深すぎる「アレグレ」の思い出と美味しすぎたご飯たち。

じゅんやです!

 

1年前は何していたのかシリーズ!!!

 

2018年12月18日は・・・

 

ケニアのナイロビ!!!

あぁ・・・。思い出す・・・。

 

もう1年も前なのか。

 

2人の間で今でも「世界一周中はどこのあれがどうだった?」とか質問し合うんです。

その質問の中で「どこの宿が一番辛かった?」の質問にいつも出てくるのがこの1年前に泊まったニューケニアロッジの個室。

ドミトリールームはここよりも綺麗だったんだけど、案内されたここの部屋が最悪・・・。

独房か!?って突っ込みたくなるような部屋の雰囲気+(死ぬほど)汚いトイレとシャワーが併設されているからその湿気が部屋に充満してカビ臭いし、ジメジメするし最悪だったな・・・。

 

それに南京虫出るって噂もあるから気が気じゃなかった( ̄▽ ̄)

いま思い出すだけでもちょっと気持ち悪くなる。笑

 

よく耐えたぞ嫁よ!笑

えらい!笑

 

頑張ったよね2人とも。笑

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



美味しいケーキ!

5月14日

 

 

ヒロミさん『おはよーございます(((o(*゚▽゚*)o)))』

 

 

 

ヒロミさん『おはよーございます(((o(*゚▽゚*)o)))』

 

 

 

ヒロミさん『おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))』

朝から超元気なオーナーのヒロミさんは朝から朝食の準備で大忙し!

 

 

そりゃあメキシコの朝食でこんな日本食を出すのって大変だよね( ̄∀ ̄)

ドンっ!

美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

旅の最中にこんなに朝ごはんを楽しみにしていた宿は確実になかった。

早く朝になってくれとも思っちゃうほど!

 

 

みんな食卓に揃ったら・・・

 

 

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして食後ちょっとリラックスしているとかりんとうのおすそ分けが出現!!!

ここは本当にメキシコですか・・・?( ゚д゚)

 

いや!ここアレグレの空間は完全に日本だ( ゚д゚)笑

メキシコ要素は一切感じられない。

これこそ日本人宿「アレグレ」の真骨頂!!!

 

本来異国の地の日本人宿では多くの日本人が集まって、日本語が飛び交っているもののそこには外国にいるという認識がいつも残っていた。

しかしアレグレにいると、ふとした時に「ここって日本だっけ?」という錯覚に陥るほど( ̄∀ ̄)

おそるべしアレグレ・・・。

 

 

 

と!

ここで新たな仲間がこの宿にチェックイン!!!

それはグランセノーテでたまたま出会ってたナナさん( ^ω^ )

 

実は連絡先を交換していてここの宿が最高ってこともちゃんと伝えていたのだ!

新たな仲間が合流\(//∇//)\

 

 

 

昼過ぎにはナナさんはさすがに長旅で疲れていたからあやかちゃんと3人でサンクリで美味しいと評判のケーキ屋さんへいくことに。

 

 

宿から少し歩いて観光客が多く歩いているメインの方にそのお店はある。

「Pasteleria Oh la la!」

この黄色い建物が目印!

地図でいうと場所はここです。

お店に入ると美味しそうなケーキがずらーーーーーっと並んでいる。

これだけ種類あるとどれを食べようか迷いに迷う( ̄∀ ̄)

特にぴーはこういう時に優柔不断だからどれを食べようか迷い続ける。

 

 

ぴー『んー。これください!!!』

 

店員『店内でお召し上がりですか?』

 

ぴー『はい。』

 

店員『でしたらテーブル席にてメニューを見て注文してください。ここは持ち帰り用の注文だけです。』

ここじゃないんか( ̄∀ ̄)笑

 

 

気を取り直して3人とも席に着いてメニューをゆっくり見て注文を再び悩み直す!

悩んだ末ぴーが頼んだのはこれ!

僕の注文はこれ!

イチゴのタルト( ^ω^ )

結局3人ともフルーツ系のケーキを選択!

味はかなり美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが人気なだけあると思う!!

 

ただ値段は40ペソ(約231円)前後と高めだからそう頻繁には来れない( ̄▽ ̄)

でもまた来たいな。

 

 

帰りは民芸品がずらーっと並んでいるエリアに行って日本へのお土産を物色!

値段はかなり安いし、メキシコっぽい服も揃うからたくさん買って帰りたいぐらい!

これがメキシコだけの旅行ならもっと買ったけどな( ̄∀ ̄)

 

今日の晩御飯もアレグレでシェア飯の予定だったんだけど、夜まで我慢できずにタコ焼きを注文!!!

そうなんです!

ここアレグレではタコ焼きも注文できちゃうんです(((o(*゚▽゚*)o)))

う〜満足(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そして待ちに待った晩御飯!!!

今日のメニューはオムハヤシ!!!

う・・・うまそう・・・。

まさか旅中にオムハヤシにありつけるとは・・・。

いただきまぁ〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

味は言うまでもなく最高でした!!!

 

食後には旅人を見送って就寝。

今日も美味しいものをありがとうございます。

 

 



ついにお別れの日・・・。

5月15〜16日

 

今日も朝起きると美味しい朝御飯が待っていた。

ヒロミさん『今日の朝御飯はボルシチで〜す!どうぞどうぞ!』

ボ・・・ボルシチ・・・?

なんておしゃれな朝御飯なんだ!!!

 

しかもこのボルシチめちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

じゅんや『本当にリョウスケさんレストラン開けますね!』

お世辞とかじゃなくて本当にそう思う。

 

このボルシチまた食べたい・・・\(//∇//)\

 

 

そして朝御飯食べたあとの日課はパンダと遊ぶこと!

まだまだ遊びたい盛りのパンダはよくその辺のものを咥えて持っていっちゃうイタズラ好き。笑

一回スイッチが入ると止まらない!

腕を噛んでくるのを必死に避けつつ、紐に食いつかせる。

ビヨ〜〜〜ん!!!

昔から犬派の僕にとって宿にこんなに可愛い犬がいることが大きな癒しのポイント!

最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そしていつも晩御飯はシェア飯を頼んでアレグレの宿で食べていたけど、今日は前から気になっていた他の街からメキシコ人がわざわざ食べにくるほどのタコス屋さんへ行くことに!

「El Mesón del Taco」

店内はその名の通り大賑わい!

タコスを目の前で調理してくれるスタイル!

ナナさんとあやかちゃんと4人で行ったからとりあえず3つぐらいタコスを頼んでシェアすることに!

ドン!

ドン!!!

そして味付けにはスパイシーなソースたち。

ここのタコスはおかずが大皿に載ってきて、タコスの生地に自分の好みの量おかずを載せて食べるスタイル!

う〜ん\(//∇//)\

今まで食べてきたタコスの中で一番美味い!!!

生地に臭みもないし、挟むおかずも絶品(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ごちそうさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

夜の街も雰囲気あって賑やかでオススメ!

お土産屋もたくさんあって安めで旅人には嬉しい!

 

翌朝の朝食は手作りタコス!!!

リョウスケさんってなんでも作れちゃうんですね!

手に職を持つってカッコいいな\(//∇//)\

今日の予定は特になし。

 

なぜなら今日の夜のバスでサンクリを去ってしまうから。

長いようで短かったサンクリでのアレグレでの日々。

あのご飯たちに出会えなくなるのは辛すぎる。

 

それとパンダとのお別れも辛すぎる。

今回一緒に行動していたナナさんとあやかちゃんも一緒に次の街に行くことに。

なんか肩揉みしてもらってるし( ̄▽ ̄)笑

 

今日もお願いして晩御飯はシェア飯で!

最後のシェア飯は・・・

 

唐揚げ定食!!!

黄金のようにキラキラ輝いている唐揚げたち。

アレグレにいたら当たり前だったんだけど、ここを出たら食べられなくなるのか・・・。

たくさん噛んで味わおう・・・。笑

 

今回サンクリでの滞在はほとんどがアレグレメインだった僕たち。

リョウスケさん、ヒロミさん、パンダ!

たくさん美味しいもの、楽しい経験をされてくれてありがとうございました。

 

最後はバタバタしながらも見送りにきてくれた。

いつもそうだけど、こうやって深くお世話になったところを出る時って本当に感情が込み上げる。

別れがたくさんあって慣れるって思われるかもしれないけど、やはり別れはいつまで経っても慣れません。

ありがとうサンクリ!

よしっ!!!

メキシコの次の街へっ!!!

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!