大きな岩「ピエドラ・デル・ペニョール」とカラフルな街「グアタペ」の観光地2本立て!

じゅんやです!

 

明日から仕事で寮に入ります!

それによってこれからWi-Fiがない( ̄∇ ̄)

 

どうやって更新しよう・・・。

まあなんとかなるか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

日本では時間がたっぷりあるから色んなこと出来るなって思ってたけど、それがなかなか時間がなくてビックリ( ゚д゚)

このブログの更新もそうだし、そのほかのことも色々とやっていきたいのに・・・。

 

毎日を大切に生きなきゃね!!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



メデジンからいける有名観光地!

4月20日

 

今日朝早起きして向かうのはメデジンから行くことができる「グアタペ」をいう街。

 

メデジンからグアタペまでは「北ターミナル」からバスが出ている

北ターミナルはこちら!

 

とりあえず宿から北ターミナルまではバスで行って、北ターミナルに着いたらグアタペ行きの当日券を購入!

1人14000ペソ(約474円)

グアタペ行きのチケットを扱っているのは「14番」の受付!

出発時間は7時半!

どうせ行くなら人がいない時間帯を狙いたかったから朝早くに行くことを決意!

有名な観光地だから朝早くに行かないと混みそうだからね( ;´Д`)

 

バスは1時間に1本程度出てるみたいだから早めに出ることをオススメします。

北ターミナルからは大体2時間で目的地のグアタペに到着!

 

 

 

グアタペ周辺には大きな見所が2つある。

 

・大きな岩に階段が付いてて登れるところ。

・カラフルで可愛い街

 

 

 

まずは登れる大きな岩「ピエドラ・デル・ペニョール」へ向かう!

ピエドラ・デル・ペニョールとはスペイン語で「大きな岩」という意味。

 

まさにそのまんまな名前の観光地( ̄∇ ̄)

どんな場所なんだろう?

 

 

大きな岩が見える場所までは階段で登っていく。

大きな岩自体も階段で登らないといけないのに・・・。

 

 

 

じゅんや『まだ階段あるのか・・・。はぁはぁ・・・。』

 

 

ぴー『ん?あれって!?!?』

ピエ・・・なんとかだ!!!!覚えられません!笑

階段を登っていくうちに徐々に大きな岩が見えてくる。

 

 

ドンッ!!!

ドンっ!!!!!

ドーーーン!!!

ひぇ〜( ̄∇ ̄)

すっごい高い( ̄∇ ̄)

 

なかなか見えない頂上。

高さ約220メートルもある一枚岩。

頂上までは740段も階段を登らないといけないんだって( ;´Д`)

しんどそうだな( ;´Д`)

 

階段入り口の手前ではここに入るチケット売り場があるからチケットを購入!

1人18000ペソ(約610円)

年々値上がりしてるみたい(ㆀ˘・з・˘)

早速チケットを購入したら階段の入り口に向かうんだけど、さっきの写真にもあったようになぜか今日は人がとてつもなく多い( ̄∇ ̄)

そのせいで階段に大渋滞が起きていて入り口で立ち往生状態( ̄∇ ̄)

なんか今日はみんな休みなのか異常に人が多いぞ( ̄∇ ̄)

 

朝なら人が少ないって聞いてたのに!!!

 

 

待っては進み待っては進みながらも入り口付近を越えたら進みもマシになってきてひたすら頂上を目指す!

階段にはその段数を示す数字が25段ずつ記されている。

世界一周で登ることに関して鍛えられてきたのか割と疲れることもなく740段を登り切って頂上にやってきた!

 

 

ぴー『ようやく頂上だね!あの有名な景色を早く見たい( ^ω^ )』

 

 

って人多すぎ( ̄∇ ̄)笑

分かってはいたけどこんなに人が多いとは( ゚д゚)

天気もいい天気とは言えないのに人もこんなに多いとちょっとガッカリ( ̄∇ ̄)

とりあえず記念にこの景色と・・・

パシャ!!!

そりゃ人うつるよね( ̄∇ ̄)笑

2人と景色を撮りたかったけど、流石に無理そう( ̄∇ ̄)

 

しかし頂上からの景色はすごい!の一言!

昔からこの景色は写真で見てきてたからやっと来れたことに感動\(//∇//)\

でもこれ人工的に作られた湖なんだって( ゚д゚)

最初写真で見たときは自然のものにしか見えなかったけど、こんな壮大なものまで作れちゃうんだね!

 

一つ下の段の展望台でチャンスをみて2人で写真撮ることにも成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

降りるのもキッチリと740段を下って一番下までおりました( ^ω^ )

 

 



カラフルな街!

 

お次は観光地第2弾のカラフルな街!!!

大きな岩からカラフルな街グアタペにはバンでも行くことができるけど、僕たちはトゥクトゥクを選択!

早いし、バンと値段も変わらないし!

 

大きな岩〜グアタペまで2人で10000ペソ(約339円)

 

 

 

大きな岩からは大体2キロだからすぐに到着!

降りた瞬間に思う・・・

 

 

 

カラフルだなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1つ1つの家の色の統一性はないんだけど、それがかえって良さを引き出していて街全体がメルヘンな雰囲気を醸し出している!!!

まるでどこかのテーマパークにいるようなそんな感覚さえ出てきちゃうほどメルヘンチック!

以前ここグアタペの街は治安が悪かったらしい。

 

 

しかしこうやって街をカラフルにすることによって治安が回復したらしい!!!

確かにこんな可愛い街で犯罪なんて似合いそうにないもんね\(//∇//)\

 

 

でも南米って治安の悪さをカラフルで解決しがちだな( ̄∇ ̄)笑

まあ治安が良くなるならいっか٩( ᐛ )و

 

 

そしてグアタペの街の写真でよく見るカラフルな階段があるところへ!

そこを左に曲がると階段〜\(//∇//)\

 

と思ったら再び人で埋め尽くされている( ゚д゚)

もしかしたら人が少ないかもしれないっていう淡い期待を簡単に裏切られて少しだけガッカリしつつもここでも記念に写真を撮る( ^ω^ )

2人でも(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こうやって観光地を周りまくっているから時には人が多くて大変なこともある!

なるべくそれを避けるために朝早くから行動したりするけど、回避できない時もあるよね。

 

それもそれで楽しい観光の1つだと思ってる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

それにしても人多いな!笑

今日はなんかの記念日ですか?笑

 

 

ということでコロンビアの大観光地2つを一気に訪れちゃいました( ^ω^ )

思ったことは人工のものよりもやっぱり自分たちは自然のものの方がテンションは上がるなぁってこと( ̄∇ ̄)

これはこれで楽しかったけどね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!