懲りずに・・・。悪夢を振り払う自転車レンタルに再トライ!

おはようございます!じゅんやです!

 

最近はコンスタントにブログが書けて嬉しいです。

そしていつも応援して頂いているのでもっと嬉しいです!

ありがとうございます( ^ω^ )

 

今のモチベーションは皆さんが応援してくれて順位が上がることとリアルタイムとブログの時差が徐々に縮まっていくことです。

リアルタイムとブログの時差はなるべく短い方がいいんです!!!

 

なぜならブログを書くときによりリアルな感情が文章に入っていくからです!!!

ブログは記事生きている。

あたかも読んでいる方が旅行に行っている気になるような記事を書きたいんです\(//∇//)\理想!理想!

 

そんな感じでこれからもグングン頑張って記事を書いていくので最後まで見守って応援よろしくお願いします\(//∇//)\

 

 

 

忘れずに応援の1クリックをお願いします!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これを押していただけるとブログランキングの順位が上がります!

 



チリ屈指の観光地へ

2月27日

 

サンティアゴからバスで向かう先はアタカマ砂漠。

 

太平洋とアンデス山脈の間に位置するアタカマ砂漠はサハラ砂漠、ゴビ砂漠と並ぶ世界三大砂漠と呼ばれている。

ということはサハラ砂漠は行ったから三大砂漠の内2つは制覇できるということですな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

噂で聞くところによるとここアタカマ砂漠は世界一星空が綺麗に見える場所らしい!

そう言われるのにも理由があって、アタカマ砂漠はその場所から最も乾燥した地域となっており、さらに標高も平均2000mとかなり高め。

こう行った理由から星空が綺麗に見える条件の乾燥した澄んだ空気標高の高さを備え持つアタカマ砂漠は世界一星空が綺麗と呼ばれるに相応しいんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

朝起きてバスのカーテンを開けるとすでに砂漠感丸出しの風景が!

なんだか生物が全くいなさそうな雰囲気するなぁ。

朝の8時ごろに無事にアタカマのバスステーションに到着!

アタカマでお世話になる宿はこちら!

「Hostal Alabalti」

ぴー『え?本当にここかな!?何も表示がないけど・・・』

一見ただの民家に見えるこの建物だったけど、

 

 

 

小さくALABATI表示されてました!!!笑

じゅんや『多分ここだ!!!よしっピンポン〜!』

 

予約していた部屋は個室の部屋は1泊22500ペソ(約3768円)

チリは物価が高いです・・・。

清潔な部屋に共有トイレシャワーも綺麗で使いやすい。

僕たちはたまたまBooking.comで安くて良さそうだったから予約したんだけど、ここは日本人に人気な宿なのか泊まっている間に5人ぐらいは泊まりにきてたな( ´ ▽ ` )

人気宿みたい( ^ω^ )

 

宿の場所はこちら!

バスターミナルから歩いてちょっとのところにある場所だからその点においてもオススメ!

 

 

さて宿でちょっとゆっくりした後は軽く宿の周りを散策!

街じゃなくて何もない方向へ適当に歩いって行った。

 

地面がめっちゃ乾燥してる( ゚д゚)

パッキパキだ( ゚д゚)

ほら。パッキパキ!!!

さすが世界一乾燥してると言われている場所!

このパッキパキな地面は持ってみると砂で出来た瓦みたいで意外としっかりしてた\(//∇//)\

 

 

 

そしてもうちょっと奥の方に行ってみると目を疑う景色が待っていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山!?

ここはアタカマ砂漠のはずだが( ゚д゚)

まさかこんなにも富士山そっくりな山に出会えるとは( ゚д゚)笑

 

富士山と言えば小学校ぐらいの時と21〜22歳の頃ぐらいに地元の友達と登ったなぁ。

小学生の頃は高山病になったのか吐きまくってお父さんにおんぶしてもらいながら登って、21〜22歳の頃登った時はご来光に間に合わすために全力で走りながら登ってたけど、ご来光に間に合わず・・・。

やっぱり山は昔から縁がないのかも(T ^ T)笑

 

でも遠くから登らずに眺めるのはやっぱり綺麗でいいなぁって思う!

綺麗な景色と広大な砂漠で富士山をバックにジャンプ!!!

お次は僕もジャンプ!

ぴーも同じ感じでジャンプ!

次は2人でジャーンプ!!!

動き疲れた夜には自炊して作った唐揚げ!!!

プラス韓国人も加わって牛肉のメニューも追加して、

日本人3人と韓国人1人とフランス人1人でいただきまぁ〜す\(//∇//)\

ここの宿はキッチンもあって共有スペースも広くて快適!

チリは物価が高いから自炊が必須だもん(T ^ T)

 



悪夢を思い出す自転車で・・・

3月1日

 

アタカマ砂漠がある街「サンペドロ・デ・アタカマ」は小さな街。

宿から街の中心地までも歩いて行けるから小さい街は大好き( ^ω^ )

 

街の中心地と言ってもここかな?って迷うぐらいの規模ぐらいしかない。

その街の中心地に旅行会社やお土産屋がずらっと並んでいる感じ。

ナミビアでもそう感じたけど、ここみたいに乾燥した地域の人って何だか活気がないように感じた。

別にそれが悪いってわけではないけど、ここの人も活気はなかったなぁ〜。

 

活気はないけど、その分落ち着いた雰囲気なのも共通してる( ^ω^ )

 

 

そんな中心地に来た理由は自転車をレンタルしに来たから!また懲りずに・・・。笑

安いと噂の「Los Alpes」にやってきた!

やっぱりここの店の人も活気は全くなかった!むしろマイナスぐらい!笑

6時間レンタルで1台3000ペソ(約502円)

他の場所だとこれの倍近くする場所もあるらしい!

 

その安い自転車レンタル屋さんはここにあります。

 

あんなことがあったのに自転車を借りて行くのは「コヨーテの丘」

アタカマ砂漠には「月の谷ツアー」だったり、その他の場所に行くツアーはたくさんある。

 

でもやっぱりそういう場所は自分たちの力で行きたい!(なるべく!)

ということで懲りずに再び自転車で出発〜( ^ω^ )

 

自転車自体は好きなんです!

風が気持ちいいし、爽快感MAXだし!!!

南アフリカの時は自転車で走る道が過酷すぎただけ!笑

あの時は坂道がヒドくて片道25キロもあったけど、ここなんて片道たったの7キロ程度だから余裕( ^ω^ )坂道は結構キツいけど。

 

途中の景色からしてすでにもう絶景!

アタカマ砂漠は他の今まで行った砂漠とは違って岩々しい!

自分たち砂漠行き過ぎかな?笑

ここで4つ目の砂漠\(//∇//)\

前回の喧嘩のこともあったからゆっくり走って、休んでを繰り返して徐々に登っていく。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり〜。

うおぉぉ!!!後ろを振り返ったらもうこんなに登ってたんだ!!!

そんなこんなで約1時間で目的地の「コヨーテの丘」に到着!!!

受付で1人1500ペソ(約251円)を支払ったら早速入場!

バンッ!!

ババンッ!!!

ぜ・・・絶景・・・\(//∇//)\
 

アタカマ砂漠には他にも月の谷って場所も有名なんだけど、ここからはちょっと自転車だと遠すぎるからやめとこうってことになった。

別の日に月の谷ツアーに参加するのもな・・・。

 

他の人の写真見る感じだとここと似たような風景だったし。

「どうしても行きたい!!!」っていうほどの場所じゃないし。

何よりもここの景色で満足しちゃったしね!笑

 

 

旅が後半になってきて余計そうゆうように行動するようになった。2人は元からそういうタイプ。

 

どこへ行くか決めるときに

「そこに本当に行きたいの!?」

ってことをお互いに問うようになった。

 

興味ない場所行ってたらキリがないし、お金も勿体無いってなっちゃう( ;´Д`)

例えば「めちゃくちゃ綺麗な教会があります!」って街に3泊したとしても興味がないならわざわざ見にいかないとか。

どっちかが行きたい場所だとしたら何泊でもして堪能はするけどね!

 

だから今回の件でもここ以上はわざわざ求めなくてもいいかなって感じ( ^ω^ )

ここが絶景すぎたのかも!!!

今後も絶対的にそういうスタイルで動くであろう。

特にお金も少なくなってきてシビアにいかないと!!!

 

皆さんもどこかへ訪れる際に「本当に死ぬほど行きたい!?」って自分に質問してください!

そうすると自ずと自分が本当に興味を持っていること、好きなことが浮き彫りになります!!

 

僕たち夫婦はこの旅でそれが浮き出てくるように分かりました( ^ω^ )

 

最後は勝利のハイタッチ!!!!なんの勝利だよ!

帰りは下り坂だからスーイスイ〜\(//∇//)\

世界三大砂漠制覇まであと1つ( ^ω^ )

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 富士山がチリにもあるんですね。富士山の登山時はきつかった思い出しかありませんが、日の出はバッチリ見れたので満足してます。でも下山の方が足に堪えますね。世界三大砂漠には鳥取砂丘は入ってないのですね?
    勉強になりました。
    それでは、これからも頑張って海旅続けてくださいね・・・

    • DU30さん

      チリにもあった٩( ᐛ )و
      最初の富士山はおんぶされた思い出しかありません!笑

      鳥取砂丘が入るならナミブ砂漠の方がすごかった!!!

      頑張ります!!!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!