ついに南米旅スタート!南米旅の開始は日本食と共に。

じゅんやです( ^ω^ )

 

残り2ヶ月ほどで帰国することになりそうな僕たちの世界一周の旅。

1年以上も旅をしていると日本が自分たちにとって外国になりつつあります。

 

実際日本の色んなことが楽しみになっているし、日本食のことを考えてしまうと妄想が止まらなくなってしまう。笑

 

日本帰ったら何食べようかな?

どこどこのあれ食べたいな!

 

とかとか・・・。

 

 

 

 

 

 

早く日本で日本食食べたい・・・(T ^ T)

ですね・・・。

 

ご飯はやっぱり日本が一番!

 

 

 

昨日の晩御飯に日本食を食べた方は下の世界一周ボタンを押してください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

押すと僕たち夫婦の世界一周ランキングの順位が上がります。

応援のコメントやメッセージもお待ちしております!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



南米編スタート!!!

2月23〜24日

アジア、ヨーロッパ、アフリカを制覇した海旅の次なる大陸は南米大陸!

 

南米をすでに行ったことある旅人は口を揃えて「南米は旅しやすい」と言っていたのを思い出す。

果たしてその言葉の意味とは・・・。

 

でもでも南米は旅がしやすいからと言って油断はしてはいけない。

強盗やスリは至るところで被害報告があり、命を落とすような事件も起きているのも事実。

 

変わらず気を引き締めていきましょう( ^ω^ )

 

まず飛行機で降り立ったのは南米チリの首都サンティアゴ!

朝に到着しちゃったから宿のチェックインまで時間つぶし。

移動は疲れる・・・。

 

特に大陸間を移動するときはかなり気合いを入れないといけない。

長時間移動に加えて、新しい国に順応するしんどさ。

 

はぁ・・・。疲れた。

今日は一日ゴロゴロしよう・・・。

 

 

 

 

そして翌日!

 

 

さあ!一日休みを挟んだら今日はサンティアゴの街歩き!

南アフリカで買ったおニューのお揃いのTシャツを着て!!

今後も使えると思って2人が大好きなビラボンの海旅カラーの水色Tシャツをチョイス!

 

早速サンティアゴの街を散策してみよう〜( ^ω^ )

南米編スタートぉぉぉぉ〜!

 

早速路上でフルーツの盛り合わせゲット!

日本はフルーツがどれも高いけど、海外は割と安いから食べがち( ^ω^ )

美味しいフルーツを食べながらやって来たのはこちらの中央市場!

ここは主に海鮮を扱っている市場でここでは美味しい海鮮スープが食べられるってことでやって来た!

僕たちが選んだお店はこちら!

店内が綺麗だったし、店員の雰囲気がいい感じだったから!

ここで注文したのはこちらのパン(アボガド、トマト、マヨネーズのシンプルな味)と

海鮮スープ!!!

2月後半の家計簿が消えちゃったので値段は覚えてませんが・・・。

いただきまぁ〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっずくないかこれ?笑

じゅんや『俺がおかしい?これまずくない!?笑』

 

ぴー『うん。なんかおかしい。まずいかも・・・。笑』

 

 

海鮮料理が好きだから結構期待していた海鮮スープ。

僕らの舌がおかしいのかこの店が大ハズレだったのか分からないけど( ;´Д`)

 

 

適当に入った店じゃなくてちゃんと美味しいって情報の店に入ればよかった(T ^ T)

南米1発目のご飯は大失敗( ;´Д`)笑

 

中央市場の場所はこちら!

 



 

気を取り直して次なる市場に向かう!!!

しかし南米はすごいなぁ〜!

チリのサンティアゴに来ただけですでにアフリカとの街の違いに驚く!

綺麗だし!

整ってるし!

その辺に歩いている人の服装も綺麗!

 

お次の市場は「ラ・ベガ市場」

ここには普通にご飯を食べることも出来るけど・・・、

オススメはフルーツ!!!

果物屋さんがズラーっと並んでいます( ^ω^ )

なんとこの大きさのイチゴのパックで1200ペソ(約201円)

葡萄も捨てがたかったけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

日本じゃ結構高かった記憶のイチゴ!

この大きさのパックでいくらぐらいなんだろう?500円ぐらい?

 

実も真っ赤で甘くてチリのイチゴはオススメ( ^ω^ )

ラ・ベガ市場の位置はこちら!

市場の外に出たら日本で言うチューペットみたいなやつを購入!

確か25円ぐらいだった気がする。

食べ過ぎですか!?笑

南米に入ってから食べたい!って思えるようなものがそこら中に存在するからついつい手が出てしまう!笑

でもまだまだ食べまくります!笑

 

チリのサンティアゴでは地下鉄が市民の足となっていて地下鉄を使えば簡単に目的地に安く辿り着くことができる。

地下鉄の駅構内で「bip!カード」を購入してチャージすれば簡単に乗り降りすることができます!

これ一枚を2人で使いました。

 

日本食最高!!!

2月25日

 

本当だったら昨日行こうとしてた店なんだけど、休みだったから本日再トライ!

そのお店の名は「ラーメン金太郎」

 

チリのサンティアゴで有名なラーメン屋さんらしい。

そんな場所行かない理由がない!笑

 

 

ってことで開店と同時にやってくると・・・、

 

 

ズラーっと並ぶ現地人の人々!!

ぴー『すごい!日本食ってチリでも人気なんだ!』

 

じゅんや『嬉しいねなんか!!!』

 

海外でこうやって日本関連の店や商品や文化が好かれていると何も関係無くても自分が日本人ってだけで嬉しくなっちゃう。

何も関係ないのになんだか誇らしく思えちゃうんだよねなぜか!笑

 

日本ってやっぱり世界に通用するいい物がたくさんあると思う( ^ω^ )

車にしてもカメラにしても食べ物にしても!!!

 

これだけ人気ってことは味も美味しいはず。

僕らが注文するのは・・・、

唐揚げ!!!

4900ペソ(約824円)

美味そうだぞぉぉぉぉ〜!

 

そして2人とも辛味噌ラーメンを選択!

結構お互いに食べたい物がかぶるから同じものをチョイス!笑

7200ペソ(約1228円)

やばいヨダレが・・・笑

早速いただきます!!!

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味い!!!

これは海外によくあるダメラーメンとは違うぞ!!!

僕たちが想像する辛味噌ラーメンを下回らない美味さ( ^ω^ )

唐揚げも日本のっぽくて美味しい( ^ω^ )

 

ちょっと値段は高めだけど、この美味しさなら出しても文句は無いです!

それに日本語を話せるチリ人?のスタッフも一生懸命日本語で対応してくれて、めちゃくちゃいいお店だった!

僕たちが店にいる時間帯はずっと満席で列まで出来ていた「ラーメン金太郎」

 

心配無用なぐらい人気だとは思うけど、これからも大人気でいてほしい( ^ω^ )

サンティアゴを訪れた際は是非!!!

開店と同時に列が出来るのでお早目に!

 

 

食後はたまたま寄ったカフェでアイスを頂く!笑

海旅が南米に入り、一気に食旅になっている( ゚д゚)笑

それぐらい魅力的なご飯がたくさんあるんです!

 

 

アイスを食べ終えるとアジア食品が建ち並ぶエリアへやってきた!また食べ物ですか!笑

ざるそばがあったり、

ラーメンがあったり、

お茶漬けがあったり、

味噌汁があったり、

納豆まで!!!

懐かしい!!!

帰国したらたくさん食べるから今は我慢しよう!

 

それに梅干しも!

ぴー『か・・・買いたい・・・。切実に。』

梅干しが大好きなぴーは日本に帰ったら食べたい物のリストに梅干しが入るほど!

じゅんや『でもそんなん買っても持ち運べないよね。』

 

ぴー『はい。我慢します・・・。』

 

ということで梅干しは我慢して自炊にも使える日本のカレーを購入!

ゴールデンカレーさんお久しぶりです(T ^ T)

海外にはタイカレーとかインドカレーだったらそこら中で食べることができるけど、日本人として日本のカレーも食べたくなるもの。

自炊が楽しみだ!!!

 

この辺りにアジア食品の店がいくつかあります。

 

今日最後の目的地はサンティアゴの街を一望することができるスポット「サンクリストバルの丘」

階段を登るために門をくぐると、

 

門番『今日はダメだよ!!山火事が起きたんだ!!』

 

え〜!!!

このタイミングで!?

そんなこと言われたらどうしようもないから仕方なくここを諦めて宿に帰宅。

 

3日間いたサンティアゴ。

今振り返ればやたら食べ物に執着していたな。笑

 

そんな静かなスタートを切った南米旅。

翌朝には次の街に向かって長距離バスに乗るのであった。

うおぉ〜!

南栄のバス豪華!!!

座席は広いし、フカフカだし、めっちゃシートも倒れて爆睡も出来る!

これからの南米旅にも期待です( ^ω^ )

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!