ドブロブニクおすすめの覚えにくい名前の「バニェビーチ」は想像以上で長居しちゃいました。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

現在チェコのプラハにいます!

おとぎ話の世界とか・・・

綺麗な街とか言われますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんそうでもよくなるぐらい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い!!!

 

 

 

 

 

 

SAMUI!!!!

無理です!耐えられません!笑

 

 

 

 

元々こんな寒い国に来る予定はなかったから尚更!!!

この旅史上最高に寒い想いをしています( ;∀;)

 

これからこんな寒い想いをせずに旅を終えたいものです・・・笑

 

 

 

夏・・・

戻ってこいや・・・

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

理想の車中泊スポット!

9月18日

 

車中泊も2連泊を終えたところ。

朝日が差し込むことによって目覚める健康的な目覚め!

 

そして起きたら綺麗で静かな海!

俺『はぁ〜最高٩( ‘ω’ )و』

起きた直後に海を眺めれるのは最高の気分です!

そう!ここは前回の記事でもお伝えしたドブロブニクにある「貧乏レンタカー旅で車中泊する人にとって最高なスポット」

 

車中泊での地味な「朝トイレ行きたいけど・・・ないよぉ〜」問

ちょっと汚いけど、設置してあるだけで嬉しいものです!!!

 

そしてレンタカー旅最大の問題と言っても過言ではない「え!ベトベトなってきたよ。そろそろシャワー浴びたいよ私!」問題!!!

冷水だけどこれは本当にありがたい!!!

海入って塩でベタベタのままだと気持ちよくないですもんね(*´Д`*)

 

そしてレンタカー旅でもう一つ問題となるのが洗濯物!

毎日洗わないとドンドン洗濯物が溜まっちゃうからこのシャワーを使って洗濯できるのはありがたい!

柱を使って外に干せたら洗濯大好きな嫁のテンションも最高潮です!笑

 

 

そんな貧乏レンタカー旅に最適な駐車場がある場所はこちらです!!

こんな貧乏情報が役に立つ方がいると嬉しいのですが・・・( ̄∀ ̄)笑

 



なにビーチ!?

 

ドブロブニクのメインビーチへ行くために一旦車を他の場所に移動して準備をしたらレッツゴー!!!

車を停めた場所が結構上だったからここからもドブロブニクの街が一望できていい感じ!

嫁『何回見ても綺麗だわぁ〜!』

やっとこの景色を眺めることが出来てご満悦!

オレンジ色で統一された屋根が街の魅力を一層深めている!

嫁『ここに住んでいる人たちはきっと誇りに思ってるんだろうなぁ!』

 

俺『こんな素敵な街に住んでるんだもんね!あ!!俺ここにあるこの家に住みたいかも!』

 

嫁『いいね!将来住もっか( ^ω^ )』

嫁『私あっちにある城壁の中にあるオレンジの屋根の家に住みたい!』

 

俺『・・・。俺頑張る・・・。』

上から見える海も綺麗〜( ^ω^ )

テンションが上がって足早になるも意外とキツい急な階段のせいで2人とも「ゼェゼェ」状態!

2人とも歳をとったものです( ̄∀ ̄)笑

 

 

最近はレンタカー旅でネットも無いから余計にどうでも良い話で盛り上がります。

俺『昔は走れたよな〜!』

一応サッカーをやってたので体力だけ!には自信がありました!嫁はバスケしてました。

 

 

 

俺『だって学生の頃とかシャトルラン頑張ってたもん!』

 

 

 

嫁『シャトルラン!!!懐かしい!!笑』

今でもシャトルランあるのかな・・・?

 

 

ネタが無くなったらやたらと昔話で盛り上がる海旅夫婦です!笑

降り続けたらようやく海が目の前に・・・

 

 

 

 

 

俺『きたぁぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

 

嫁『バニラビーチ!!!』

 

俺『え!違くない!?名前!』

 

嫁『じゃあなに!?バニアビーチ!?』

 

 

 

本当の名前はバニェビーチでした!笑

上から見ても伝わるこの透明度!!!

早く早く!!!!!

レストランもあるし、ビーチ自体は狭いけど全く問題なしっ!

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗・・・

嫁『やばぁ!!!キラキラしてる!!!』

想像してた以上の透明度!

上からゴーグルなしでも魚を目視することができる!

 

ビーチの砂は割と大きめの丸っこい石!

寝っ転がるにはちょうど気持ちのいい石です!

 

 

 

海旅流!オススメ海の過ごし方!

僕たちは海好きと言うだけあって朝に到着して夕方近くまで同じビーチにいることもあります!笑

 

 

お昼をまたぐことも多々あります!

そこで重要になってくるのがご飯問題!!!

 

 

レストランで食べるのもいいですが僕たちは持参してきた食べ物をビーチで食べるをオススメします!

100円ちょいで買えたこの大きな葡萄!

日本はフルーツが高いからフルーツが安いのはありがたいです( ^ω^ )

景色がいいだけでこんなご飯でもいつもより美味しく感じます!

ヤッホ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

お腹が膨れたら海に入っちゃえ!!!

城壁も見えるおしゃれなこのビーチ!

深いところでの透明度もなかなかのもの!!!

魚を見ることができるぐらい!!!

こんな感じでダラダラと一日この海で過ごしたのでした〜!

ちょこっと水温低めだけど、9月半ばでも全然海日和でした!!!

 

 

 

そんなバニェビーチの場所はこちら!

旧市街から近いので旧市街観光と併せて観光するのもありかもです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!