悪魔のレッドバス

こんばんわ!

旦那のじゅんやです!

今日はのんびりカンボジアを満喫しました。

とにかく色々あったからゆっくりしたいんですけど明日は早起きしてアンコールワットを見に行きます!

結構楽しみ!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。みなさまの応援の1票が僕らの原動力になります。ぜひお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バス移動

今日は世界一周2カ国目のカンボジアへ出発の日

ようやくタイ脱出できる!

バンコク〜カンボジア(シェムリアップ)までのバス

宿からバスまでの送迎付きで1人400バーツ(1368円)

 

 

旅始まって以来初の陸路での国境越えに挑戦!

タイ〜カンボジア間の陸路越えは途中でぼったくりがあるとかいう情報があるから多少心配しつつも何もないことを信じながらバスに乗り込む

中はまあまあ広めでくつろいでいたら斜め後ろから

??『日本人ですか?』

俺『あ!そうです』

??『良かったです!1人じゃなくて!』

 

彼の名前はゆうきくん!21歳の大学生で春休み中に東南アジアを周る旅をしているらしい

 

やった!陸路フレンドゲット!

 

そしてバスの運転手に渡された紙に名前とパスポートナンバーと国籍だけ書いたらバスチケットをもらう

 

そこから1回だけ休憩を挟んだ13時ぐらいにゆうきくんと誰かが日本語で話す声が聞こえたから後ろを振り向いてみると

 

後ろの後ろの席の人も日本人で話してみるとその人は何回もタイ〜カンボジア間を陸路移動していたから色々と話を聞くことに

 

後ろの席の日本人のおじさん『たまにぼったくりとかはやっぱりあってバスを停めて降ろされることもあるけど今回は通り過ぎたから大丈夫そうだよ』

 

やっぱり調べた通りぼったくりはあるんだ!こわい・・・

 

でもベテランのおじさんが大丈夫って言ってるからとりあえず一安心。『ぼったくりとかこわいですね〜』とか笑いながらみんなで話してると

 

 

急におじさんの顔がこわばった・・・

 

 

おじさん『これはまずい!以前ぼったくりで降ろされたところかもしれない。とりあえず君たちはもう私と話さない方がいい。私は何回も陸路越えしていて悪い奴らに顔がバレてるから君たちが仲間と思われたらまずい!!』

 

 

 

 

!?!?

 

 

 

 

そして本当にバスが停車してなぜかバスチケットを回収され『みんな!ランチタイムだから降りろ!』と言われる

 

 

 

 

 

完全に様子がおかしい・・・

 

 

 

後ろの方で抵抗してる欧米人がいたけど無理矢理降ろされる

そして1番のリーダーであろう男が『VISA代金をここで払わなかったらバスから降りてもらう!!』と言う

 

 

ここはまだカンボジアの手前で明らかにVISAを取る場所ではない

 

 

それにかなり高圧的な態度をするタイ人

 

 

 

異様な空気が漂う

 

 

この時に近くにいたドイツ人の女の子2人と話し合う

 

ドイツの女の子『いま何が起きてるの!?』

 

嫁『私たちもネットで調べてぼったくりがあることはちらっと聞いてたし、さっき後ろにいた日本人のおじさんがこのことについて詳しくてここでぼったくりがあるから気をつけろとか言ってたから多分これはタイ側がお金を余分に取る犯罪かもしれない』

 

ドイツの女の子『でもなんでその日本人はそんなに詳しいの!?もしかして彼もタイ人側の人でグルなのかもしれないよ』

 

それと同時にその日本人のおじさんはなぜかタイ人の犯罪グループに顔の写真を取られて荷物を抱えてバイクの後ろにまたがって1人だけでどこかへ言ってしまう・・・

 

 

一体誰を信じていいのかすらもわからない

 

 

そんなみんなパニックの状態の中、欧米人とタイ人のリーダーが言い合いになりお互いにヒートアップしてあわや殴り合いになる

 

 

ここにいちゃまずい・・・

 

 

俺たち夫婦はすでにカンボジアビザをタイで手に入れているためバスに乗ることはできないみたいだし

 

だしこいつらに余分にお金を払うなんて絶対絶対したくない!

苦労して頑張って汗垂らしながら稼いだお金を1円足りともこんなせこい奴らには払いたくない!!!

 

この水色Tのタイ人がリーダーのやつ!

この写真を撮ったことが違うタイ人にバレてあわや一触即発の危機

『ソーリー!』と言って削除するところを見せてセーフ!笑

みなさんは絶対に真似しないでください!!

 

 

状況を把握出来てないのか諦めているのかその場で紙を書く人もいたけど、俺たち夫婦とゆうきくんとドイツ人の女の子2人とデンマークの男の人と欧米の男3人の納得いってない9人は勝手に道路に降ろされた自分のバッグを背負って歩いて国境を越えることを決断した!

 

 

みんながいれば怖くない!!

それにみんな目的地がシェムリアップだから割り勘して乗り合いもできるし

とにかく予定とは大幅に違った歩きでの国境越えスタートです!笑

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。ぼったくりって実際あるんだって感じた方はクリックお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!