マヨルカ島に来ることになった理由はこのジャンプです!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在クロアチアの北のほうにいます!

昨日はなんと・・・

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

海旅史上初!?!?

世界一周をされている夫婦に会いました( ^ω^ )

意外にも世界一周をされている夫婦には会ったことがありませんでした。

 

 

 

 

 

しかもなんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あの有名な世界一周ブロガーのお二人です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海旅が昔から愛読していたあの方たちです!!

実は昔から会うことを熱望していました\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

 

 

やっと実現\(//∇//)\

本当にいい経験になりましたし、いいお話やいい情報を聞かせてもらえました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

そして美味しいご飯も\(//∇//)\笑

特に観光はしてないけど!笑

 

 

 

 

 

 

その内容はまた後日・・・

お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

ありがとう!

9月2日

 

トマティーナの時から一緒に旅をしていたセレナとはこの日でバイバイ!

セレナは僕たち夫婦とは違ってちゃんと仕事をしているので( ̄∀ ̄)

 

 

8月28日のバレンシアから5泊6日一緒だったセレナ!

人生初のトマティーナでクレイジーな経験したり

辛かったけど、本当にいい経験できたψ(`∇´)ψ

あんなにトマトに関わることはもう2度とないだろう・・・笑

そして一緒にフェリーでマヨルカ島へ!!!

こうやって海外で友達と会うなんてなかなかできることではない!

ましてやマヨルカ島なんて・・・

 

俺たちの貧乏旅に付き合ってくれてありがとう( ^ω^ )

でも夜行フェリーで寝にくい中爆睡したり、一緒に自炊したり、アホみたいなことしたり楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最後は帰りのフェリーまでお見送り( ^ω^ )

ロンドンでも頑張って(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ありがとう!!!

 

海旅はまだまだ続きます!!!

 

僕たち2人だけになってももう少しだけこのマヨルカ島に延泊します!

マヨルカ島の海旅はまだまだ続きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

本日ももちろんビーチに向かいます( ^ω^ )

 

 

 

 

 

ビーチ飽きましたか・・・?

 

 

 

 

 

僕たちは飽きてません(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

「Cala D’or」

マヨルカ島のビーチの特徴は岩に囲まれたこういう秘境的なビーチ!

砂浜自体は狭いけれど、そんなの関係なしっ!!!

ここには写ってないけれど、トップレスの人が多くいます!笑

ヨーロッパでは当たり前なのかな?

透明度もなかなかでアクセスも割と簡単!

 

 

 

そしてこのビーチの岩が丁度いい高さになっていて「飛び込み台」になっているのだ( ^ω^ )

安全で飛び込める場所があれば即飛び込む僕はすぐにやりたくなっちゃいます\(//∇//)\

そして次は嫁の番!

嫁『行くよぉ〜』

嫁『やっぱ怖〜いっ( ;∀;)』

俺『大丈夫だって!さっき子供も飛んでたし!!』

 

嫁『よーしっ!行くぞ!!!』

 

 

 

 

3・・・

 

 

 

2・・・

 

 

 

1・・・

 

 

 

 

 

嫁『やっぱ無理だ!』

やらんのか〜い( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

嫁『やっぱりどうしても挑戦したい!!』

嫁『行くよっ〜!!!』

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

嫁『やっぱ無理だっ!』

結局やらんのか〜い( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

嫁『やっぱどうしても飛びたいからちょっと低くする!』

嫁『ここからならいけそう!』

 

 

 

 

 

とうっ!!!

3度目の正直で嫁も飛び込むことに成功しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パチパチパチっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

嫁が頑張って飛んだビーチがこちら!

ここに来た理由!

さあ!お次に向かうビーチは以前にも紹介したおしゃビーチ!

あれだけいいビーチなら一回じゃ勿体無いってことで再び向かうことに!

 

実は日本人にはあまり馴染みのないマヨルカ島!

どうして行きたくなったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです!!! 

この動画の(2分)あたりで「マヨルカ島」って書かれた場所で「ジェイ」たちが飛び込むシーンを見て、『ここやべぇ!行ってみたいかも』って思ったことがきっかけです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてまさにその飛び込んだ場所こそ僕たちが大好きな「おしゃビーチ」なのです!きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

ちょうどここのあたりでも飛んでますね!

俺『記念にここで写真でも撮りたいな!』

俺『あ!なんか人がいる!飛び込むのか?』

写真では伝わりにくいと思いますが、海に入っている人の小ささを見ていただければ高さが伝わるはず!

 

 

そしたらお友達らしき人がやってきて・・・

そいつが飛び込んだっ!!!

俺&嫁『すげぇ〜!!!』

 

 

もう一方の友達も下から煽られるが「高すぎる・・・」と断念する(*´Д`*)

そりゃそうだよね!

こんなん高すぎるよね・・・

 

 

記念にこの場所で撮ってもらうためにここに立つだけでちょ〜怖い・・・

ここに立ったら下から飛ぶかと思われて煽られる( ̄∀ ̄)

無理無理( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどここで頭にあることが思い浮かんだ・・・

『あの動画を見てここを選んだんだし、飛んどいた方がいいんじゃね・・・?』

 

 

 

 

 

 

俺『気合い入れていってみようかな!!!』

俺『写真撮っといてよっ!』

 

 

 

 

 

 

しかしいざ準備して崖の目の前に立つと足がガクガク震える・・・

こ〜わ〜い〜( ;∀;)

どれぐらい高いんだろう?

経験したことのない高さ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

よしっ!

飛ばないといけない状況を作ろう!!

自分のサンダルを海に投げ捨てる(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

これで飛ぶしかないっ!!

 

 

 

 

 

 

せ〜のっ!!!

ウォォォォッォォぉぉぉぉ!!!

ザッバァーン!!!

あっという間に海まで落ちていきます!

 

 

 

 

終わったら・・・

 

 

 

 

 

俺『気持ちいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

ちょっとクレイジーな高さでしたけど、終わった後は最高な気分(((o(*゚▽゚*)o)))♡

良い子は真似しないでください・・・やるなら安全確認をした上で・・・

 

 

 

 

 

YouTubeの動画ではここのスポットからも飛んでるはず( ^ω^ )

いい眺めです( ^ω^ )

嫁は極度のビビリなのでやることはありませんでした・・・笑

 

 

マヨルカではビーチが基本

 

 

マヨルカ島での海旅の過ごし方はもちろんビーチで!

その他のビーチもちょっとだけ行きました!

 

「Platja de Palma」

秘境ってよりはみんなが訪れるメインビーチの一つ!

長い長いビーチが特徴!

 

ビーチの裏にはホテルやレストラン、お土産屋が立ち並び多くの人に賑わう

入っている人が多いから透明度は高くはないけれど、それでもさすがマヨルカ島!

全然綺麗です( ^ω^ )

ビーチで寝っ転がっていると黒人がサングラスを売ってきたり、アジア人のおばちゃんがマッサージをしにきたりと騒がしめのビーチです!

バスも何本も通っていてアクセスも抜群なのがいいので1日だけは訪れるのもありです!

 

 

そして最終日はバックパックを背負って「パルマ大聖堂」の近くへ!

なんとあの「ガウディ」も建築に関わったとか・・・

ま!

マヨルカでは海以外は興味ありませんので観光してませんが(*´Д`*)笑

 

 

 

海も満喫したし!!!!!

行くかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

帰りもフェリーで次の目的地へ向かいました・・・

日本人には馴染みのないマヨルカ島!

行ってみたらそこは一度は訪れてほしい素敵な島でした!

 

自然と海がとんでもないマヨルカ島では日常離れした景色が待っています( ^ω^ )

世界の島の選択肢に入れてみてください( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!