楽園で喧嘩勃発!?!?

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

昨日は午後から僕の耳の関係で病院へ行きました。

そしたら耳の中からたくさんのビーチの砂が(*´Д`*)

吸引機で取り除いたり、オリーブオイルを入れられて滑りやすくして取ったりとめちゃくちゃ痛かったです( ̄∀ ̄)

 

なんで砂がそんなに入ってたかと言うと・・・

この記事を最後まで読めば分かります!!!!!笑

 

 

その後は現地の人気のレストランに連れてってもらって、最後は家でモノポリーを3人でして寝ました!

モノポリー3日連続でやってます!笑

 

 

そして今からはKLCCの方であの旧友とご対面(((o(*゚▽゚*)o)))♡

行ってきます!!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

悪路からの悪路

 

ペニダ島での物価の目安

・コーラ 5000〜7000ルピア(39円〜54円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月16日

憧れの島だったペニダ島に降り立った2人は移動の疲れにより爆睡で1日目を終えて、次の日から本格的に行動開始しました!

バイクをレンタルし、向かう先は「クリンキンビーチ」

向かう先の道はとんでもない悪路!果たして無事に到着するのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

がったがた道を「ワーワー」言いながら走ること50分から1時間!

 

ただの舗装されてない道なら分かるけど、舗装されて道路にポッカリ穴が空いてるところも多いから下手にスピードも出せず悪戦苦闘!

 

 

 

車のツアーで向かう人も多数いたけど、絶対に車酔いするでしょってぐらいゆらゆら揺られる車!

バイクもバイクで危ないから(欧米の女の子はバイク乗って砂利で滑って転倒して足を怪我していた)どっちもどっち( ̄∀ ̄)

 

 

 

苦労しながらついに到着!

 

この時の「クリンキンビーチ」エリア入場料がバイク1台で2万ルピアだったんだけど、後日2回目入ったときは5000ルピア(39円)だったから多分正規の値段は5000ルピア!

 

さらっとボッタクられてる( ̄∀ ̄)

駐車場は広いからご安心を( ^ω^ )

 

 

 

 

 

とりあえずお目当の1番の写真スポットまで向かう!

向こうは大海原だ\(//∇//)\

 

 

 

 

1番の写真スポットを見つけるのは簡単!!

そう!人がやたらといるところへ向かえばいいのです( ̄∀ ̄)笑

ずらーっと並んでる人たち!

ただ並んでるのかそこに立ってるだけなのかよく分からない人もいるので確認して列に並んだ方がいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

撮った写真がこちら!

まさに絶景!!

変わった形の岩山がとてつもなく美しい!

 

 

 

これぞペニダ!!!!

日本で仕事をがむしゃらに頑張りながらこの写真を何度見たことか・・・

俺『本当に来たんだねここに・・・』

 

 

嫁『頑張ってきてよかった!来れてよかった本当に』

 

 

 

 

小さいことかもしれませんがこの絶景

これからの絶景のために地道に節約してきたからこそ実際にそれらの絶景を見た時には言いようのない感情になります

 

 

 

頑張ってきてよかった!

諦めなくてよかった!!

一緒に来てくれてありがとう!!

 

 

 

日本にいる時はバカバカしく思えるような目標だったかもしれないし、目に見えないものに対して頑張り続けるのはキツかったけど・・・

 

 

 

 

世界一周の旅に出てよかった!

大袈裟じゃなくて本当にそう思える場所でした!!

しかし!!!!

このクリンキンビーチは上から見るだけじゃ勿体無い!

 

 

下を見てください!

あの綺麗なビーチ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海旅だから行くしかない!!!!!!

 

 

 

このクリンキンビーチでは上から眺めるだけの人が大半で下のビーチまで降りる人はごく少数!

こんな綺麗なビーチがあるのに行かない人がいる理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

降りる為の道が

断崖絶壁だから!!!

マジで危険です( ̄∀ ̄)

体力に自信ない方やおっちょこちょいの方は要注意( ̄∀ ̄)

割とマジできついです・・・笑

 

 

 

この道の両サイドは手作り感満載の木で出来た柵!

たまーにグラグラするからスリルも楽しめる( ̄∀ ̄)

そして忘れてはならないのがとてつもない日光!

水分は絶対持って行った方がいいです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここで一旦中間地点到着により緩やかになる

ふう・・・

後ろを見てみると下って来た大変さが分かると思います(*´Д`*)

急な悪路の階段にスリル満点の柵

ここまででいいや〜って思うけども

 

 

 

 

 

 

下を覗いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

行くしかないっ!!!

こんな綺麗な海行かなくて何が海旅だ!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

ただここからの道の様子がおかしい(*´Д`*)

一気に急な坂道になって、さらに道幅も狭くなって人が1人通れるだけぐらいの広さになってくる

 

写真では伝わりにくいけど、本当に急すぎて軽いクライミング気分( ̄∀ ̄)

足元は滑りやすいところも多いので気をつけてください!!

僕たちはサンダルで来ちゃってますけど、靴で来るべきです( ;∀;)

後半は特にキツかった( ̄∀ ̄)

考えちゃいけないけど、帰りのことも少し頭によぎる・・・笑

 

ひたすらこんな悪路に階段道!!

嫁も頑張ってます!!!

こういう感じで木を掴むんですけど、木によっては不安定な木もあるので探りながら安全第一で下ってください

 

 

 

 

 

 

下り始めて約30分

ようやくビーチに降り立った(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなにたどり着くのが嬉しいビーチもなかなかない( ̄∀ ̄)

達成感半端ない(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

ただこんなにきついだけあって降りて来る人も少ないからこんな綺麗なビーチなのに空いてる!!

ここはパラダイスですか?

楽園とはなんですか?って質問に対してはここに来れば分かりますって解答できるぐらい別世界感ハンパないです\(//∇//)\

 

 

 

 

来てよかった〜〜〜!!

ご褒美のコーラ!

 

ここのビーチまで担いで持って来てる人がいるから高めの2万ルピア(157円)

担いで持って来てる人を尊敬します!!

 

はしゃぎすぎ!?

 

コーラを飲み干したら早速2人とも水着になってあの綺麗な海に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

波がデカすぎる(*´Д`*)

上からじゃ気がつかなかったけど、ビーチまで来るとその大きさにびっくり!!

 

 

しかもゴリゴリのショアブレイク(岸辺で崩れる波)

それに波の高さが頭越えのが何本も・・・

簡単に言ったら海入った瞬間に速攻ビッグウェーブに襲われる!

あとでドローンで上から撮りました!

 

 

 

 

 

 

 

こんな綺麗な海!

 

 

こんな秘境のビーチ!

 

 

こんな目の前で崩れるビッグウェーブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか興奮しませんか!?!?

 

 

 

ってことでテンションも上がり、自撮り棒付きのGopo5を持って海に突入!

とんでもないぐらいの波のパワー!!!!

ほんと冗談抜きで危ないです(*´Д`*)

 

 

 

波が崩れた後の白波に足が当たるだけで誰かにスライディングされたかのようにズッコケちゃう!

 

そしてもちろんこれだけのパワーの波があるからカレント(離岸流)も半端じゃないパワー!!!

こっちに向かって来る波が強いってことは帰る海水が引っ張る力もとてつもなく強い!!

 

下手に沖に出ようとすると帰れなくなるかもしれないのでお気をつけください( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

でもキツイ崖下りを終えた達成感と綺麗な海にもうテンション上がりきっていて御構いなしにGopro片手に波に突っ込む!!

 

 

 

突っ込む!!

欧米の人とも爆笑しながら『クレイジーだな!』はははっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みたいな感じではしゃぎまくる!!!

 

 

さすがに沖に出て行ってカレントに流されるのだけは怖かったから波が崩れる岸側で遊びまくる!

 

 

どでかいビッグウェーブに飲まれる瞬間の写真や動画を撮ったら絶対いい感じのやつが撮れるって確信してたから何度も波に飲まれる瞬間を撮って、バッチャーンって波に飲まれての繰り返し!

 

嫁は怖がってるからその姿を不安そうにビーチで見守る( ̄∀ ̄)

 

俺『ぴー(嫁)もおいでよ!!』

 

 

嫁『私はいいや!!!危ないもん!!』

 

 

勿体無い( ̄∀ ̄)

せっかくこんな大波と綺麗な海があるのに( ̄∀ ̄)

 

嫁『危ないから帰ってこやあ!Goproも貸してよ!!』

 

 

俺『おっけい!その前にもうちょい撮りたいから待って』

 

 

Goproの写真ってたまにあとで確認したらうまく撮れてませんでした〜ってこともあるからそれは絶対避けたい!

 

だから何度も波に突っ込む!

 

写真とかじゃなくて普通にこの大波に突っ込みこと自体が楽しい!

 

 

だから何度も!

 

 

何度も!!

 

 

 

何度も!!!

 

 

 

 

 

何度も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんdっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な・・・ない!!!!

Goproがない・・・!!!

最後の波に食らってその衝撃で手を離しちゃって、最後の砦のストラップも全く意味ないぐらい引っ張られて波にGoproが持っていかれる(*´Д`*)

 

やばい!!!

まだ岸に向かって来る波にやられて流されただけだから一瞬カメラが見えないかと必死に探す!!!

 

 

 

だめだ・・・

浮くタイプの棒も付けてなかったから沈んでるし、もう流されちゃってる・・・

何回か波が来た後に流されてこないか見てたけど全く何もない・・・

 

腕には何も付いてないストラップが寂しく垂れている・・・

 

 

はぁ・・・

やっちまった・・・

 

でもこの事件を嫁に言うときはテンション高く前向きに伝えてみよう( ̄∀ ̄)

 

 

俺『ぴー!!!Gopro持ってかれちゃった!!まあ!仕方ないよね!笑』

 

 

嫁『え・・・!?!?』

 

 

俺『だからGopro無くなったって!ほらっ!(何も付いてないストラップを見せる)』

 

 

嫁『は!?なんでそんな笑ってんの?』

嫁『だからあんだけ危ないから帰ってこやあって言ったじゃん!どうするの!?潜って探しにいけよ!!!』

 

テンション高い作戦失敗・・・(*´Д`*)

 

 

嫁はGoproを失ったショック(この世界一周のために新品で買ったGopro5だからまだ使い始めて2ヶ月)もデカかったけど、そのGoproに入ってた思い出を失ったことの方が大きいみたい

 

実はこの前にバイクでの悪路移動や海入ってからの2人の写真、2人の動画、景色の写真とたくさん撮っていた

 

 

 

2人とも一気にテンションがた落ち・・・

今後の旅に使うカメラが一個減ったって考えるとあまりにも早すぎるし、Goproは結構使うカメラだからまた買うにしても旅資金からマイナスするとどこか行きたいとことが無くなると思うし・・・

 

 

とにかく今は前向きには考えられない・・・

 

俺『でも写真失っただけだからまた思い出は作り直そう!!』

お前が言っても何も響かない・・・

 

 

 

 

2人ともしょんぼりタイム(*´Д`*)

楽園で楽しそうに笑ってるみんなを見ながらのシーンとした時間!

楽園でここまでテンションの低い人はいない

 

はあ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺『よしっ!このままじゃ悪い思い出になっちゃうからまた携帯のカメラで撮りなおそう!!』

 

悪い思い出になったのはお前のせいだろっ!

とにかく何事も前向きな僕は嫁に早く笑顔になって欲しいから自分が蒔いた種にもかかわらず嫁を励まし続ける!

 

 

 

 

 

 

 

1時間ぐらいたったある時!

徐々に嫁も復活してきた!!

だってカメラ失っただけだしね!(先輩からこの旅のためにもらった大事なサンゴおネックレスも波にさらわれました)

自分たちが無事なのが1番!!!!

こんな綺麗な海だしね!

また楽しい思い出を作って

最高の思い出のビーチになるように

もうあんなに無茶はしない(*´Д`*)笑

こんなもんじゃないぐらいの波がいくつもきてました!

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ最終的に楽しめて無事にいい思い出になりました!

クリンキンビーチ!

最高に楽園だった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Goproは失ったけども・・・

最高に楽しかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

忘れちゃならないのが帰り道のこと(*´Д`*)

楽しかった分めっちゃきついです!!!笑

登りの急なところは登山です(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

実は下る前の場面でこの記事に載っけてた写真はこの時のやつでした!

最初はGoproでここの風景撮ってたから携帯で最後にパシャり!

嫁よ!ごめんね・・・

そしてありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

みなさんがこのクリンキンビーチに行かれる際は是非!

はしゃぎすぎて無くし物がないようにご注意ください( ̄∀ ̄)

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 無くなった物より
    何倍もの価値のある
    思い出を作って!!

    カルマ先輩もゴープロボロボロの
    ぐちゃぐちゃになってましたからね。。

  • 勝手に噂するのやめて貰っていいですか?

    ゴープロ5 なくしたくらいでぐだぐた言ってるようじゃ甘いですね。

    それより大波にも耐えたそのストラップ!!!
    強靭な耐久性!!!
    オークションに売りに出したらゴープロの倍の値段くらいいかないですかね?

    • カルマ先輩さん

      Goopro5はさすがにショックですわ・・・
      ストラップ全然耐えずに一瞬で壊れたので多分30円ぐらいいにしかなりそうもないです(*´Д`*)

  • ゆの にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!