サンタクルス島でサーフィン!?マグロも食べれて安心して次の島へ!

じゅんやです!

 

ブログの続きもどんどん書いていきます!

最後までしっかり書くのでどうぞお付き合いください( ^ω^ )

 

現在は日本の暑さにバテてます。笑

なんか南米だったり、アフリカの方が日本よりも暑いイメージだったけど、日本の夏の方がキツイかも!笑

ジメジメ・・・( ̄∇ ̄)

 

 

ブログランキング参加しています!

是非応援の1票よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



マグロのリベンジ!!!

3月29日

 

昨日は新鮮なマグロの刺身を獲得出来なかったから朝から魚市場にリベンジ!

昨日は何時間も待ったのに結局買えなかったマグロ・・・。

 

 

 

 

 

あるか不安なまま宿から歩いて5分程度の市場に行くと〜?

 

 

 

 

 

バリバリあったぁ〜\(//∇//)\

昨日夜遅くて捌かなかったマグロがたくさんあったから朝から大量のマグロが並べられていた( ^ω^ )

もちろん迷う間も無く新鮮なマグロの刺身の塊を購入!!!

1キロ〜1.5キロぐらいで5,25ドル(約550円)

 

 

 

ということで無事にマグロGET!!!

夕方ではなくて朝に買うことが断然オススメです( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

 

さあ!無事にマグロの刺身が買えた後は前日に予約していたサーフボードレンタル!

実はここガラパゴスでも波があってサーフィンが出来るらしい( ^ω^ )

 

サーフボードレンタルも至るところにあって値段も10ドル前後と安め!

向かう先はちょっと歩くけど、町から歩いて行けるトルトゥーガベイへ!

ウミイグアナがたくさん生息している場所らしい!

そんな場所でサーフィン出来るのはここガラパゴスだけ!!!ワクワク。

しばらく歩いたらようやく海に到着〜\(//∇//)\

 

 

 

ザッバァ〜ン!!!

写真じゃ伝わらないけど、だいぶ大波( ̄∇ ̄)笑

ぴー『やばくないこの波!!!やめようかな!笑』

 

とか言いながらも岸側で崩れた波でも楽しみつつガラパゴスのサーフィンを満喫\(//∇//)\

崩れ方も乗りやすくて、サイズもsetカタ〜頭ぐらいあって大満足( ^ω^ )

皆さんもガラパゴス訪れた際にはやってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

サーフィンの後は自転車で売ってるカキ氷屋さんで一服!

シロップかけて〜

シロップかけてぇ〜!!!

ドンッ!!!

日本のカキ氷を想像するとビックリするぐらいシロップと練乳まみれ( ̄∇ ̄)

1つ1,5ドル(約150円)

シロップ尽くしだからくどいかと思ったけど、意外とイケる( ^ω^ )

 

 

 

 

そして昼ご飯は待ちに待ったお待ちかねのアトゥン!!!

こんなにくれって頼んでない気がするけど手に収まりきらないほどのマグロの塊!笑

そしてなんとここの冷蔵庫には誰かが置いていったワサビがあるではないか!!!

日本人の旅人さんがわざと置いていってくださったんだな\(//∇//)\

ありがたく頂戴します\(//∇//)\

 

 

 

まさか遠いエクアドルのガラパゴス諸島でマグロの刺身が食べれるとは!!!

インスタントの味噌汁とご飯も炊いて準備万全(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

う・・・

 

 

 

 

 

 

 

美味い!!!

日本で食べるマグロの刺身となんら変わらない美味しさ\(//∇//)\

ぴー『ワサビ大好きだから残していった人に感謝!!!たっぷりとつけて・・・』

 

 

 

 

 

 

おえぇぇぇ〜!!!

日本のワサビとは違って多めにつけるととんでもない辛さ!笑

つけすぎは禁物です!笑

 

 



サンタクルス島の次は・・・?

 

刺身を食べ終えた後は宿の猫ちゃんに癒されながら再びガラパゴスの動物たちに会うために魚市場の方へ!

今日も取ってきた魚を大量に引き上げていく漁師たち!

その引き上げた魚たちを下処理したり、重さを測ったり・・・

 

アシカも羨ましそうに眺めたり!笑

羨ましそうに・・・

 

 

 

 

眺めたり!!!笑

アシカの行動をずっと眺めているだけでただただ時間が過ぎていく。

なんか行動ひとつひとつが人間に似ていたり、感情の入った動きだったりと完全にアシカの虜!

動物好き、海好きにはたまらない・・・。

いやむしろここはどんな方が訪れても最高に決まってる。

それぐらいやばい島なんじゃないか・・・。

 

 

 

 

 

翌日の早朝には事前に買っておいたフェリーのチケットで今いるサンタクルス島から次の島イザベラ島へ行くためフェリー乗り場へ!

ツアーやガイド無しで行ける島は「サンタクルス島」「イザベラ島」「サンクリストバル 島」の3島だけ。

次のイザベラ島ではそんなドラマが待ってるんだろう?

ちなみにサンタクルス島〜イザベラ島へ行くまでのフェリーが「ゲロ船」と言われているぐらい揺れが酷くて、最悪の移動らしい・・・( ゚д゚)

普通のバスでさえ酔う自分にとっては最悪の情報・・・。

乗り場からは小さい渡し船で(これもチップとして1人50セントを要求される)大きめの船に移動する。

「ゲロ船」と言われるぐらいだから覚悟して、酔い止めと袋大量に用意したけど、運が良かったのか情報が嘘だったのか全然酔うことも揺れが激しいこともなくイザベラ島周辺までやってきた!

う〜ん!!!

この時点でこの透明度(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

期待できるぞ!!!

イザベラからはついにガラパゴスならではのアレをやりまくります!!!

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!