カンクンで約束したお買い物!?トゥルムへ移動編!

じゅんやです!

今日は2019年12月11日です。

2019年も残りわずか・・・。

 

さてちょうど一年前の2018年12月11日はどこで何をしていたんだろうって気になってメモを見ていると、

 

ケニアのナイロビでキベラスラムに行った日だった。

懐かしいなぁ・・・。

 

 

 

というよりもあれから一年しか経ってないのか!笑

 

 

 

 

実は世界一周中は1日の内容が濃すぎて1年前がもっと昔に思えちゃう現象になる。笑

世界一周ほど内容の濃い日々はなかなかこれからも来ないだろう。

 

 

果たして2020年12月11日はどこで何をやっているんだろう・・・?

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



カンクンで日本食!?

5月8日

 

期待していたカンクンのビーチだったけど、大量の藻のせいで残念な結果に終わってしまった。

海自体はあれだけ綺麗だから勿体ない・・・。

 

カンクンのビーチが早く回復することを祈ります。

 

 

 

ということでビーチの帰りにはカンクンにあるラーメン屋に行くことに。

 

実はキューバのハバナでも再会していたマサさんはキューバの前にカンクンに来ていて、このラーメン屋の情報を教えてくれていたのだ。

そのお店の名前は「慎ラーメン」

正式には慎Japanese restaurantか。

場所はここ!

カサ吉田からも歩いて行ける距離!

本当はここのオーナーである慎さんって方に会って話したかったんだけど、なんでもここの店以外にもカレー屋を経営していてその仕事の都合で今日は店舗にはいなかった。

まあ仕方ない。

 

頼むのは醤油ラーメン。119ペソ(約671円)

塩ラーメン129ぺそ(約727円)

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

海外のラーメン屋って当たり外れがはっきりと分かれるけど、ここのラーメンはかなり美味しい。

でも日本以外で美味しいラーメンを作るのって本当に大変そう・・・。

 

 

夜はぶらぶらしてたまたま見つけた出店エリアへ!

なんか夜祭りみたいな感じ。

こういうのって何歳になってもワクワクするよね( ^ω^ )笑

 

チュロスの店を見つけたから食べることに。

袋いっぱいのチュロスで35ペソ(約197円)

しかし店の前で買ったチュロスと店を写真に収めていると・・・

 

 

チュロスの店のおじさん『ほらっ!こっちおいで!!!チュロス買いな〜!』

謎に再び勧誘( ̄∀ ̄)笑

さっき買ったの忘れたの〜?笑

 

そして広場ではテーマパークのごとく子供用の小さい車で遊べるエリアも!

じゅんや『小さい子なのにみんな見事にハンドル操作して運転してるなぁ〜!』

 

 

 

 

 

って思ったらあれ!?!?

後ろにいる親の手元に注目!!!

なんかラジコンのコントローラーみたいなのを持っている( ̄∀ ̄)

 

なんと子供が運転しているように見えて後ろで親たちがラジコンみたいに操作していたのだ( ̄∀ ̄)笑

斬新!!!笑

 

 



次の街に移動!

5月9日

 

翌日は朝からカンクンにあるでっかいでっかいモールへ!

世界一周の旅人が一番無縁そうなそんなモールにやってきた理由は・・・?

約束を果たすため!!!

その約束とはここまで世界一周をしてきた期間とそれ以前に世界一周のお金を貯めていた節約時代には嫁のぴーは自分の欲しいものをずっと我慢してしたのだ。

もともと旅に興味が無い嫁は普通に日本にいる女子と一緒でメイク用品や服やおしゃれが大好き!!!

 

それを何年も我慢してきたのだ(T . T)

 

旅の途中には買えないけど、旅の終わりが見えてきたここメキシコなどで日本に帰った時に使いたいものの買い物をある程度進めたいってことを夏のヨーロッパぐらいから約束していたのだ。

 

 

『日本で買えば荷物増えないのに外国で買うの!?』って聞いたら・・・

 

『日本のものよりも海外のやつの方が可愛くて欲しいから!!!』

らしいです。

 

 

じゃあ買いましょうってことでお買い物タイム(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴーだけでなくもちろん僕も欲しいものを散策〜!

各々のお金で欲しいものをちゃちゃっと買えたら次の街へ移動するぞ!

 

 

その前に腹ごしらえ!!!

旅人の味方マクドナルドで( ^ω^ )

 

世界様々な国でマクドナルド行ってきたけど、ここにはメキシコならではのスパイスソースゾーンが設けられている(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてこの日の昼過ぎのバスに乗って2人が向かう先はトゥルムという街!

カンクンから南の方に下ったところにあるトゥルムも有名な観光地!

 

本当だったらカンクンで1週間以上は滞在する予定だったんだけど・・・。

なんせあの藻がね( ̄∀ ̄)

海に何回も行く予定だったからあの藻があるせいでそういう気分にはなりませんでした( ̄∀ ̄)

 

ってことで2泊3日でカンクンを移動〜!

バスに揺られること5時間ちょい!

 

無事にトゥルムに到着〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

トゥルムでお世話になる宿はこちら!

「Hostel Coelum」

ドミトリー部屋で値段も安くて立地もまずまずだったんだけど・・・、

受付に入った時点で爆音の音楽が流れていて、みんな(スタッフも)が踊っているようなパーティー系ゲストハウス( ̄∀ ̄)

 

旅の途中の宿は主にリラックスを求めている2人にとっては失敗だった今回の宿選択・・・。

泊まるまでは分からないから仕方ない( ̄∀ ̄)

 

しかもドミトリーにいた先客のアジア人らしき人に挨拶するも無言で睨まれるし・・・( ̄∀ ̄)

幸先悪いぞトゥルム(T . T)笑

 

 

そして晩御飯は相変わらず安く押さえれるタコス一択(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか生地が穀物の癖が結構あるんだけど、慣れると結構美味しく思えてくる( ^ω^ )

 

何よりも安いのが魅力的〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

では明日はあの有名なあそこにいっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • ブログの更新頑張ってますね・・45位になって検索がたやすくなりました、あと少しの更新頑張ってください。
    カンクンのビーチは残念でしたね、その分ハワイのビーチは楽しかったと思います。そちらはこれから真冬なので風邪ひかない様
    体調に気を付けて下さい、仕事も頑張って・・

    • DU30さん

      またちょっと期間が空いてしまった(T . T)
      頑張らないと!!!

      カンクンのビーチは残念だったけど、最後ハワイでよかった^ ^

      真冬の日本は2年ぶりだからちょっと辛いです・・・。

  • DU 30 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!