海旅にとってダハブって・・・?

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ナイロビです!

そして明日からナイバシャ湖行きます!予約投稿のため時差がありますが・・・

 

 

日本にいる時から密かに楽しみにしていた場所だから楽しみ!

すでに9ヶ月ぐらい旅していて未だ一回も使ってないあの秘密兵器も活躍します!笑

 

 

やっとか・・・

これからのアフリカ旅頼むぞ・・・

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



最後の夏休み・・・

11月26日

 

ついにこの時が来てしまった・・・

ダハブ生活最終日・・・

 

いつも朝起きて部屋を出たら見える風景。

ここに滞在しすぎて半分ここが家だと思っちゃうぐらい( ̄∀ ̄)笑

毎日ここで服を干して、毎日下行っては誰かと話して・・・

そしていつものように下に行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちくわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

セブンヘブンのアイドル猫のちくわ!

いつも明るいうちは眠そうに甘えてきて、夜になるとみんなが買ってきたポテトチップスにすぐ反応する悪いやつ!笑

そんなちくわとももう会えなくなるのか・・・

 

 

 

そして今日の昼にはチェックアウトして次なる国に行っちゃうサトミくんとれいなちゃん!

2人がチェックインしてきた時には2人とも身長高いから中国人だと思ったけど、めちゃくちゃ低姿勢のいい人たちだった!笑

2人ともこの旅で現地のクソ野郎のせいで被害に遭ってるからこれからは気をつけて何もないといいね( ^ω^ )

特にサトミくんは不運が続く気がしちゃって仕方ないから・・・

 

絶対にみんな無事に日本に帰ろう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

また会おう!!!

ちゃっかりインドのサンタナデリーでスタッフをしていたゆうとくんもダハブで合流してました( ^ω^ )

 

いつもと何も変わらないこのダハブ。

いつものようにセブンヘブンはダイビングのお客さんで騒がしいし、海は変わらず綺麗だし、街では歩いていればいつものように声をかけられるし・・・

 

 

お世話になったセブンヘブンのスタッフもいつもと変わらず忙しそうに働いている。

ずっとお世話になりっぱなしだったオーリッシュ!

 

そして嫁がかなり仲良くなったこの時中国人客メインでダイビングのインストラクターをしていたジュディ!

仲良くなりすぎて嫁だけジュディの家にお泊まりもしたぐらい( ^ω^ )笑

 

色々とありがとねオーリッシュ!

最終日はなぜか心がそわそわしたまま夜になり、出発の時間を迎えてしまった・・・

 

いつもはダハブで出会った人たちを見送る側だったのに・・・

 

はぁ・・・

 

本当に去るのかぁ・・・

 



ダハブでの思い出

 

11月2日にダハブに着いた時は何も知らなかった。

ダハブの素晴らしさも楽しさも良さも・・・

 

 

とりあえずセブンヘブンにチェックインして、

カイロからの移動に疲れて部屋でお昼寝をしていたら・・・

 

 

 

 

まず出会ったのがちくわ!笑

この時からもうすでに虜だった\(//∇//)\

 

そして前々から目をつけていたマンゴーマンゴーを飲みに海の見えるカフェへ!

めちゃくちゃ美味かった!!!

今でも忘れられないこの美味しさ\(//∇//)\

 

 

 

そして最初はここで友達が出来るか心配だった。

その時にはすでに日本人の仲良しグループが出来ていてなかなか入れずにいた。

 

 

『このまま友達出来ずにダハブ終わったらどうしよう・・・?』

 

 

なんて部屋で2人で話してた。笑

 

 

 

でもそんな不安が嘘のようにみんなが僕たち夫婦を迎え入れてくれてすぐに仲良くなった!

一緒にシュノーケルツアーにも行ったし

毎晩毎晩「ONU」をやって騒いでた( ^ω^ )

そしてついに始まったダイビング生活!!!

カイロで出会ったかっちゃんと共に

逆指名したオーリッシュ先生の指導のもと

人生初の海の中の世界を体験!!!

とんでもなく刺激的だった!!!

ダイビングをしていたあの日々が本当にあっという間で楽しすぎた!

そしてダイビングで動いてお腹が減ったら昼には名物コシャリおじさんのコシャリを!笑

これがまた美味いんだな!!!

 

ある夜には謎のラップナイトが開催されたり

10人以上で集まって「ONU」をしたり

そしてBBQやると思ったら山に連れて行かれてすでに焼かれたチキンが出てきたり

そりゃただの野外レストランだろっ!笑

 

そしてハンガリーで出会ったなつみさんとも再会!

ちょうどダイビングで忙しかったけど、一緒にマンゴーマンゴー飲みに行ったり

いつも変わらずに目の前にあった綺麗な海!

僕らがここに長く滞在したのはこの海があったから!

ダハブが海のないただゆったりした街だったらもっと滞在期間が短かったはず!

 

それぐらい海が大好きなんだな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

中国人と日本人混ざってUNOもしたな

世界共通のカードゲームさすが!

 

そして耳のせいで間を空けて再びダイビングにトライ!

耳抜きも問題なくて残りの3ダイブを共にした西くんとかなりちゃん!

混ぜてくれてありがとう( ^ω^ )

僕の残りの3ダイブが終わったってことで

海旅が無事にアドバンスのライセンスを取得!!!

これからの海の旅も楽しみになってきたぞ!

 

目の前にこんなに綺麗な海があったら入るしかない!

ってことでしていたシュノーケル!

結局何回したんだろう・・・

わかんないぐらいやったし、全く飽きなかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ダハブの日々が飽きなかった理由の一つが豊富な美味しいレストラン!

色んなレストランをトライしたなぁ〜

 

それも美味しくて、安い!!!

かおりさんが経営している日本食レストランでは味噌カツにハマっちゃいました( ^ω^ )

スーダン人シェフのレイヤーには流石の一言!!!

 

結婚1年記念日も大好きなダハブで過ごせてよかった( ^ω^ )

 

 

そのかおりさん主催で今度こそちゃんとしたBBQ!

総勢20人ぐらいでワイワイ美味しく肉をいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

仲良くなったサトミくんとしたブルーホールまでのレンタル自転車旅!

誕生日にも関わらず不運の連続のサトミくん・・・

でも楽しかったからいっか( ̄∀ ̄)笑

 

そしてオーリッシュに煽られていたから必死に集めたサッカー日本代表!

もちろん戦うのはエジプト代表!

 

サッカーは大好きだし、勝つ自信もあったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

ボロッカスに負けました( ̄∀ ̄)笑

もうおじさんです( ̄∀ ̄)

 

でもスポーツは楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サッカーに国籍は関係ないね!

 

 

みんなでシュノーケルしたりもした!

みんなでワイワイすることが多かったダハブの生活

楽しいことは共有するともっと楽しくなるもんね( ^ω^ )

 

 

嫁が予想の遥か上ぐらいハマったダイビング。

インストラクターの助っ人としてこれからやるゆうたくんかみさんに教えて未来のインストラクターぶりを発揮したり!笑

 

 

そして後半の夜にはみんなで集まって人狼ナイト!

人狼ってやったことなかったから全く知らなかったんだけど。めっちゃ面白い!!!

みんな「早く人狼やろ!」ってハマってました!笑

 

あ〜人狼やりたい!笑

 

 

 

サトミくん持参のチェキも今では大切な宝物・・・

ダハブでの生活すべてが宝物。

こんなに楽しくなるとは思ってなかった!!!

 

 

 

出会いも食も海も環境も物価も・・・

 

 

 

すべてが最高!!!

 

 

 

結局ビザが切れるいっぱいいっぱいまでほぼダハブで過ごしていたエジプト!

そろそろ・・・フライト買っちゃってるし・・・

 

 

 

カイロ行きますかっ!

 

 

 

またねダハブ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • Posturecorrectorbra にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!