海旅史上最高の思い出!アシカと友達の巻!!

じゅんやです!

 

おおおぉぉぉ!!!

なんか最近雨ばっかりですね・・・。

最悪です。

 

 

早く日本の夏よ来い!!!

でも日本の夏って暑いですよね?

 

今まで世界各地の夏を体験してきましたけど、日本の夏が一番苦しいのかもしれません( ̄∇ ̄)

ジメジメ〜!

 

インドやアフリカの激しい暑さも日本のジメジメには敵いません( ̄∇ ̄)笑

 

インドと言えばそう言えばこの前サンタナデリーのスタッフをしていたケンタくんにオススメされていた「ライオン」っていうインド舞台の実話の映画を見て感動しました。

 

 

 

 

 

なにを言いたいかって・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜

インド戻りたいっ!!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 



海旅withまささんで朝からシュノーケル

4月7日

 

昨日まささんと合流してからは常に3人行動!

まささにも『僕たち朝からシュノーケルしますけど、行きますか?』って言ったら『もちろん』とのことだったから一緒に朝からティへレータスでシュノーケル!

 

朝は人がいないから大好き( ^ω^ )

ここでせっかく再会したことだし記念撮影( ^ω^ )

まささんは僕らが年下なのにめちゃくちゃ気を使ってくれるすごく優しい方。

そしてノリも良く、一緒に楽しめる系の人だから居心地がいいんです( ^ω^ )

 

朝到着してむやみに入ることはしない。

ここはアシカと泳げるスポットだからアシカが海に入ってるのを確認出来次第海に入る!

じーっと待ち続ける・・・。

 

そこに寝ているアシカでも観察しながら(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

アシカって本当に居眠り大好きだよね( ̄∇ ̄)

基本寝ている気がする( ̄∇ ̄)

 

ちょっとやそっとのことでは起きないし、起きたとしても目を開けてすぐに寝ちゃう!笑

幸せそうな顔してるなぁ〜!

しばらく寝ているアシカを観察しているとあることに気がつく!

 

ん?

アシカってヒレに生えてたんだぁ〜( ゚д゚)‼︎‼︎‼︎‼︎

全然知らなかったからビックリ( ゚д゚)

 

アシカも色んな進化を遂げてきたんだね( ^ω^ )

 

そしてここから暫くは波待ちならぬアシカ待ち( ̄∇ ̄)

不用意に海に入ってしまっても大物がいなくて体力を消費するだけ・・・。

 

でも暑いからたまに海に入ったりしてとにかくアシカがやってくるのを待ち続ける。

アシカなかなか来ないなぁ〜・・・。

 

 



人生で一番アシカと一緒に泳いだ日

 

アシカが現れることは何回かあっても海に入ったらどこか行ってしまうの繰り返しが続いた。

 

 

 

だけど何回かアシカと遊ぶのにトライしていた時・・・

ようやくアシカたちのスイッチが入った!!

 

目の前から大きめのアシカが現れたと思ったら

ギュイーン!!!

カメラの目の前までやってきて急に曲がる!

チラっ!!!

下でターンした際もしっかりとカメラ目線\(//∇//)\笑

そしてシャーって行っちゃう!

1頭だけじゃない!

家族なのか周りのアシカたちも遊びモードに切り替わっている。

 

じゅんや『はっ!!!!( ゚д゚)』

気づいたら目の前にアシカがいる( ゚д゚)笑

 

再びギュイーン!!!

次々にどんどんアシカがやってくる( ゚д゚)

カメラの目の前までやってきて・・・

 

 

ギュイーン!!!( ゚д゚)

うおぉぉぉ!!!!!

めっちゃ楽しいぞ!!!!

 

6〜8頭ほどのアシカたちがそこら中で泳いでいて一緒に遊んでくれる!

カメラの前まで来て・・・

ギュイーン!!!

カメラの前まで来て・・・

ギュイーン!!!

さっきからギュイーンってしてくるアシカたち全員逆さまで泳いで向かってくるのなんでだろう?( ̄∇ ̄)笑

しかもまあまあ近くまでやってくるから一瞬ビビるんだよね( ̄∇ ̄)

子供のアシカもやってきた( ^ω^ )

親玉アシカもやってきた。

ゴォォォォー!!!

お父さんなのか他のアシカに比べて段違いに大きいアシカは横を通るだけで食べられちゃうんじゃなかってぐらいの威圧感を放っていてびっくりする( ̄∇ ̄)笑

 

その後もアシカに遊んでもらう時間を我を忘れて過ごし続ける!!!

水の中でアシカと円を描くように泳いだらアシカも一緒に円を描くように泳いでくれる。

た・・・楽しすぎる・・・(T ^ T)

本当だったら全力で泳いでいるからちょっと泳いだだけでバテちゃうんだけど、アドレナリンギンギンだから何回も何回もアシカと戯れ続ける(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

こっちへ来て・・・

ギュイーン!!!

こっちへ来て・・・

ギュイーン!!!

こっちへ来て・・・

ギュイーン!!!

これは夢ですか・・・?

こんなに本気で一緒に遊んでくれるとは・・・(T ^ T)

 

 

ガラパゴスに来た最大の理由・・・。

それが「アシカと泳ぐこと」

完全にその夢が叶えられた瞬間だった。

 

 

後から分かったことだけど、このアシカと遊ぶのを1時時間以上休憩なしでぶっ続けで遊び続けていたっぽい(≧∇≦)

その時は楽しすぎてわからなかったけど!笑

 

 

とにかく夢が叶った(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アシカと遊んだぞぉぉぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

多分写真じゃ伝えきれないと思うので動画にしてみたので是非見てください( ^ω^ )

インスタグラムでも過去のストーリーや動画と写真を貼っているので覗いてみてください。

海旅のインスタグラムはこちら!

 

 

最高の終わり方・・・。

4月8〜9日

 

 

楽しかった・・・。

本当に楽しかった。

 

この旅の中でもトップクラスに楽しかった出来事の1つになったのは間違いない!

アシカさんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

全力で泳いで疲れたあとはお腹が空いてたから例のパン屋さんで昼ごはん( ^ω^ )

海とかプールで泳いだあとってなんでこんなにお腹が空くんだろうな(ㆀ˘・з・˘)

 

食べた後は解散して夕方はまた夕日を見に行く!

ここがアシカ天国って言われる理由が分かるなぁ。

どこ行ってもアシカに囲まれているし、アシカが人間と共存している( ^ω^ )

 

 

翌日は移動日を除いてサンクリストバル最終日!

 

最後の日もやっぱりティへレータスでアシカと泳ぎに来ちゃった( ^ω^ )

昨日ほどではないものの今日もアシカが遊んでくれた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最高の終わり方(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

サンクリストバル島ではほとんど一緒にいたまささん!

一緒にアシカとたくさん泳げて最高の思い出を共有することができた!!!

まささんありがとうございます!!!

 

また世界のどこかで会いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ガラパゴス最後の夕日・・・。

今回最初の予定では来る予定がなかったガラパゴス諸島。

 

 

入島料やツーリストカードによって費用も結構掛かっちゃうから行くかどうか迷ってたぐらいだったんだけど、この島に来る選択をして本当によかった。

 

アシカ、ウミイグアナ、アオアシカツオドリ、ゾウガメ、ペンギン、ウミガメ・・・。

その他にもたくさんの動物に囲まれていて、自然も海も最高に綺麗で・・・。

 

海旅史上最高の思い出になったと言っても過言じゃないかもしれない!!!

ありがとうガラパゴス。

また来るからな。

じゅんや『よしっ!準備おっけい?忘れ物ない?』

 

ぴー『うん!!!行こう!!!』

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!