コロンビア第2の都市メデジンへ!忌まわしき事件を振り返る。

じゅんやです!

 

世界を周ってた時には死ぬほど日本食を欲していた。

米文化じゃない場所もあるし、濃すぎて味が雑な場所もあるし、日本食の繊細で味が深い食事が恋しくなるんです。

 

それだけ毎日欲していた日本食。

 

 

ただ帰国して色んなものを食べたのか食に関してはすでに大満足!

もう食べる意欲すらなくなってきている( ̄∇ ̄)笑

 

 

やっぱり食にはそこまで興味がないんだなぁ・・・。

って思う(ㆀ˘・з・˘)

 

 

その代わり海だったり、自然だったり、動物には未だにあふれんばかりの情熱を持っている!

やっぱり僕たちが好きなものはそれなんだ!

 

 

しかし気が合う2人でよかった( ̄∇ ̄)

フゥ・・・笑

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



メデリンじゃなくてメデジン!!

4月17日

 

カリから向かう先はコロンビア第2の都市と言われている「メデジン」

スペイン語表記だと→Medellínと書くメデジンの名前。

 

普通に読んじゃえば「メデリン」って読むはずなのにスペイン語で地域によっては(L)を(J)の発音で読むみたい!

いまヴィッセル神戸に所属しているサッカー選手の「ビジャ(VILLA)」だってそんな感じ。

 

 

スペイン語ってむずい。

学びたいなぁ〜\(//∇//)\

 

 

 

なんでこんなにスペイン語を学びたいと思ったか知ってますか?

 

普通自分が言語を話せないから学びたくなりますよね?

でも僕は違います!!!

 

 

嫁がスペイン語(正確にはポルトガル語)を話せて現地の人とコミュニケーション取っているのを毎日見ているから自分も話せるようにならないとって思ったんです!!

周りの現地の人と面白そうに会話してても内容が全く分からないから反応も上手くできないし・・・。

 

挙げ句の果てには、

ぴー『ペラペラペラペラペラ〜(スペイン語)』

 

 

 

 

ぴ『ねぇ????』

って同意を求めてくるけど、スペイン語全く理解できないから分からねぇし!!笑

 

ちくしょー!絶対話せるようになって見返してやるからな!!!

 

 

さてさて、今回向かうことになるメデジン。

前回の失敗もあることだし、事前にいい宿がないかリサーチリサーチ!

 

 

出てきたのはメデジンにある日本人宿「シュハリ」

口コミも写真の感じもめちゃくちゃいい感じ!!!

 

 

じゅんや『ここめちゃくちゃ良さそうだからここの宿に泊まろっ!』

 

ぴー『全然いいよ!!!』

 

じゅんや『ん?あれマップで検索しても出てこない( ゚д゚)』

泊まりたかったのに出てこないからおかしいなって思って検索してみたらなんと「シュハリ」はすでに無くなっていたのだ!

 

過去のあの忌まわしき事件によって・・・。

 

 

 



あの事件について・・・

 

2016年にその事件は起こった。

当時大学生だった日本人が休学しながら世界一周をしている最中のコロンビアのメデジンでのこの事件。

 

メデジンの住宅街を歩いていた大学生が財布が入れてあったバッグを2人組の犯人に強奪された。

それに対して日本人の大学生は追いかけてしまい、犯人によって銃で撃たれて亡くなってしまいました。

 

これによって「シュハリ」に滞在していた大学生の子が亡くなってしまったショックと責任を感じてしまい宿を閉めてしまったという。

 

 

運が悪かっただけでは片ずけられないこの事件。

さらにはまさに自分たちにも直結して関係してくる事件の内容。

いつ被害者側になってもおかしくない!

 

この事件を知って2人の間では合言葉のように決め事を作った。

・何か盗まれても絶対追いかけない

・不用意に貴重品を表に出さない

・高価なものは持ち歩かない

 

盗まれても諦めよう!

だって日本で働いたらすぐ買えるもんだったら!!!

 

 

この事件をきっかけに今後の被害が1つでも無くなればと思います。

自分たちも気が引き締まりました!!!!

 

メデジン到着!

 

ついにメデジン到着〜!

日本人宿シュハリには泊まれなかったから適当にネットで探した宿に泊まることに。

メデジンでも数泊泊まる予定だったから街散策をすることに!

と!

その前に腹ごしらえ\(//∇//)\

メデジンにあるラーメン屋さんの情報を見つけたから行ってみることに!

「SUMO Ramen」

世界各地にラーメン屋があったら行きがち( ̄∇ ̄)笑

これって世界一周あるあるですか?( ̄∇ ̄)

普通のラーメンのスパイシー味噌味を注文!

要は辛味噌ラーメン?ってことかな。

 

食事前には前から気になっていたこの「HATSU」っていうジュースを飲んでみる。

なんか周りのみんなはよく飲んでたからずっと気になってたやつ\(//∇//)\

世界を周ると日本じゃお目にかかれない飲み物なんかもあったりしてそれも楽しみの一つだったりもする( ^ω^ )

味は普通のレモンティーみたいな感じだったけど!笑

 

そしてお待ちかねのラーメン\(//∇//)\

味は普通〜って感じだった( ^ω^ )笑

でもコロンビアで食べれるってことを考慮したらめっちゃ美味しい\(//∇//)\

 

餃子も一緒!

普通かなっ!笑

チリのサンティアゴで食べたラーメン屋さんの方がトータル美味かったかな!

でもでもコロンビアでこの味が食べれると思ったら絶対に行くべき!!!

世界を周っていたら欲するはずです!笑

 

 

お次は近くにあったオシャレなカフェ!

「PEGAMINO Cafe」

店の造りも外観もコーヒーの器でさえオシャレ\(//∇//)\

インスタ映えも間違いなしのオススメのカフェ!

味もめちゃくちゃ美味しくて最高にオススメ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ラーメン屋から徒歩で歩いてすぐの場所だし、ご一緒にどうですか?

1杯6000〜10000ペソほど。

 

 

食後のカフェの後はいちご\(//∇//)\

路上で売られていたからおもわず買っちゃった\(//∇//)\

これは南米太るわ( ̄∇ ̄)笑

 

こんな感じに↓( ̄∇ ̄)笑

夕日前には上からの景色に定評のある丘へ!

坂道を登って登った先にあるのは・・・

 

 

 

わたあめ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

祭りか!!!笑

 

でも本当に日本の出店みたいに丘の上にズラーっと並んでいる店たち。

なんか祭りどきなんだろうか?

それぐらい人でごった返してた( ̄∇ ̄)

最後にはここの丘からの景色を眺めたら暗くなる前に宿に帰宅!

南米特有の山々に囲まれた都市がくっきりと眺めれる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そして晩御飯は宿の近くにあった「KING KONG POLLO」

この店のCOMBO5を毎日頼んでた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これがめちゃくちゃ美味いんだなぁ\(//∇//)\

南米飯はしっくりきてなかったけど、ここのご飯だけはめちゃくちゃハマったな\(//∇//)\

また食べたいぐらい!

 

多分チェーン店だから他の場所にもあるはず・・・。

でも一応気になった人はここに行ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

あ〜美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!