまくって、2人が絶対行きたいところを押さえる!

 

 

と言うか東南アジアはほぼ嫁が担当してる

 

 

 

 

嫁『ここ行きたいんだけど〜』

 

 

俺『いいよ〜』何も見ずに

 

 

嫁『ここの宿泊まりたいんだけど〜』

 

 

俺『いいよ〜』何も見ずに

 

 

 

基本こんな感じ!笑

 

東南アジアが終わったら俺が調べることになりそうだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うことで!

 

 

 

 

 

 

 

今回嫁が調べて行きたいと言っていたオシャレなカフェへGO!!

「シングルフィンカフェ」

あのサーフィンで有名な「ウルワツ」の海を見ながら座れるらしい!

 

 

 

 

 

 

 

2人が頼んだのは

・キウイスムージー

・フルーツMIXのフレッシュジュース

・色んなフルーツが入ったフルーツボウル

うまそー♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席から見える景色はこんな感じ!!

や・・・やべえ!!

 

 

 

 

海めっちゃ綺麗だし、波綺麗だし、サーファー眺めれるし!

 

 

 

 

 

店内はオシャレだし

言うことなーし!!

 

 

 

嫁よくやったぞ♪(´ε` )笑

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えたらサーファーがどっから入水してるか気になって降りてみることに

途中迷いながら、喧嘩もしながら

発見!!!

すっごい隠れ家的なスペース!

 

 

 

 

 

こんなところからサーフィンしに行くなんて・・・

かっこよすぎる!!!

またバリ島に来た時にはもっと上達して、自分のサーフボード持って来て挑戦したい!

 

 

 

 

 

この辺りはオシャレなカフェがたくさんあるから駐輪場は激混みだから早く来た人はあんまり奥の方に停めないように!

ジュースも美味しかったし、景色も堪能できて最高な思い出になった!!

 

嫁のおかげ( ^ω^ )

 

 

 

お待ちかねのあのダンス

 

 

カフェでゆっくりした後に向かうのは「ウルワツ寺院」

 

 

バリ島の南部に位置してインド洋を見渡せる絶景とサンセットが綺麗に見える場所

 

 

 

 

 

 

駐車場に着くと猿がバイクを漁ってる( ̄∀ ̄)

 

リュックとかの荷物を噛んでちぎったりして開けて食べたりしてる笑

もしバイクで行く方は荷物の管理に要注意!!!

 

 

 

ウルワツ寺院の入場料は1人3万ルピア(233円)

寺院だから肌の露出はなるべく避けるためにここでサロン(腰巻)を無料で貸し出してくれる

 

 

 

 

 

2人共ハーフパンツじゃないのに何故か巻いちゃった!笑

 

むしろタンクトップは正式には良くないみたいだからそっちを隠すべきだった!笑

 

すみません( ;∀;)

他の観光客もタンクトップとかは全然いたから厳しいわけではないけど、ちゃんと調べて着てくるべきだったぁ〜( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

絶景が見られる寺院ってなかなか出会ったことないかも!

 

すっごい絶景(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海と崖の壮大さ!!

 

 

 

 

この先は果てしなく続く海・・・

ずっと見ていられる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わけねぇ!!!

ずっとは見てられない!

 

 

だってめちゃくちゃ暑い!!

 

バリ島の日差しが強すぎて汗もダーダー笑

 

僕はかなり汗っかきです!

僕より汗っかきな人は見たことないので自信ある方は是非勝負しましょう!笑

 

 

 

 

 

 

 

本日このウルワツ寺院に来た理由はたった1つ!

 

そう!あの有名な「ケチャダンス」

 

 

 

 

 

なんか聞いたことあるような・・・?

 

って思った方はいつかのイッテQのチャンカワイの企画で見たのでは?

 

チャンカワイが足で火を消すのを隣で「チャチャチャチャチャチャ」言って楽しかったあのダンスです!笑

 

 

 

僕たちもイッテQで見て大爆笑してました!笑

だからその「ケチャダンス」を生でどうしても見たくて来ちゃいました!笑

 

 

楽しみ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ケチャダンスが始まるのは18時からでチケットが売られ始めるのは17時かららしい

 

 

 

ここまでなら『ふ〜ん』って感じだけど、調べたところによるとこのチケット購入の売り場は人気すぎて戦場と化すらしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

それを事前に調べていた2人は16時15分辺りからソワソワし始める・・・

 

俺『チケット売り場どこだ!?』

 

嫁『周りのガイドの人に聞くしかない!』

 

 

周りのガイド何人かに聞いたところによるとどうやらケチャダンス会場の手前のカウンターがあるところみたいだ

 

よし!そこへとりあえず移動しよう!

 

するとあんまり人はいない・・・

 

 

俺『あれ!?本当に戦場になるの?それか場所間違ってる?』

 

嫁『いや!場所はあってるよ!今日は行く人がたまたま少ないのかも』

 

 

まあこっちは本気でいい席取るつもりだからライバルは少ない方がいい

 

どんな巨漢の大男が現れようとも華麗にかわしてチケットを購入してやるとドキドキしながら意気込む

 

 

今回のチケット購入は旦那である俺が担当する!

すぐにお金が出せるように財布から現金を取り出し手に握りしめる

そしてチケットカウンターの最前列にて時を待つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時45分ごろになると人がかなり増えてくる!!事前に調べてたチケット人気はやっぱり本当みたいだ!!

もう少し離れたところにいる嫁が確認できないほどの混み具合

 

 

 

 

 

 

内から見るとこんな感じ

この時すでに16時50分ごろ!

激混みで身動きすら取れない・・・

とにかく最前列は取ったぞ!

あとは買うだけあとは買うだけ・・・

周りの人たちも「まだか?まだか?」と野次り始める!

 

 

 

 

 

 

 

 

17時になるかならないかのその時!!

数人の係員がやって来て大量の紙を置き始めた!

ついに来たぞー!

 

 

 

俺の左にいたお兄ちゃんに『何枚買うんだ?一緒に買ってやるからお金くれい!』と言われる

 

 

なんか怪しかったけど、詳しそうだしお金だけ渡して任せてみることに

 

するとそのお兄ちゃんが係員に向かってインドネシア語で『インド2枚と日本2枚』

 

 

なんで国籍言うんだ!?

 

 

 

 

お兄ちゃんはそれだけ言って俺にチケット受け取りなとだけ言って去って行っちゃう!

実はチケットを買うときに国籍を言うことで「ケチャダンス」についてその国の言葉で書かれた説明書がもらえる

 

ほぉ〜だから国籍言ったんだ♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

ってことでとりあえずチケット購入完了!

1人5万ルピア(388円)

ケチャダンスの会場に急いで向かう!

チケットを瞬足で買えたからまだ会場はガラガラ!

 

 

 

 

 

 

 

1番いい席を自分たちなりに考えた結果・・・

 

 

 

 

ここっ!!

ど真ん中のちょい後ろ!!

1番前だと臨場感はあっても近すぎて上から見れないって思ったから少し上から見下ろせるポイントがいいかなぁって!

 

 

 

そうと決まればあとは待つだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

徐々に増えるなー

GWだし、日本人っぽい人もちらほら

まだかなー始まるの

夕日も落ちて来たし人ももう満員だからそろそろ始まるかな?

 

 

 

 

 

 

え!?

まだ入るの!?

そんぐらい無理矢理詰め込まれる人たち!

むしろケチャダンスの人たち入れるこれ!?笑

夕日が落ちると同時に楽しみにしていたあの「ケチャダンス」が始まるのであった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・笑

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。次回はケチャダンス大興奮編をお送りします。ぜひ次回も楽しんでいってください!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • 汗どっちがかくか勝負したいんですけど、どこで待ち合わせ出来ますか?

    後、いつも応援してるのに3位に後退してるじゃないですか!!!

    • 桃湯先輩さん

      日本帰るまで待ってください!笑
      それか世界のどこかで合流しますか!!

      すみません!笑
      変わらぬ応援よろしくお願いします。

  • いつもブログ楽しませて頂いています。
    バリのウブドに魅せられ18回くらい行っています。笑
    でもいつも同じ宿なんです。
    お二人が泊まったウブドの宿、是非教えて下さい!

    • ウブド好きさん

      初めまして!
      ありがとうございます。
      こんなブログでも読んで頂けて本当に嬉しいです( ^ω^ )

      すでにその宿の常連ですね笑
      僕たちが泊まった宿の名前は「Parthi Puri Ubud」というところでウブド市場から5キロ前後だったので少し中心地から離れますが、めちゃくちゃ最高の宿でした。
      ウブド編の記事の際に詳しい情報や写真を掲載するのでまた見てください( ^ω^ )
      もし早急に知りたい場合でしたら言っていただければ伝えますね!

      ウブドやばいですよね!!
      18回も行ってるなんて凄すぎます!大先輩!笑
      あそこは訪れるとハマっちゃいますよね!
      僕らも周りきれてないのでいつかまた挑戦したいです!!!

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!