オルデニズの海を堪能できるボートツアーで体力を発揮!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

日本の今年の夏はかなりの猛暑ってニュースを見てびっくりしています!

みなさん暑さ対策や水分と塩分摂取して熱中症には気をつけてください!!

 

 

日本の夏がいかにジメジメしていたのかを今ヨーロッパの夏を体験して感じます。

こっちは日差しが強いだけで風は冷たくてカラッとしています!

でも海からあがった際は寒く感じるのでその点だけは日本のジメッとした夏の方がいいかもしれないです( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

しかもヨーロッパの海は海水が冷たいんです( ̄∀ ̄)

ぶるっと・・・します・・・

快適なビーチや海はこれから見つけられるかな・・・?

 

海旅としてこれからも色んな海を調査していきます( ̄Д ̄)ノ

 

「世界一周ボタン」

を押して僕たち夫婦を応援してください*\(^o^)/*

応援されたら・・・

 

 

きっと食欲が増します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ノープランの2人が予約するのは・・・

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

7月13日

 

パムッカレで2泊した海旅夫婦はついに・・・ついに!!!!
約2ヶ月ぶりの海のあるオルデニズへ行くのでした!!!
そこでやることは特に決めてはいない・・・

さあ!!何をしようか(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ここオルデニズに来ることすら最初の計画になかった2人はここの情報は皆無に等しかった

昨日ビーチをブラブラした際にたくさんパラグライダーをしているのを見てそれが人気なのを初めて知ったぐらい!

 

 

 

ただ1つの持ってた情報は「でかい船に乗って素晴らしいボートツアーがある」ということ・・・

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!やろう!!

ってことで早速予約をすることに!!

 

 

ほんとはアヤさんに教えてもらった通り直接船の場所に行って交渉するのが安いらしいんだけど、正確さを狙って宿で予約!

1人60トルコリラ(1395円)で宿からの送迎付き

 

 

 

 

朝食を食べ終えたら

宿にピックアップのバンが来てそれに乗り込んでビーチへ出発!!

 

 

 

オルデニズビーチに到着するとズラーっと並ぶ船たち・・・

スッゲェ!!!!

中にはでかい海賊船みたいな船も\(//∇//)\

ワンピース好きだからでっかい海賊船に憧れる\(//∇//)\

ワクワク・・・どの船かな\(//∇//)\

 

 

 

 

僕たちが乗るのはちっこい船でした(*´Д`*)笑

まあ!仕方ない(*´Д`*)

多少落ち込んだものの気を取り直して出航!!!

 

青い青い海

 

 

 

 

船は1階と2階があって2階は全面屋根なしのフロアになっている!

2階にはベッドも敷いてあってまさに日焼けし放題!!!

隣にはさっき見たでかい海賊船が(*´Д`*)

羨ましくなんてないぞ・・・( ;∀;)

 

 

 

 

船が進む海はひたすら真っ青!!!!!!!

明らかに深い場所でも海の透明度がとんでもないことが分かってしまうぐらいの綺麗さ!!!

これはこのツアーに期待だ!!!!!

 

 

実はこの船のツアーの内容も特に知らないで参加した2人(*´Д`*)

まあ!楽しいだろうと\(//∇//)\笑

海に入れて綺麗な海が見れるなら何も文句はないですから\(//∇//)\

 

 

とにかく久しぶりの海にテンションが上がっています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うーみ!!うーみ!!!うーみ!!!!

 

 

インドで46度の中汗だくになって20キロ近い荷物を背負って歩き続けたご褒美だと思おう*\(^o^)/*

ああ・・・辛かったインドが嘘のよう・・・*\(^o^)/*笑

 

 

 

 

 

 

とか言って日焼けを楽しんでいたら最初のスポットに到着して船が止まる

 

 

俺『お〜い早く〜〜〜!!!』

嫁『はやっ!!ちょっと待ってよ!』

 

 

 

 

はあ〜〜・・・

きもっちいい!!

塩水が肌から吸収されて行くのが分かります\(//∇//)\

俺たちは魚介類か( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

水は冷たいけど、透明度はとんでもなくクリア!!!!!

ここまでクリアな海って日本だとなかなか苦労しないと行けない・・・

 

海が大好きな2人だったけど、日本の愛知県に住んでいた時は海にばっかり行ってたのは変わりないけどこんなに綺麗な海には行くことが出来なかった・・・

 

少なくとも愛知県にはこんな綺麗な海はないはず( ̄∀ ̄)

 

愛知のこと悪く言ってるわけではありません( ̄∀ ̄)

味噌カツは大好きです( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

向こうの人も見えるぐらいの透明度!!!

素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんな綺麗な海に気軽に来れる人たちって幸せだと思う!!

 

こういう時のためにマレーシアで買っておいたゴーグルが役に立つ!

 

 

最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ただ単純に最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡



次々とスポットへ

 

船からの合図があったら再び船にみんなが戻って次の目的地へ出航!

次の目的地まで日焼けと音楽を楽しむ・・・

 

しばらくしたら次の目的地に到着!

 

 

 

 

 

 

早く塩水浴びたいからこっから行くぞ!!

とうっ!!!!

これがなかなか面白い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ボートが止まる場所はどこも深いからジャンプしても安心\(//∇//)\

一応最初水深確かめてジャンプ試みています!

怪我はしたくないので( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

俺『全然怖くないから飛んでみ!!!』

 

嫁『え〜絶対怖い・・・』

俺『ほら!隣の女の子も飛ぼうとしてるから一緒に』

 

嫁『分かってるけど・・・』

チキる嫁・・・

実はとんでもなくビビリな嫁・・・

 

高いところや速い乗り物などにはめっぽう弱い嫁!

 

 

 

嫁『やっぱやめようかな・・・』

俺『いや!大丈夫だって!!!飛んでみ!!痛くもかゆくもないから』

 

 

 

 

嫁『ここから飛ぶわやっぱり』

ていっ!!!!

ザバーン!!!!!!

2人とも?ジャンプ大成功!!!

安いゴーグルだったからすごくダサい・・・(*´Д`*)笑

2人とも今でもこのダサさにウケて海の中で爆笑してます!笑

 

 

 

嫁『私はああやってジャンプするよりこーやってプカプカ浮くだけで幸せなの』

よく聞くんだよな〜そのセリフ!

こうやってプカプカ浮くだけで幸せを感じられるほど海が大好きってことね!

 

引き続き素敵な海で

 

 

実はこのツアー昼食も付いてるツアーなのです!!

ってことでまたもや綺麗な海で止まって昼食ができるまでフリータイム!

 

 

船から降りたらすぐそこがスカイブルーの海!

ここまで綺麗だったら記念撮影が進みます*\(^o^)/*

海に来ていると1.5倍・・・

いや2倍はテンションが上がっちゃう2人!!!

単純なんです( ̄Д ̄)ノ

 

 

緑と綺麗な海のコントラストが一番好きかも!

泳いで遊んだり〜

写真撮影したり〜

はしゃいだり〜

ここで一つ気付いたことがあります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで言うのもどうかと思いますが・・・

僕たちって体力すごくないですか!?!?

 

 

 

前回タイで参加したシュノーケルツアーの時も感じたんですけど、海外の人の方が体が大きかったり、強そうに見えたり、騒いでそうに見えるのにツアー後半からはほとんどがグッタリしているんです!!

 

船が止まっても船から降りるのも疲れるからボーッと寝ている人とかが多い気がします!

 

 

 

そんな中丸1日のツアーでも海旅夫婦はずっと誰よりもテンションを上げたまんま真っ先に海に飛び込んで「戻れの合図」ギリギリまで海で泳いでたりしています!笑

 

 

 

 

 

 

この旅で1つだけ僕たちの取り柄を見つけました!笑

体力!!

まあ・・・

自慢するほどの特徴でもないですけど、無いよりはあった方がいいですよね( ̄Д ̄)ノ

 

一応喜んでおきます( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

そして準備ができたから船に戻って昼食タイム!

チキンか魚を選べます!

見た目より美味しいご飯でした!!

チキンと魚を炭火で焼いてくれる*\(^o^)/*

 

 

最後には高台のあるスポットへ!!!

 

あっ!またプカプカ浮いてる・・・

幸せな気持ちになってるんだろうなぁ・・・( ̄Д ̄)ノ

いま写真を見返していても綺麗すぎって思う(*´Д`*)

 

 

これにて約5時間のツアーは終了!!

感想は・・・

 

 

 

 

最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

わずか1300円程度でここまで綺麗な海を一日中堪能できるのはなかなかできる体験ではない!!

やっぱり自分たちだけで行ける近くの海とはレベルが違うぐらいの綺麗度!!!

 

 

すごくおすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

実際に当日船のところまで行って交渉すればもう少し安く参加できるかもしれませんが、確実性を狙って宿やツアー会社から申し込むのもいいかもしれません。

そこまで高くないですからね*\(^o^)/*

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 海最高すぎますねー♥︎⍤⃝
    愛知から1番近くて綺麗な海は福井かな!!
    愛知の海はドブと言われております。。

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!