イザベラ島に来てよかったって思えた日!

じゅんやです!

 

ブログの1記事って数時間かかります。

物によっては3時間かかっちゃう時も( ゚д゚)

 

そんな記事を旅をしながら書いていたのは凄いなって我ながら思います!

ヨーロッパのレンタカー旅の時期なんて宿に泊まらず、WiFiすらないのにほとんど毎日更新していたのは今の自分じゃ出来ない気がする。

 

あの頃にあった原動力を取り戻したい!

日本じゃない。早く外に行かないと!!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がるようになってます。

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ついに遭遇!?

3月31日

 

 

赤道直下に住む唯一のペンギンを求めてシュノーケルスポットを泳いでいると・・・

 

 

 

 

 

 

ん?

あ・・・あれは!?!?

 

 

じゅんや『あそこの看板のところになんか立ってない?』

 

ぴー『あ!本当だ!見に行こう!』

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

そこには・・・

 

 

 

 

 

ペンギンがちょこんと立ってるではないか!!!奇跡ー!

すごいすごいすごい!!!

 

 

抑えきれない興奮を抑えつつ逃げちゃわないように恐る恐る近づくことに( ゚д゚)

ゆっくり〜ゆっく〜り・・・。

 

 

かなり近いところまで近づくことに成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

南アフリカ以来のペンギンだ!!!

ケープペンギンよりもちょこんとしていて可愛い\(//∇//)\

 

一緒に記念撮影することに成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだまだペンギン劇場は続く!!!

 

 

 

ちょっと遠くの方にも泳いでいるペンギンを発見( ゚д゚)

ペンギンって発見してもチラッと姿を見せるだけで、すぐに早い泳ぎで逃げちゃうから近くでジーっと見るのがなかなか出来ないんだって。

 

右の方に見えているのがペンギンのお腹( ^ω^ )

2人ともペンギンになりきってそーっと泳いで近づく。

ペンギンも2人に警戒することもなくリラックスモード( ^ω^ )

背中を掻く姿も至近距離で(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ペンギンと泳ぐことにも大成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イザベラ島初日の絶不腸が嘘かのように色んな動物との触れ合いが満載の2日目!

これがイザベラ島か・・・。

 

 

シュノーケルを3時間ぐらいやった後はすぐ近くの港の横にあるビーチへ!

砂浜は狭めだけどなかなかの透明度でアシカのリビングみたいになっている場所。

 

 

ビーチで寝っ転がっているとアシカが海から上がってきて、

一旦ストップ!!笑

アシカの習性なのか海から上がると途中でいきなり止まって上を向いて日差しを浴びるポーズ!

再び歩き出す!

陸で会うアシカは結構凶暴で近づくだけで吠えてくるほど!

結構近いぞ!

 

アシカ『ナニコレ〜!?』

僕たちの荷物が気になったのかバッグをクンカクンカ( ̄∇ ̄)笑

イザベラ島めっちゃ楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 



再びゾウガメに会いに!

 

一旦宿に帰ってシャワーを浴びたら休む間も無く外出!!!

ガラパゴスでは時間を無駄にしないぞ!!!

 

 

午後に向かう先はイザベラ島にもあるサンタクルス島以来「ゾウガメ保護センター」

宿からは歩いて行けるからもちろん徒歩で( ^ω^ )

ゾウガメ保護センターへの道中には池みたいなのがあってそこには・・・

野生のフラミンゴ!!!めっちゃピンク!!!

フラミンゴはナミビアのエトーシャとフラミンゴコロニーで出会ってきたけど、ここのフラミンゴが一番近くて、一番ピンク色( ^ω^ )

ガラパゴスすげぇ!!!

フラミンゴは警戒心が強い動物だから音を立てないようにじっくり観察する。

道の途中になんか緑の実が落ちてたから気になってたら看板には「毒だから食べないで!」って書いてある( ̄∇ ̄)

それがこの緑の実!

ゾウガメの食べ物なんだって!!

皆さんも誤って食べないようにね( ゚д゚)

 

 

 

そしてゾウガメ保護センター到着〜!

ガラパゴス諸島の島の名前の由来にもなったガラパゴスの象徴的動物!

さすがの迫力!!!でっかい!

ひたすらノソノソしたゾウガメを眺めるという場所。

まだまだ小さいゾウガメの姿も( ^ω^ )

最大のゾウガメで1. 5メートル、250キロにもなるらしい!

寿命は150年以上( ゚д゚)

 

このゾウガメも結構歳いってるのかな?

近くで見るとなかなかのシワくちゃ度( ゚д゚)

なんか全てを知ってるような雰囲気のこのゾウガメ!

 

 

たっぷり動物を見れたイザベラ島2日目!

明日もたくさんの出会いがあるといいな\(//∇//)\

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!