世界一高いヤシの木を見にココラ渓谷へ行くぞぉ〜!

じゅんやです!

 

 

暑いです。

とっても暑い。

 

僕らの出身地は愛知と岐阜なので蒸し暑く夏になると寝苦しいぐらいです。

もちろん他の都道府県も暑いと思いますが( ;´Д`)

 

 

世界一周で世界各地の暑い場所を訪れました。

 

 

年中夏の東南アジア。

暑すぎてオフシーズンと言われていた45度前後の気温だったインド。

真夏のヨーロッパ。

暑いの代名詞的大陸のアフリカにある様々な国々。

赤道直下も行って日差しが痛いほど強かった南米大陸。

情熱たっぷりで気温もすごかった中米。

そして常夏のハワイ。

 

 

 

これだけの場所を訪れてみて確実に言えることがある。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が一番暑い!

それは湿気も含めてね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これは断言できます!!!!!!!

 

 

以上!笑

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



気になる天気は・・・?

4月23日

 

 

サレントに来てやりたかったことは2つある。

 

1つ目は昨日やったコーヒー農園体験!

そしてもう2つ目がサレントにある世界一高いヤシの木を見に行くこと!

 

残りの日も少ないから今日そこへ行かないといけない!!!

完全に外だから晴れてくれないとマズイなぁ・・・。

 

 

世界一周ってやっぱり天気はかなり重要!!!

世界各地の絶景だって天気が良くなかったら正直半減する気がする。

だからシーズンもとっても大事!!!

 

雨季にその場所へ行っても雨が続いて無駄に滞在するだけ・・・。

その時期にしか見れないものだっていくらでもある。

 

 

今日は思いっきり外での観光!

 

 

 

 

晴れてくれ〜晴れてくれ〜!

 

 

 

晴れてくれ〜晴れてくれ〜!!!

 

 

 

晴れてくれ〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最近ずっと雨ばっかりだったんだけど、奇跡的に晴れてくれた!!!

サレントの街から世界一高いヤシの木がある「ココラ渓谷」まで行くためには広場にあるジープ乗り場から行くことができる。

 

その時刻表はこちら!!!

行き帰りのジープ代金は1人8000ペソ(約271円)

ここの受付でチケットを買ったら乗り合いジープの空きが出るまで待機。

そして自分たちの番が来たらジープに乗り込む。

ジープで揺られること30分程度でココラ渓谷の入り口付近に到着!

 

 

さあ!世界一高いヤシの木が楽しみだな\(//∇//)\

 

 



世界一高いヤシの木登場!

 

 

ココラ渓谷入り口周辺に到着した僕たちは早速そのヤシの木を目の当たりにする。

 

 

 

ズンっ!!!!
 

じゅんや『うおぉぉぉ〜!!!』

これだけ勿体ぶらない観光地も珍しい!

 

入場もしてないのに早速ヤシの木がお出迎え!!

 

それにしても高いなぁ〜。

ヤシの木って海の側にあるイメージだからこんな場所にあることに驚き!

 

入場料金1人4000ペソ(約135円)を支払ったら早速入場。

ルートはこんな感じになっていてグルっと回れるトレッキングコースになってるみたい。

 

途中の景色はまさに絶景!!!

緑とヤシの木のコントラストが幻想的でついつい見惚れちゃう・・・。

なんだか山にヤシの木が生えてるのって違和感( ̄∇ ̄)笑

それもこれだけの量・・・。

これは世界一密集度の高いヤシの木エリアと言ってもいいのではないか?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

 

そのまま道順に沿ってずっと歩き続ける。

適度に暑くて、いい運動にもなっていい感じ\(//∇//)\

まさに絶景トレッキングだ!!!

木に特に興味はないんだけど、なんでヤシの木にはこんなに見入ってしまうんだろう。

フォルムかな?海のイメージがあるからかな?

写真的にも映えるしね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1つじゃ有名にならないものもそれが複数同じ場所に集まればそれは絶景となる!!!

 

これが絶景の法則だ!!!

ここで1つのビューポイントに到着!

今までも十分ナイスビューな場所ばっかりだったけど、ここは今までとは違ってヤシの木を目の前で見れる場所!

高すぎて近くに寄ると写真に収めるのさえ苦労するほど( ̄∇ ̄)

ヤシの木をバックに記念撮影!!!

こんな緑の山々とヤシの木と一緒に写真を撮れる場所なんてそうそうない。

今までのコロンビアで見てきた場所の中で一番好きな場所かもしれない!!!

ヤシの木の目の前に立つとその高さをより実感することが出来る!!!

ぴー『ひえぇ〜!!!近くに立つとめっちゃ高い!!!』

このヤシの木たちは50〜60メートルもの高さを誇り、中には70メートルを越える高さのものもあるらしい!!!

この高さを誇るヤシの木を拝めるのはここココラ渓谷のみ!

 

 

ホント来てよかった\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

ここから先もトレッキングのコースは続くんだけど、今回の目的である「世界一高いヤシの木を見ること」は達成されたからここで満足しちゃって引き返すことに!

ハチドリが現れるカフェもこの先にあるみたいだけど、それも昨日のカフェで見ることが出来たし!

 

 

帰り道も絶景がまだまだ続く!!!

途中この絶景のポイントで座ってひたすらこの景色を眺める。

もうこれから先の人生でこんなに高いヤシの木がこんなに集まっている場所に行くことはないんだろうなぁ。

 

いつでも来れると言ってもやはり世界一周の旅で訪れた場所は人生最後になるかもしれないと思いながら観光している。

特にこうやって来ることが困難な場所ならなおさらそう思う。

人生全ての時間に言えることだけど、一瞬一瞬が大切だな!!って強く感じる。

 

旅が終盤になってくるにつれてさらに強く感じるようになってきた。

もちろん2人の時間だってそう!!!

喧嘩はいっぱいするけどもこうやって一緒にいる時間がなによりも大切!!!

これから先もたくさんのことを一緒に共有出来るようにお互い全力で頑張るつもりだ!

じゅんや『これからもよろしくね!』

 

ぴー『こちらこそ!!!』

 

 

 

そして帰りはサレントの街の戻ってメキシコ料理店で昼食!

 

ここのご飯・・・

 

 

 

 

 

 

かなりボリューミーで!!!!

めちゃくちゃ美味しい!!!

外観も中もオシャレでスタッフもいい感じの人たちばっかり!

 

これはナイスなお店を見つけてしまった\(//∇//)\

サレントへ訪れた際は是非行ってみてください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

場所はここです!

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!