昼間のツアーに初参加!写真でよく見るトリック写真に挑戦〜。

じゅんやです!

 

後1ヶ月程度で終わるであろう僕たちの世界一周の旅。

 

これだけ長いと流石に旅に対する疲れが出てくるものです。

毎日の予定が世界各国の観光地だったり、絶景だったり・・・。

決して同じものではないけど「あの国で見たし、この国のこれはもういいか」みたいな感じでパスすることも少なくありません。

 

そしていまぶち当たってる問題がメキシコのカンクンからツアーなどで簡単に行けるメキシコの超人気観光地の「チチェンイツァ遺跡」へ行くかどうかということ!

 

別に遺跡に興味はないです!全くと言っていいほど!笑

思い入れも全くないです!笑

 

でもたとえ旅終盤でルーズになるからってこういう場所を疎かに考えてしまうのもどうなのかなって話し合ったんです。

ホイホイホイホイ興味ないからって飛ばしていいものなのかって。

 

 

う〜ん。悩む。

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

まあ!行かないけど( ゚д゚)笑

お金がない今だからこそ本当に興味があることにお金を使うべきだ!

2人で話した結果そうなりました!

 

 

ということで残りの旅は興味あることに特にフォーカスして旅を続けたいと思います( ^ω^ )

 

 

 

そんな海旅夫婦は世界一周ブログランキングに参加しています。

これは順位が上がったら特に何がもらえるってわけではありませんが、僕たちは(特に僕が)頑張ってブログを更新し続けています!

下の世界一周ボタンを押して応援してください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



昼間にゴー!!

3月7日

 

本日参加するツアーはデイツアー!

料金は他の時間帯と同じで150ボリ(約2338円)

 

文字通り明るい時間帯である10時〜15時という初参加ツアー!

 

いつも通り穂高ツアー前に集まって集合したらランクルに乗り込んで塩湖の方へ出発。

 

 

塩湖の入り口の方は意外と汚くてびっくり!!!

毎日多くの車がエントリーする場所だから当然っちゃ当然だけど・・・。

 

噂程度だからどこまで本当か分からないけど、ウユニ塩湖の汚染が原因で政府側は怒ってるみたいで綺麗に保つために一時期の閉鎖も考えているらしい!

ドライバーにその事を聞いたら『今でも少し中国人が来てるけど、これからもっと中国人観光客が増えたらウユニはとんでもないことになる・・・。』と心配している様子。

そしてここからはドライバーによる「いい場所」探し!

長年の勘なのか適当なのか鏡張りの条件に合った場所を探してくれる。

 

 

それがここ!!!

雲が無いっ!!!!!

昼間は雲があっても下に雲も映るからいい感じになるんだけど、今日は快晴みたい!

雲のある昼間のウユニ塩湖を想像してたけど、これはこれで不思議な感覚!

そして昼間は夜に比べたら車も少ないから辺り一面何も無い景色を拝める!

ウユニ塩湖の凄いところは毎日毎日景色が変わること!!

 

雲ひとつ、天気の変化、水の量によって色や景色は様々( ^ω^ )

たとえ同じ時間帯のツアーであっても何回も参加する価値があるのです!!!

 

3月の初めは快晴の日が多すぎてちょっと水量がなくて鏡張りがクッキリって感じじゃなかったけど十分綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そしていつものこのポーズも٩( ᐛ )و

海旅のブログを長く読んでくれている方にとっては見飽きたであろうこのポーズ。

海旅ポーズとでも名付けておきます\(//∇//)\笑

 



乾いた場所でも

 

 

ツアーが始まる前にドライバーにある事を聞かれた。

『水ありか水無しかどっちがいい?』

これはウユニ塩湖の地面に水が張ってる場所か水が無い場所どっちへ行くのがいいっていう質問。

 

 

もちろん僕たち参加者は贅沢に『どっちも』と答えました٩( ᐛ )و笑

 

 

ということで水張りの後は再び車に乗って乾いた土地へ移動〜!

 

 

乾いた場所に到着したら参加者の女の子がおもむろにプリングルスの入れ物を取り出す。

 

 

 

 

 

 

 

まさか・・・それは!!!

 

 

 

 

 

 

 

よく写真で見るアレをやるためじゃないかぁ〜!!!

早速プリングルスを使って遠近法を使ったトリック写真タイム!!!

 

プリングルスに乗ったり、

プリングルスの上でジャンプ!!!

失敗( ゚д゚)

もう一回!!!

せーの!!!

まあこれで成功ということで( ;´Д`)笑

 

怪獣に襲われそうになったり、

逃げるぞぉ〜!!!

1人が巨人になってみんなを踏みつけようとしたり、

帽子の中に捕らえられてああぁ(・Д・)

ここまではよう見るトリックアート特集でここからは参加者の女の子が持参してきたUSJ?のお菓子の入れ物のルパンの車を使ってルパンと次元と共に( ^ω^ )

手が車に突っ込んでるし、上手いこと腕が車に載っかってない人もいるけど、これでよしとしよう。笑

結構トリック写真って体力使う( ;´Д`)

 

 

僕らがおじさんおばさんなだけ?

いや!周りの若い子も結構疲れてたからそんなことはない( ゚д゚)

・・・はず。

 

 

もう1つはアルパカのぬいぐるみを使ってトリック写真!!!

ホイッ!!

もうこれトリック写真にすらなってないよ( ゚д゚)

左の3人なんてただのウユニ塩湖の記念撮影状態( ゚д゚)笑

 

ドライバーこれにてギブアップです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

 

よく拘って写真を撮ってくれた彼に感謝(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日も充実のツアー内容!

個人的には寒くない昼間のツアーが辛くないから好きでした٩( ᐛ )و笑

 

ツアーが終わって晩御飯の時間になったらたまたま前回のツアーで一緒になったマサさんに会って一緒にご飯に行くことに!

BBQ の店に行くことになって歩いていると同じ宿で出会っただいすけさん率いる日本人の団体もどうやら同じBBQの店に行くらしいから一緒にワイワイすることに!

結局テーブルが狭すぎてバラバラになっちゃったけどたくさんの人と話せる機会があってよかった。

 

やっぱり僕たち夫婦は日本人が好き!

世界を旅している人の中には「せっかく海外に出ているんだから日本人とはなるべく話したくない」って考えの人もいるみたいだけど、全く逆だなぁ!!!

むしろ海外の人は気使うことがズレてたり、文化が違ったりとあんまり得意じゃない。笑

 

日本人宿が世界中にあるのもそういう理由で広まったんでしょう( ^ω^ )

だってアメリカ人宿とかドイツ人宿とかないもんね!笑

 

 

海外で日本語で日本人と話してたっていいじゃないか!!!

海外で日本人と出会うのも素敵なことだと思う!

僕たち夫婦は日本人との出会いが一番の楽しみですこれからも(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • ウユニの写真どれも素敵でした・・・あと1か月で帰国ですか?6月だと1年3ヵ月の旅と成りますね・・
    あと少しですが、さらに世界を感じた旅になります様に・・

    • DU30さん

      ウユニはどこを撮ってもいい景色になる( ^ω^ )
      やっぱり日本人に人気な理由が分かるいい場所でした。

      後1ヶ月程度かなぁ٩( ᐛ )و
      世界を感じすぎて今どこの国にいるのか分からなくなる時があります。笑

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!