ウユニ最後のツアー!世界一周旅人とのお別れ。

じゅんやです!

 

最近は毎日メキシコでタコス漬けの毎日です。

本場のタコスは辛い。

辛すぎる・・・。

 

というか大抵の食べ物が辛いメキシコ!

挙げ句の果てキャンディー的なお菓子までもが辛いという徹底ぶり。笑

メキシコ人おかしい!笑

 

海を期待して来たメキシコだったから今回のカリブ海の藻の問題によってテンションが落ち気味。

なにか楽しませてくれないかメキシコよ・・・。

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ウユニ最後のツアー予約!

3月8日

 

もういよいよ次回が最後のツアー!

ある程度満足したからあと1回トライして出ることに。

 

毎日どのツアーに参加するか決めるために通った穂高ツアー( ^ω^ )

こんな感じで好きな日にちの好きな時間帯のツアーの紙に名前を書き込んで予約する。

最後はやっぱりサンセットスターライトツアーに参加することに決定!!

 

ツアーが始まる16時までは暇を持て余す。

薄いカツにチーズと卵とフライドポテトをごちゃ混ぜにしたミラネーザという料理!

想像通りガッツリで美味しかった( ^ω^ )

 

そして同じアベニダホテルに泊まってて仲良くなったダイスケさんとRPGくんともこれでお別れ!

同じ世界一周ブログを書いている仲間に2人同時に出会ったのは初めて( ^ω^ )

ダイスケさんのブログとRPGくんのブログはこちら↓↓

 

ダイスケさんのブログはこちら!

RPGくんのブログはこちら!

 

 

 

そして2回目のツアーで仲良くなった同じ世界一周の旅人のマサさんとも今日でお別れ。

また世界のどこかで会いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 



ラストツアーにGO!

 

最後のツアーも7人とも全員日本人の参加者!

これだけ鏡張りのウユニが好きなのは日本人だけなんだって。

 

 

欧米人はどっちかというと乾いたウユニ塩湖でトリック写真を撮る方が人気らしい。

鏡張りの方がいいのになぁ。

これだけ日本人が多い中のアウェイ感も半端なくて嫌そうだけどね。笑

 

 

そして車を長いこと走らせてようやく到着!

ん〜・・・。ちょっと水量が少なめ??

塩のゴリゴリ感が目立っちゃう( ゚д゚)

3月は雨量が少なめで鏡張りがバチッといく場所を探すだけで一苦労( ;´Д`)

満場一致でここを移動することに決定!

 

次の場所!!!

ここはさっきの場所よりもいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

水量も申し分ないし、雲もいい感じに出てきた( ^ω^ )

鏡張りもいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ガイド『お〜い!やるか〜みんな???』

ウユニのツアーを何回かやると必ず地味に問題になってくるのがこれだと思う。

 

 

以前参加したツアーでウユニの鏡張りを利用した並んで写真を撮るやつを再びやる人が出てくること!

もちろん初めてのツアーの人もいるはずだからその人たちにとってはそれをやりたいに決まってる!!

 

 

でもここは日本人特有の協調性の良さを存分に発揮してもちろん一緒に参加!

行くぞぉ〜!

 

 

はいっ!!!!

僕らはまだ2回目だからオッケイだけど、何回もツアーに参加してる人はこれを何回撮ればいいんだろう・・・笑

2回ぐらいだったら全然楽しめます( ^ω^ )

 

今日もナイス鏡張りを提供してくれるウユニ塩湖さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

一応2回目ってことで服の色のことを考えて今回は青を着用!

これ以上カラフルな服は持ち合わせていません( ゚д゚)笑精一杯!

 

はいっ!!!!

はいっ!!!!

ほいっ!!!!

えいっ!!!!

やっぱりカラフルな服を着ている人が多いとより映えるなぁ\(//∇//)\

 

 

ガイド『夕日の時間だからここで一旦休憩して夕日タイムだ〜!』

気が利くドライバーだと夕日タイムを設けてくれる( ^ω^ )

 

椅子単体でもこんなに映える場所って世界のどこを探してもないと思う。

ウユニやっぱすげぇや!!!

 

その後は夕日をバックにしたバージョンの撮影会。

ワンピースのアラバスタのポーズ!

ボルト!!!

人類の進化の過程!

海老反りジャンプ!!!

世界の様々な場所で飛んできたから2人が一番綺麗に飛べてる気がする(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

左から2番目がぴーで右から2番目が僕です。

 

千手観音!!!!

これ最高\(//∇//)\

 

本日の夕日もいい感じに綺麗( ^ω^ )

雲も夕日に照らされて色が変わっていく。

今日でウユニの景色を見納めって思うとちょっと寂しいな。

でもこうやってウユニへ来る選択をして本当によかった!

 

みんながここに訪れる理由がここへ来てやっと分かったって感じ。

加工無しでこれだからウユニはすごい!!!

死ぬまでに一度は絶対に行っとくべきって言うのは本当だった!!!!

 

夜はみんなで!

 

今日は前回のスターライト同様条件にも恵まれた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

鏡張りもいい感じだし、空も透き通ってて言うことなし!

 

そして夜になるとガイドが行方不明になったからみんなの代わりに僕ら海旅がガイドの役。

星を写せるカメラ持ってる人いなかったし、星空との写真はすでに満足いくまで撮れちゃったし!

じゅんや『動かないでね〜』

パシャパシャ!

じゅんや『はい!次の人〜』

パシャパシャ!

 

 

じゅんや『次はみんなで撮ろっか!』

パシャ!

世界一周出る前より成長したこと、

それは一眼レフカメラを扱うということ。

 

今でも扱えるって言ってもレベルは低いし、人に自慢できるレベルではないけど( ゚д゚)

少なくとも全然分からない人には教えれるようになった٩( ᐛ )و

出発前は星だって撮ることが出来なかったし、マニュアルの設定だって全然出来なかった。

 

ちょっとは成長したよ( ^ω^ )笑

 

前回のガイドから学んだ人が半透明になる写真テクも取得!笑

これにてウユニツアーおしま〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

一緒に参加したメンバーの皆さまありがとうございました!

 

さあ!明日にはもう移動だ!!!

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!