サレントでコーヒー農園体験!果たして1級品の味の違いは分かるのか!?

じゅんやです!

 

日本にいることに慣れてしまいました。

逆に世界に行っていたことを忘れかけています・・・笑

 

やばい!!!

早くブログを書き終えなくては!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ってぐらい日本に馴染んじゃってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

 

 

 

 

 

 

でも早く日本出たいなぁ・・・。

頑張ろっ!!!!

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



メデジンからサレントへ!

4月21日

 

4泊したメデジンの次はサレントという小さな街へ行く!

最初は行く予定がなかった場所だったけど、メデジンやボゴタに無駄に長く滞在する予定だったからそれを1日ずつ削っていってみることに(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

正直みんながコロンビアいいよって言う意味がまだ分かってない。

そこまでコロンビアを楽しめてなかったのだ( ̄∇ ̄)笑

どっちかというと山々が特徴のコロンビア。

 

地味に寒い場所も多いし・・・。

山道のバス移動キツいし・・・。

 

そろそろコロンビアの良さを知りたい( ゚д゚)

それとも自分たちにコロンビアは合わないのか・・・?

 

それを確かめるためにもサレントへ行くのだ!!!

サレントは地図上でも探すのが難しいぐらいこんな小さな街。

きっと僕たちが好む田舎町に違いない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

メデジンからサレントまでの直通バスはなく、途中「アルメニア」という街でバスを乗り換えないといけないためまずはメデジンからバスでアルメニアを目指す!

アルメニア行きのバス代金は1人49000ペソ(約1658円)

 

アルメニア行きのバスに乗れるメデジンのバスターミナルの場所はこちら!

コロンビアでは治安のことも考えてたし、バスターミナルまでの移動手段は基本「Uber」を使っていた。

その際、後ろの席に座ると助手席に座らせたり、ドアを閉める音がうるさいってやたら注意されてたけど実はコロンビアでUberをやることが違法らしい( ̄∇ ̄)

 

 

だから『警察に止められたら何も喋らず、俺のことを友達だと言ってくれ!』と言われる!笑

ならぴーの方が顔的に友達っぽいから助手席に座らせればよかった( ̄∇ ̄)笑

 

 

まあ毎回注意されるドアの閉める強さはただ単に車を大事にしたいだけなんだけどね!笑

注意されて以降、結構弱めに閉める努力してたんだけどな( ゚д゚)

毎回注意される・・・笑

 

コロンビアのみなさん!!!

日本車はそんなに脆くないですよ!!!笑

 

 

アルメニア駅に着いたらすかさず駅の一番奥の方にある「サレント」行きのバンに乗り込む!

とりあえず「サレント〜?サレント〜?」とか言っておけば知ってる人が指差して教えてくれる\(//∇//)\

1人4700ペソ(約159円)

だいたい1時間弱でサレントに到着〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サレントでお世話になる宿はこちら!

「Casa La Eliana」

可愛らしい外観のこの宿に入ったら別館に案内されたけど、そこもいい感じの雰囲気で居心地良さそう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

広々としたキッチンも冷蔵庫も付いていて、

Wi-Fiも速くて、共有スペースもこんな感じであって2人部屋で1部屋1泊63000ペソ(約2134円)

そして晩御飯はこの宿の本館にあるというレストランで( ^ω^ )

メニューを見てみると・・・

なかなかのインドカレー推しだったから2人ともカレーにすることに!

値段が23000ペソ(約779円)と高い割には味はまぁまぁかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

インドカレーはもっと雑な味でガツンとしてた方が好みかも(≧∇≦)

 

その点ではダルエスサラームで食べたインドカレーの方がよかったなぁ。

 

 



コーヒー農園へGO!!!

4月22日

 

サレント滞在中にしたいことが2つある。

 

 

・コーヒー農園体験したい。

・世界一高いヤシの木を見てみたい。

 

 

滞在期間もそこまで長くないから今日はどっちかをやらないといけない!

1日にどっちもやってもいいけど、体力的にね・・・。

 

 

今日は天気が悪めで雨も降ってるから比較的天気悪めでも楽しめるだろうコーヒー農園体験に行くことに!

ここサレントではオーガニックコーヒー農園体験が格安で出来ることで有名で観光客もそれを目当てにやってくる。

 

 

その中でも特に人気な農園が3つある。

・EL OCASO

・MOMOTA

・Don Elias

 

 

じゅんや『どうしよう〜。どこのやつ行く?』

 

ぴー『ん〜。どこでもいいよ!!』

 

じゅんや『一番人気っぽい「El Ocaso」って農場にする?』

 

ぴー『いいよ!!!』

 

こういう選択する場面の時にぴーは本当にこだわりが無い。

というか興味がないのか( ̄∇ ̄)

 

普通こういう場合楽しめる場所を選択するべくちょっとは悩んだりするはず。

というかこういうのって女子が悩んだりするもんじゃないのか?

うちの家庭では逆っぽいです( ゚д゚)笑

 

 

ということで一番人気の「El Ocaso」に決定!!!

 

 

 

 

早速雨が少し降っている中徒歩で農園まで向かう。

最近雨ばかりだから地面も水溜りがひどい・・・。

しかも宿から5キロちょいあるから道のりも長い・・・。

足も疲れてきたな・・・。

はぁ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!乗り合いバン乗ろう!

結局足も疲れちゃったし、妥協してバンに乗り込む(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そしたらあっという間に農園の近くまで到着!!

人生初コーヒー農園体験の始まり〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

入場したら建物で農園体験の予約を済ませたらその時間までは

実際にコロンビアコーヒーが飲めるというこの施設内にあるカフェへ!

とりあえずコーヒーのことも詳しくないからアメリカンコーヒーを選択!

大自然を目の前にして飲むコロンビアコーヒー!

う〜ん!!!

最高だ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

コロンビアコーヒーを農園で飲むという形に酔う2人\(//∇//)\

単純です!笑

 

 

そんな感じで酔ってたらこの店の屋根から吊るされている蜜?の容器に鳥がやってくる。

あっ!ハチドリだ!!!

この辺にはハチドリが生息しているらしくここのカフェで設置している容器にも寄ってくるのだ。

ハチドリにも癒されながら最高のコーヒータイム!!

 

 

そしてついに農園体験の時間がやってきた!!!

受付の前にこの時間に参加するメンバーが集まって顔合わせ。

10人ぐらいいるな( ゚д゚)

 

 

今回のツアーガイドが1人1人にどこの国の出身か聞いていく!

 

 

ガイド『どこ出身ですか?』

 

 

参加者『カナダだよ!』

 

参加者『アメリカさ!』

 

参加者『オーストラリアだ!』

 

 

次は自分たちの番。

ガイド『君達はどこ出身なの?』

 

 

 

海旅『ジャパンです!』

 

 

 

一同『えぇ?どこどこ?どこって言ったの?』

そりゃ気になりますよね。笑

タイ人やインドネシア人の現地人にすら現地の人と間違われる僕と明らかにどこの国の人か不明な顔のぴーと2人で突っ立ってるんですから( ̄∇ ̄)笑

 

一同『わお!ジャパン!』

「わお」じゃないんだよ( ̄∇ ̄)笑

言いずらいんだよ( ̄∇ ̄)笑

そんな感じで国際色豊かなメンバーで始まるコーヒー農園ツアースタート!!

まずは腰にカゴをぶら下げて準備完了!

はじめにガイドからコーヒーの歴史や豆知識を伝授される( ^ω^ )

その後は実際に農園に入っていき木や葉や実の説明を聞く。

ガイドがお茶目な人でカメラで写真撮ってたら思わずポーズ!笑

ピント合わなかったけど、いい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

お次は実際に1人1人赤くなっているコーヒー豆を取ってくる時間。

ぴー『あっ!これかな?』

ぴー『えいっ!!!』

こういう緑の実じゃなくて、

こんな感じの赤い実ね( ^ω^ )

たくさんGET〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

さあ次は実際に自分たちで取ったこの赤い実を実食!!!

皮を剥くとちょっとヌメッとしている( ̄∇ ̄)

味は・・・なんとも言えない味( ̄∇ ̄)

 

でも

ここからコーヒーのあの味ができるとは想像も付かないようなそんな味!

 

 

その後もコーヒーのことをたくさん教えてもらう。

ここで乾燥させてからその後、1級品と2級品のコーヒー豆の選別を行うんだって!

普段自分たちが飲んでいるコーヒーは2級品。

某有名コーヒーショップで飲めるコーヒーも2級品の豆を使ってるんだって!

 

そして今回最後にはこの1級品の素晴らしいコーヒーを試飲することができるのだ!!!

待ちに待ったこの時間(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ここでも豆を挽く体験をさせてくれたり、実際にコーヒーを入れるのを体験させてくれたりと何事も体験させてくれる( ^ω^ )

そして1人1人に1級品のコーヒーが配られたら・・・

 

 

 

いただきまぁ〜す\(//∇//)\

ん〜!!!

思ったより飲みやすい!!!

 

雑な味がちょっともしない!

エチオピアで飲んだコーヒーがめちゃくちゃ美味くてドロってしてたから美味いコーヒー=ドロッとしていると勘違いしてたけど、このコロンビアコーヒーはめちゃくちゃサラッとしている。

美味い!!!

 

さすが1級品\(//∇//)\

味に詳しくないけど!笑

 

 

最後はここで買える1級品のコーヒー豆を家族へのお土産に買っていくことに!

1つ7000ペソ(約237円)

美味しいコーヒーを飲めたってことより今回の体験を実際に現場で出来たことが最高だった!

 

この旅でコーヒーに対する概念が変わったよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

エチオピアコーヒーのインパクトさには欠けるけどね!笑

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!