白のホイアン

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

今現在ホイアンにいます。

今日明日で昼のホイアン、夜のホイアンをそれぞれ書いていこうかなと思っています。

時系列は少しずれて記事を書くことになりますがご了承ください。

今日は朝〜昼の明るいホイアンの記事を書いていきます!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。今回久しぶりの陸旅ってことで2人ともテンション上がってます!是非みなさんもテンション上がって読んで頂けたら幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ダナン〜ホイアンへ

4月20日

今日は朝から宿の朝食バイキング♪(´ε` )

結構種類もあって美味しい!

貧乏性だから朝目一杯食べて、昼飯食べない作戦!笑

 

 

 

 

お腹いっぱい食べたら宿で予約したホイアン行きのバスを待つ

 

 

15時15分になったらバス乗り場までバンで連れてってもらう(意外と時間にきっちり迎えにくる笑)

「TOYOTA」の車は東南アジアでも大活躍!

 

 

乗るのは安定のスリーピングバス

乗る人があんまいなくて自由席だったから1番後ろの3列シートを独占!

バスを40分ぐらい乗ったらホイアン到着!

 

 

ただ予約した宿は中心地より遠かったからタクシーで宿付近まで連れてってもらう(7万6000ドン、359円)

 

 

泊まる宿は「Anh Nhung Guest House」

※宿情報のまとめは1番下に載っけておきます。

中心地からは少し遠いけどかなりおすすめ!

何がオススメって娘さんなのかめっちゃ美少女が出迎えてくれること!笑(土屋太鳳似)

そしてアットホームな感じ!!!

 

部屋はダブルルームで1部屋1泊22万7720ドン(1076円)朝食付き

バルコニーもあり

牛もいるからモ〜モ〜も聞ける!笑

 

明るいホイアン

4月21日午前

 

次の日は朝食のために8時起きで朝食!

なんとここの宿朝食を食べると言ったその時から手作り!!!

 

う・・・うまい!!!

 

 

熱々の卵最高!

ここの朝食おすすめです!!!!

 

 

 

お腹いっぱいになって少し休憩したらホイアンの中心街へ行くことに

 

 

 

 

 

そしてなんとここの宿!(2回目)

 

自転車は無料で使わせてもらえる!

 

最高!!!

宿から少し距離があるから自転車がちょうどいい

 

レッツご〜!

 

 

 

 

 

だいたい宿からゆっくり走って10〜15分走ってこの橋を越えたら

 

賑やか〜な〜ホイアン中心街に到着!

 

ベトナム着いてから海ばっかり行ってたから久しぶりの街観光に興奮してテンションの上がる2人!!!

 

 

 

右を見ても左を見ても店店店店!!

 

 

 

フルーツも盛りだくさん!

 

魚や野菜やフルーツなどの食べ物ゾーン

 

 

 

 

川が隣接してるから気持ちいい!!

ここの船に乗ることもできるし、カヌーみたいなのをしてる人もいた

 

 

 

 

 

そしていたる所にいるこういうのを持ったおばちゃん

やたらと『写真とろーよ!お金はいらないよ!』と言ってくる!

 

 

 

 

俺『本当にお金も払えないし、買わないよ』と伝えても『いいよ』と言うおばちゃん

 

 

 

 

まあ無料ならいいか・・・

 

 

 

 

 

パシャ!!!

撮った後に果物とかを買わせようとしてくるおばちゃん!

 

 

 

 

そういう作戦か!笑

 

 

 

 

 

危うく買いそうになったけど節約してるから買えないよおばちゃん。ごめんね・・・

 

 

 

 

 

 

ホイアン日中は暑いけど雰囲気あっていい感じ!

今すぐ日本帰るなら絶対たくさん買ってるだろう素敵なお土産やさんがたくさん!!!

 

 

 

可愛い服やアオザイの売ってるお店とかもたくさんあったり

 

可愛い手作りのお土産がたくさんあったりする

 

 

 

おしゃれな橋があったり

 

 

 

橋の近くではウェディングの撮影してた!

他のところでも何人か撮影してたからここはウェディング撮影スポットとして有名なんだと思う!

結婚式らしき行事もしてたし

それにしても綺麗だ!!!

 

 

 

 

 

そしてホイアンと言えば

 

 

 

「ランタン」

 

街のいたる所に無数のランタンが設置されてる

 

レストランだってランタンあるし

 

頭上にだってランタンがあるし

 

どこを見てもランタン!ランタン!ランタン!

 

 

 

そしてランタンのお店!!

 

おしゃれ〜!

 

このランタンたちが輝き夜のホイアンの街を彩る・・・

 

 

 

 

その姿を見るべく一旦宿へ戻り再び夜のホイアンの街に2人は心を躍らせながら向かうのであった・・・

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。海以外の記事が久しぶりですみません!飽きずに応援の1票をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

宿情報

・宿「Anh Nhung Guest House」

・ダブルベッドルーム

・1部屋1泊22万7720ドン(1076円)

・朝食(出来立て、激ウマ)、ホットシャワー水圧普通、冷蔵庫あり、バルコニーあり(広い)、

・Wi-Fi問題なし

・家族経営なのか人がめちゃくちゃいい!アットホームな雰囲気!看板娘が美人(土屋太鳳似)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

    • ぺいや後輩さん

      おばちゃん完全詐欺でした笑
      そんな何もなしで写真撮らせてくれるはずがないって最初から気づくべきでした。
      でも結局写真撮って、何も買わずに済んだからいいんですけど笑

      海外は気を引き締めて楽しみます!

  • 僕、小学校の時から農業センターへ学校の行事で行ってたんですけど、授業の一環にも関わらずモーモー言う牛に乗りまくって遊んでたんですけど、そこの宿の牛は乗る事って可能ですか?
    乗る場合って料金がかかるかってのも教えて頂けると大変助かります。
    因みに、牛に踏まれて靴が裂けた友達がいるんで、乗る場合は気を付けて下さいね。

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!