東南アジアのビーチ5選

みなさんこんにちは!!

お久しぶりの方が合ってるかな・・・笑

嫁のスーザンです!!!

 

そう!ビーチ特集書きます!面白い記事は書けないけど・・・昔から国語とか大の苦手だし日本語話すのでやっとです。日本語難しい〜〜笑

 

 

一生懸命書くのでぜひ読んでください!それと世界一周ボタンもクリックお願いします!!

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

① アオプラオビーチ

 

タイのサメット島!!

サメット島はタイのバンコクからも割とアクセスが良くて気軽に行けるリゾートとしてオススメです!

 

 

ホワイトのサラサラサンド!

透明度:★★★★☆

アクセス:★★★☆☆

雰囲気:★★★★☆

インスタ映え度:★★★☆☆

 

 

サメット島の中でダントツ1位がここ!

透明度に関しては文句なし。たまーに濁ってる所があるけどそこまで気にならないかな、、何よりもこれ!!

魚がいっぱい泳いでてシュノーケルも楽しめるし、立ってるだけで近寄ってくる人懐っこい魚ちゃんたち!間近で見るとちょっと怖いけど(^_^;)笑

 

 

 

ブランコもあるからインスタ映えバッチリのロケーション!!!

 

 

 

 

男の子ってふざけたがるよね〜いつまでたっても少年( ̄∀ ̄)

皆さんはお気をつけて〜

 

 

人も少なくて穏やかな感じだから二人で写真取り放題だし、こんな綺麗なビーチ貸切状態なんてなかなかない!アクセスもバイク借りちゃえば楽勝〜

 

 

波も全くなくて遠浅のビーチなので小さいお子さんをお連れの方でも一緒に楽しむことができます!

 

私たちは貧乏バックパッカーで泊まれなかったですけど、このビーチの目の前にちゃんとしたリゾートホテルが立ち並んでいるのでそこに泊まれたら尚更ゆったりとした時間を楽しめると思います( ^ω^ )

 

 

過去にアオプラオビーチについて書いた記事は→こちら

 

 

 

②ナンユアンビーチ

 

タイのタオ島からボートで行けるナンユアン島!!

 

透明度:★★★★★

アクセス:★★☆☆☆

雰囲気:★★★☆☆

インスタ映え度:★★★★★

 

 

タオ島にはビーチが多くて悩んだけどやっぱりここ!景色もビーチも文句なしに綺麗!!山の頂上からでもわかるこの透明度(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

みんなのんびり日焼けを楽しんだり海水浴を楽しんだり・・・楽園です!!

砂は白と茶色混じりな感じでサンゴなどが混ざったザラザラサンドです!

 

 

どこを歩いても透明で『やばっ』連発。

私たち基本『やばっ』『えぐっ』を乱用します。笑

 

 

透明過ぎてどう写真を撮れば伝わるか試行錯誤し・・・

 

 

これ!!!うん!!なかなかいいんじゃないですかね♪(´ε` )透明感伝わりますか?

アクセスに関してはタオ島からナンユアン島へは船でしか行くことができません。私たちはシュノーケルツアーの最後のポイントがナンユアン島でした。ツアー代金は1人600バーツ(2052円)。ちなみにツアー会社はダイヤモンドツアーがオススメ!コー船長がツアー担当なら超超超ラッキーです!

 

 

ナンユアン島だけ行きたい場合はもっと安くなるはず。港近くにたくさんお店があるので簡単に予約できちゃうと思います!!サイリービーチ付近を歩けば個人ボートがちらほらいて、ナンユアン島までボートを出してくれます。ただ、値段交渉になるのでちゃんと相場を調べてからがいいと思います!

 

 

 

それにしても欧米人でごった返しているタオ島!特にこのナンユアン島はタオ島1番の見所と言っても過言じゃない・・・

人は多め!!!やっぱり綺麗なところには人が集まるからしょうがないよね。でも、場所を選べば大丈夫!!静かに二人で楽しめるところもあるので探してみてくださいね(*´Д`*)

 

 

ナンユアン島へ行った時の記事が→こちら

 

地図でいうとここです( ^ω^ )


タイだったら日本からもアクセスが良いので良かったら選択肢の1つに入れてみてください( ^ω^ )

 

 

 

③ ニャチャンビーチ

 

ベトナムの南部の町ニャチャン!!

透明度:★★☆☆☆

アクセス:★★★★★

雰囲気:★★★☆☆

インスタ映え度:★★★☆☆

 

ベトナム屈指のビーチリゾート!!発展してる街とビーチ!!

 

 

基本自然が多いビーチが好きな私たちですが、なかなか気に入ってしまいました。何と言ってもこのロングビーチ!!!ちょっと高級感あるビーチでした( ;∀;)

高級感あるのに物価が安いので色んなことにお金が使えるのでその分楽しみも倍増します!!

遠くから見ると綺麗な青色の海ですが、実際入って見るといたって普通です。綺麗ではないかな〜汚くもないです。

 

波もあるから楽しめます!!!人間サーフィンとか・・・笑

 

 

 

なぜかここニャチャンはロシア人に大人気!!だから白人がたくさんいます。大きな町でもあるため本当に賑やかなビーチです。

 

 

 

長いビーチだから人も散らばって場所を選べばゆったり過ごせますよ!たまには賑やかなビーチもいいものです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ニャチャンについて書いた過去の記事が→こちら

 

地図だとここです( ^ω^ )

ベトナムで有名なフォーやバインミーなどのご飯も日本人の舌に合うと思うので海で遊んだあとはご飯も楽しみの1つです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

④パダンパダンビーチ(トーマスビーチ)

バリ島のウルワツにあるビーチ!!

透明度:★★★★★

アクセス:★★☆☆☆

雰囲気:★★★★☆

インスタ映え度:★★★★☆

 

 

 

 

 

ビーチ着いたー!!!

で、この景色!!

このビーチは崖の階段を下らないと辿り着けないビーチ!!

こんな綺麗な海見せつけられたら行かないわけには行かない( ̄∀ ̄)

 

 

 

上からでもわかる綺麗な海。シュノーケルももちろんできます。人も少なくてのんびり過ごせる最高のビーチ!!!ちょっと岩が多めでコケが多いのが残念だけど・・・コケの上を歩くと滑るので注意してくださいね!!!

 

 

 

 

崖を下るのも登るのも結構しんどいのでちゃんと水分補給と休憩を♪(´ε` )

こんな感じでインスタ映えもバッチリ〜♪青い海白い雲絶景♪(´ε` )

 

 

 

 

私たちはクタで宿泊していたのでバイクを借りましたが、タクシーもじゃうじゃいるので簡単に行けます。ただ、渋滞がハンパないのでバイクで行くことをお勧めします( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

グーグルマップだと有名な方のパダンパダンビーチしか出ませんでした(*´Д`*)


こっちは有名な方の地図です!

 

 

 

maps.meだと左のトーマスビーチが出ます!

パダンパダンとトーマスの2つの名前があるビーチだからややこしい笑

トーマスビーチについて書いた記事はこちら→http://pirrypitter.ltd/2018/05/19/umitavi51/

 

 

 

⑤クリンキンビーチ

 

 

バリ島から船で揺れること1時間ペニダ島のクリンキンビーチ!!!

上からの景色もいい感じ!!

 

透明度:★★★★★

アクセス:★☆☆☆☆

雰囲気:★★★★★

インスタ映え度:★★★★★

 

 

初めてウェディングフォトをした私たちには特別なビーチ!!

思い出のビーチになりました\(//∇//)\

 

 

 

エメラルドグリーンの海と白い砂浜がGOOOOOOOD♪

写真で見ての通りめっちゃ波が強め!!!!入る時は要注意です!!

誰かさんもGopro無くしてるので( ̄∀ ̄)→その時の記事

 

 

 

人も少なめでゆっくりするのに最適ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ただ!!!!!!ここまで車とバイクで行くことが可能ですが、かなり道がガタガタなので正直きつい!!!そしてこのビーチまで降りるのも登るのもキツすぎる!!

達成感はハンパないのでぜひ降りることをお勧めします♡

 

 

 

 

インスタ映えも間違いなし!!ラブラブな写真も人が少なめなので撮り放題(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それと!!!!!

クリンキンビーチでゆったりするのもあり!!!

クリンキンビーチをチャチャッと済ませてエンジェルビラボンとブロークンビーチに行くのもあり!!!

 

 

エンジェルビラボン

天使の水溜まりと言われている海のプール!!

 

 

 

ブロークンビーチ

壊れたビーチという意味で穴の空いた橋のあるビーチ!

 

 

 

 

クリンキンビーチの地図はこちら!!


クリンキンビーチについて書いた記事はこちら→喧嘩もした記事がこちら

クリンキンビーチでウェディングフォトを撮った時の記事はこちら→ウェディングの記事

 

 

 

 

 

以上!!!東南アジアビーチ5選でした!!!次の旅行の参考にしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ちなみに私の1番のお勧めはクリンキンビーチです\(//∇//)\バリ島大好き〜!!!!ペニダ島大好き〜!!!

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2 件のコメント

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!