ウユニ塩湖って本当にいいの?

じゅんやです!

 

お久しぶりです( ^ω^ )

ここ10日間ぐらいブログを書けなかったのはWi-Fiがほとんど皆無なキューバに滞在していたからです。

今日ハバナからメキシコのカンクンに飛んできたのでブログ復活です!!!

 

Wi-Fi自体久しぶりな日常生活。

というか乗り物、食べ物、飲み物、お菓子だってメキシコに来て全てがよく見るものに戻ってなんだか不思議な感覚。

 

今まで当たり前だったものが無いということが当たり前だったキューバ。

今振り返ると夢のよう。

 

あぁ。楽しかったな〜\(//∇//)\

また戻りたい国上位に躍り出ました!笑

 

ブログで綴るのも楽しみ楽しみ。

 

そしてちょうどキューバ滞在期間中は日本のGWと被っていたんです!

10連休ということもあってキューバに訪れている日本人にもたくさん会いました。

日本もこうやって毎年連休があって旅行できる国だったらいいのになぁ。

 

 

そして旅も残りわずか。

楽しまないとね\(//∇//)\

 

 

 

同時に世界一周ブログランキングにも参加しているので応援の1票をよろしくお願いします!

それが今後の僕たち夫婦の活力になります!

 

僕たちが更新できないキューバ滞在中にも下の世界一周ボタンを押して応援することはできるのでぜひっ!よろしくお願いします!

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



疑問。

3月4日

 

ウユニ塩湖。

 

それは誰もが知っているボリビアにある超有名観光地。

世界の絶景本の表紙になったり、インスタグラムやテレビで見たことある人もたくさんいるでしょう。

 

そんな有名なウユニ塩湖に僕たちは疑問を持っていました。

 

 

 

 

 

本当にいい場所なの?

 

 

 

 

 

数多くの日本人、そして多くの大学生・・・。

そんなに人がごった返すウユニってこの旅で行く価値あるのかなぁ。

 

 

大学の卒業旅行で行くところじゃないの?

ちょーど卒業旅行シーズンだし。

 

 

 

そんな勝手なイメージがあったからウユニに行くことすら迷っていた。

と言うかむしろ嫁の『どーせ南米いるなら寄った方がいいんじゃない!?』って言葉が無かったら飛ばしていたかも( ;´Д`)

 

 

っていうぐらいのノリでやってきたウユニ塩湖。

もちろんテンションは低め。

 

だって寒いんだもん( ゚д゚)

 

 

極端に寒い場所を嫌う海旅夫婦。

夏ばかりを追って世界一周の旅に出ていても標高が高い場所があったりすると結構寒い。

 

ぴー『寒いからウユニもちゃちゃっと見て早く出よう。』

何かと理由を付けてその国を出たがる嫁。

 

よっぽど綺麗な海が隣にない限り長居はさせてくれない( ・∇・)笑

まあでもここは寒いから短めの滞在は大賛成!!!

 

はあ。

今日の星空朝日ツアーもいい景色見れるといいな。

 



ウユニ塩湖ツアー開始!

 

ツアーを予約したのは日本人に大人気の「穂高ツアー」で。

ここで予約した夜中3時〜朝8時のツアーのため3時前に起きて穂高ツアーの店の前へ集合するために行くと・・・

 

 

 

 

 

 

日本人だらけ!!!

3月の新月が近いってことと大学生の卒業旅行シーズンに被ってたからということもあってツアー会社の前の道がまともに歩けないほど!

いよいよ始まるのか( ;´Д`)

 

 

予約の際に自分の名前を書いた紙が6〜7人程度の1グループとなって同じランクルに乗ることになる。

あまりに参加者が多いからスタッフの人が苦労して1グループずつ集めて、集まったグループからランクルに乗り込み出発する。

 

 

 

じゅんや『初めまして〜。よろしくお願いします!!!』

グループ7人全員日本人だから緊張緊張。

しかもアフリカにはほとんどいなかった旅行者がたくさんいる!

 

 

同じ日本人でも旅行者旅人って全く違うと思う!

日本人特有のシャイな部分だったり、他人との距離の作り方だったり・・・。

旅人の日本人に慣れすぎてなんだか旅行者が外国人に思えちゃうほど( ;´Д`)笑

 

こんなんで日本へ帰れるのだろうか・・・笑

 

 

 

そんなこんなで長靴のサイズ選びを終えて、30分程度車を走らせたらついにウユニ塩湖へ到着!

窓から見える景色じゃまだよく分からない。

 

 

バンッ!!

ドアを開けてみて空を見上げると・・・

星は広がってるけど、なんだかガスを纏っている感じで曇ってる。

こんなもんか?

初めてのウユニだからそもそものウユニの実力もわからないから今日がラッキーなのかすら分からない。

 

 

でも隣のランクルのグループにいるウユニツアーベテランっぽい日本人は「今日めちゃラッキーな日だなぁ」とか言ってる。

そうなのかなぁ。

 

 

ウユニ塩湖に着いたらドライバーによってはみんなで光を使ったトリック写真だったり、協力プレーをやるみたいだけど、今回の僕らのドライバーはすぐに寝ちゃったから朝まで自由時間。

各々自由に写真を撮ったり、寒いから車で待機したりと夜のウユニを楽しむ。

 

 

ウユニの寒さ+夜中の寒さ+足元に張ってる水の冷たさによって一番寒いと噂のこの夜中の星空朝日ツアー。

寒すぎてみんな車で待機している中、初めてのウユニ塩湖だったし外でひたすら空を眺めている2人。

 

 

ぶっちゃけまだ楽しくはない。笑

ただ寒いだけ・・・笑

 

 

だけどしばらく外で星空を眺めているとガスガスしいのが取れてきて星がもっと綺麗に見えてきた!!!

うおぉぉぉ〜!!!

じゅんや『これがウユニか・・・』

下の水にも星と2人が映って宇宙の中にいるみたい!!!

徐々にウユニを感じてきたぞ!!!

 

 

ここからが楽しかった\(//∇//)\

 

 

朝日が近づくにつれて空の色が変わってくるウユニの空。

それに応じて下に映る景色も同時に色が変わる。

ウユニ面白いぞ!!!単純!笑

何回写真を撮っても色が変わるから飽きない!

 

そして本格的に朝日が昇り始める。

車に積んでいる椅子なんかも使って朝日をバックに撮ってみる。

何してもいい写真になる。

 

 

じゅんや『これがウユニか・・・。こんな朝日見たことない。』

今まで僕らが見た朝日の中でダントツでトップだった。

 

じゅんや『ウユニ舐めてたかもね。』

 

ぴー『確かに。これが人が集まる理由だったんだ!』

 

 

ウユニって名前だけでこれだけ人が集まっているわけでもみんなが来るからこんなに人気なわけでもなかった。

単純にウユニ塩湖やばいだけだった。

 

 

ウユニ疑ってごめ〜ん!!!

上からも下からも朝日が照らしつける。

 

じゅんや『よしっ!ここでジャンプしよう!』

せ〜の・・・

 

 

それ!!!!

失敗・・・( ;´Д`)

 

 

もう一回!

せ〜の・・・

 

 

それ!!!

大成功!!!

ちなみにこれで無加工です。

朝日が上がり続けている最中もどんどん色が変わっていく!

あたり一面がこんな景色だからまるで魔法の中にいるよう!

あれだけウユニのことを疑ってたのに結局このツアーの間一度も車に乗って待機することなく朝を迎えてしまった。てへへ。

そして後ろを振り返ると鏡張りが凄すぎてなにがなんだか分からないほどの景色!

ウユニすげぇ!!!

来るか迷ってたぐらいだったけど、来てわかったウユニの本当の実力!

どんな場所も訪れてないのにどうこう語るのは良くない!ってことを学びました。

う〜ん!

でも寒みぃ( ;´Д`)笑

 

帰ってお風呂入って寝よう!笑

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!