全てぽっちゃりになっちゃうボテロ博物館!南米さよなら!

じゅんやです!

 

 

ぴーは世界一周中常にこう言ってました。

『早く日本帰りたい』

 

 

 

 

 

 

しかし今現在の口癖は

『早く日本出たい!』

なんやねん!笑

 

 

 

 

 

 

今では世界一周していたあの頃の全てがいい思い出らしく、世界一周してよかったって本当に思ってくれてます!

絶対そうなると思って僕は世界一周中にも励まし続けてきました。

 

あんだけ喧嘩しながらも励まし続けてよかったぁ〜( ;´Д`)笑

 

 

 

やっぱりその時の生活の「良い部分」ってなかなか気づかないもの。

終わってから気づくことが多い。

 

病気になって初めて健康のありがたさを知る。

 

 

 

今の自分たちはそこまで楽しい生活が出来てないかもしれません。

でもでもこの生活にもいいところって絶対あるはず!!!

それを楽しみつつも頑張ります!!!!

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ぽっちゃり博物館!

4月26日

 

デモの会った昨日の夜はみんなで共有スペースで談笑。

するとなんとそこには・・・

 

 

 

 

 

あのジョーブログのアフリカ縦断編に出ていたヤスさんとばったり出会う!!!

YouTubeで出ていた時の雰囲気のままめちゃくちゃ優しい人だった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ヤスさんはブログも書いているので→こちら

 

 

そして今日の朝は昨日再会した次元さんが他の街に行っちゃうからここでお別れ!

エジプトで出会って、エチオピアとケニアを一緒に旅して、たまたま本当に偶然にナミビアとボゴタで再会することになるとは。

海旅にとっても縁のある出会いだった。

ありがとう次元さん!!!

そしていってらっしゃい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

さあ!本日の予定は昨日デモのせいで行けなかったコロンビアで人気の博物館へ!

「ボテロ博物館」

メデジン出身の世界的に有名な画家(フェルナンド・ボテロ)がコロンビア国家に寄贈した作品が展示されているこの博物館。

 

博物館なんて正直興味ないんだけど、なぜこの博物館に来たかったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

これが理由!!!笑

モナリザの太っちょバージョン( ̄∇ ̄)笑

こんなの見たことない( ̄∇ ̄)

 

ボテロの作品の特徴はさっきのモナリザみたいに全ての絵を太っちょにしちゃうところ!

さらにはボテロの強い希望でこの博物館の入場料が無料なのだ( ゚д゚)

これには驚き( ゚д゚)

 

ヨーロッパも見習ってほしいな( ̄∇ ̄)笑

 

 

それではここからしばらくボテロの作品をお楽しみください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ぽっちゃりした女性。

ぽっちゃりした馬。

ぽっちゃりファミリー!

ぽっちゃりオバさんとあひる・・・?

ぽっちゃり馬ライダー!

ぽっちゃりキャット( ̄∇ ̄)

ぽっちゃり馬の銅像。

ぽっちゃり夫婦?笑

ちょっとマッチョボディ?笑

これはぽっちゃりボディ!

ぽっちゃり泥棒。

本来ならセクシーな絵画のはずがセクシーさ半減のぽっちゃりお姉さん!笑

これはぽっちゃり飯?

骸骨なのにぽっちゃり!笑

ギターまでもぽっちゃり!!!

とにかくぽっちゃりぽっちゃり!!!

全ての作品がぽっちゃりになってしまう!笑

これはボテロ自体がぽっちゃりだったからなのか、それともボテロの好みがぽっちゃりだったのか・・・。

それは分からないけど、ボテロの作品が多くの人々を惹きつけているのは事実。

 

コロンビアに来たら是非訪れたいと思ってた場所だったから来れてよかった!

ぽっちゃり最高(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

 

 

そしてこの博物館にはボテロ以外の作品も多数展示してある。

その中でもこれは『どういう芸術なの?』って疑問に思ったものがあったからそれらを紹介します!

 

芸術とは何か?

ごめんなさい。

これなら描けそう( ̄∇ ̄)笑

芸術とはなんなんだろう・・・?

それは僕たち一般人にとっては永遠に分からないのかもしれません・・・。

 

ボテロ博物館を見終えたら隣にある貨幣博物館へ!

スペイン統治時代から現在まで使われていた紙幣や硬貨が時代ごとに飾られている。

そんなこんな色んな意味でも楽しめるボテロ博物館はこちら!!!

しかも無料で楽しめちゃうのがなおさらありがたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 



南米バイバイ!!!

4月27日

 

その後のボゴタでの生活はひたすら日本食を食べたり・・・

みんなで仲良く味噌汁やチャーハンを作って食べたり!!!

この宿のおかげで最高に楽しかったボゴタ!!!

あまり期待してなかったコロンビアだったし、実際に序盤は全く楽しめてなかった。

 

それもこれもサレントの自然やボゴタのこの宿の出会いのおかげで大逆転!!!

最高に好きな国となった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

コロンビアありがとう!!!

 

 

 

 

そして本日が南米最後の日。

2月23日にチリに飛んでからボリビア、ペルー、エクアドル、コロンビアと北上して行った南米旅。

2ヶ月ちょっとの南米旅では色んな人と出会い、色んな陽気な現地の人と絡んで、様々な自然豊かな絶景に感動しました。

 

 

フライトは朝早いから5時に宿にUberを呼ぶ。

国際線だから2時間前には空港に着かないとな。

 

 

・・・。

 

 

なかなか来ないなUber。

心配だ。

まあ大丈夫っしょ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

なかなか来ないな。

ぴー『あー!!!ドライバーにキャンセルされた!!!』

 

 

 

 

 

 

これが3回も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『アンドレーーー!!!!(宿のスタッフの日本語が話せるコロンビア人)助けてぇぇ〜!!!』

早朝に起こしちゃってごめんね。笑

 

 

 

 

僕たち南米出ます。

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 日本に帰っても世界一周ブログの掲載お疲れ様です。楽しみに拝見しております。仕事頑張ってくださいね、これか夏本番と思うので、十分体に気を付けてください、それでは、次回のブログ楽しみにしてます。

    • DO30さん

      仕事もブログも頑張ります!!
      なかなか更新できてないけど・・・。

      あとちょっとのブログはキッチリと早めに書きます!!!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!