ホームでの幸せのひととき

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

このブログの「お問い合わせ」の不備があるという件でご迷惑をおかけしています。

ブログを修正して「お問い合わせ」が使えるようになりました。

これからどんどんお問い合わせしてください!!

 

また以前にお問い合わせいてくださって頂いた方は申し訳ありませんがもう1度ご連絡してくださると助かります。修正前は内容の方がこちらで確認出来ない状態になっておりました。

お手数をおかけします。

 

 

 

 

現在バリ島にいます!

僕たち・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリ島で沈没してしまいそうです・・・笑

(沈没・・・船が沈没するかのように旅人が意味もなく長期滞在してしまうこと)

 

 

ご飯めちゃ美味いし、安いし、人もいいし、海綺麗だし、波あるし、宿も過ごしやすいし、欲しいもんいくらでもあるし!!

次の目的地へのチケットを買う勇気をください!!笑

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。お問い合わせの件でご迷惑をおかけしています。これからも何か問題があれば改善していきますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タイ帰還

 

4月30日

ラオスのルアンパバーンからタイへ向かうため前々日に飛行機を予約していた。短いラオスを名残惜しみつつ宿からトゥクトゥクで空港へ向かうのであった・・・

 

 

宿からは空港まではトゥクトゥクで向かう!

ラオスでお金のボッタクリとか高すぎる設定とかはあんまりなかったな!

いい人ばっかりで本当に良い印象しかない!!

 

 

 

向かう先はルアンパバーン国際空港

結構小さめの空港

 

 

 

ラオスらしい空港!

窓から見える大自然!!

 

バイバイラオス!

また絶対行くからな!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

1時間半でバンコク到着!

ハノイ〜ルアンパバーン間の死のバスがアホらしいぐらい早い!笑

 

 

飛行機すげ〜!!

 

 

 

バンコクのスワンナプーム空港に着いたら何一つ無駄のない動きで難なく出国に成功!

海旅成長しました!笑低レベルすぎる

 

 

前回ミスったバス移動もミスすることなくカオサン行きの「S1」のバスに乗車!

前回のミスが活きてるぞ!!

 

 

 

ちょうどGWにかぶっていたためか日本人がかなり多かった!

日本人となかなか出会わないから嬉しい!笑

日本語で誰かと話したいです!笑

 

 

 

 

 

19時半にようやくカオサン到着!

もはやこの景色はお馴染み!!!

泊まる宿はバンコク編で何回もお世話になった「Krit Hostel」

もう我が家に帰ってきた安心感に匹敵する!!笑

 

この日は移動の疲れで早めの就寝・・・

 

バンコク病院

5月1日

 

実はこの日に3度目の予防接種をする予定だったけど、旦那である僕の体の調子が100%中25%ぐらいだったから再びバンコク病院で診てもらうことに

 

 

実はずっと体調が良くなかったり、体がだるい日が続いたり、すぐ風邪っぽくなったり、乗り物に乗ったらすぐに気持ち悪くなって吐いちゃうっていうのが続いていた

 

 

だからこれからの旅を全力で楽しむためにもまずは自分の体調を良くすることが第一優先だ!

 

 

 

っていうことでビッグコーラ片手にバンコク病院へ!28バーツ(96円)

おい!笑

治す気ないな!!笑

めっちゃデカイ!!!

 

 

 

 

 

バンコク病院で日本語の通訳付きで先生に診てもらった結果・・・

 

 

 

耳の鼓膜が腫れていたのと鼻が炎症気味!

2週間分の薬をもらって様子みてくださいって!

よかった〜そんなひどくなくて(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今までの乗り物酔いもすぐにウイルスにやられちゃうのもそれが原因だったみたいだから一安心!

 

 

 

 

 

 

 

バンコク病院での診察を終えたら宿に帰る途中にあった大型ショッピングモール「Siam Paragon」へ

見た雰囲気で日本でいう「イオン」的な感じかな〜って入ったけど

 

中には高級ブランドがずら〜っと!!

プラダ!

シャネル!

エルメス〜〜!

 

完全場違い!!笑

助けてくれ〜!!

 

 

 

と思って上に上がったら

H&M!!!

居心地良い〜〜笑

でも日本にあるH&Mと値段そんなに変わんないし何も買えない

 

 

 

 

 

 

とりあえずモール内をウロウロしているとレストランエリアでココイチ発見!

旅をしていて日本のものを見つけると無駄にテンションが上がってしまう!笑

 

モスバーガーも!

食いてえな〜

 

なんつっ亭も発見!

すごいなバンコク!!

どうしてもラーメン食べたい・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

よし!食べよう!

世界一周の旅に出てから初の日本食がラーメン!

テンションも最高潮!!

 

 

 

 

日本に住んでたら当たり前のことが旅に出てると染み渡るぐらいの幸せに変わる!!

 

 

 

頼んだのは辛味噌ラーメン

くそ美味い!!!

やばい!!

スープすら残さずに完食!

 

 

 

 

幸せとはこのこと!

 

たかがラーメンでこんな幸せになれるとは・・・笑

 

 

 

 

 

 

そのまんまルンルンの状態で宿まで帰りました!

何か美味しいもの食べたり、良いことがあったあとはやたらルンルンモードで2人ともあからさまにテンションが上がります!

 

 

 

単純!笑

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

4 件のコメント

  • タイでの🇹🇭CoCo壱は高級志向品になってるので、タイ人は少し贅沢する時に食べるらしいっすよ。

    ちなみに、ベトナムでノースフェースのカバンあまりにもクオリティ高すぎて緑のカバン買った経験ありますよ、ぽっくん。あれもしかしたらなんですけど、正規品の工場から流れて来てる感じっすか?とりあえず今でも大事に使ってます。けどそこの店員の態度クソ悪くて店燃やそうかなぁーって思いました。

    後、ハロン湾の油画をベトナム🇻🇳で買ってそういえばリビングに飾ってありますよ。良かったら日本いらした時にでも観に来て下さい。

    • 鶴亀先輩さん

      タイでは高級志向なんですね!
      知らなかった〜!
      どこかで食べたいです!!

      あの東南アジアのバッグとかのクオリティはすごいですよね!!
      本物かどうかは誰にもわかりません・・・笑

      あ〜!!
      ベトナムの油絵めっちゃ欲しかったけど、持ち運びめんどくさすぎて諦めました笑

  • 鶴亀先輩 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!