ダイビング1日目スタート!海の世界に感動して震えた日!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

あと少しで終わるダハブライフ。

はぁ・・・

僕たちはいま世界一周中なのか・・・

 

 

そう思わされる毎日!

ここに前から住んでいるみたいな感覚!

 

ここに滞在していると毎日のご飯は美味しいし、その全てが格安!

そして次々と訪れる出会いのチャンス٩( ‘ω’ )و

 

嫁なんて中国人インストラクターと仲良くなりすぎて昨日その子の家に泊まりに行ってたぐらい( ^ω^ )

 

 

離れたくないなぁ・・・

出来ることならここに留まりたい!!!

 

 

別にたくさん国に行って経験をするだけが世界一周ではないと思う。

1人1人にあった世界一周をすればいいと思う!!!

 

 

側から見たらせかせか移動しているように見えるバックパッカーでも見るからにまったりなペースのバックパッカーだろうとそれぞれのペースで世界を周ったらいいと思う!

 

 

僕たち夫婦はいろんな国をバンバン周るってよりは1カ国の滞在期間が長めのバックパッカー!

インドやトルコ、イタリアとエジプトで1ヶ月づつ滞在しちゃってるぐらいだからね( ̄∀ ̄)笑

4カ国だけで4ヶ月( ̄∀ ̄)笑

 

 

僕たちは僕たちなりのペースで世界をこれからも周っていこうと思います!

世界のどこかで見かけたらよろしくお願いします( ^ω^ )笑

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



1日目

11月8日

 

めちゃくちゃ渋ってたダイビングをセブンヘブンで申し込んで前日にビデオを観たらいよいよダイビング講習スタート!!!

 

オープンウォーター(18m)&アドバンス(30m)の5日間の講習で1人350USドル(約39567円)

ただしもし1人で来てインストラクターと1対1でやる場合は1人400USドルだから1人旅の人は誰か一緒にライセンス取りたい人を探した方がいーかも!

嫁のぴーとカイロで出会ったかっちゃんの未経験3人でダイビングに挑戦!

 

 

重要な先生は僕らが逆指名したオーリッシュ!

まだそんなに絡んだことがなかったけど、みんなの評判を聞いて選んだ僕らの先生!

どんな人なんだろう٩( ‘ω’ )و

いいダイビングライフ送れるといーな( ^ω^ )

 

ダイビング出発前には各アイテムの使い方、実際にどう装着するのかを丁寧に教わって自分たちだけでタンクの装着を出来るようになったらタンクを背負う!

この状態↓

なんかBCDを装着するだけでカッコ良いなぁ\(//∇//)\様になってるぞ〜!

各々の装備が正常に動くかを2人1組でチェック!

レギュレーターで息がちゃんと吸えるか、ベルトでしっかりと固定されているか・・・

全てしっかりと確認し終えたらいざ人生初のダイビングへ!!!

じゃあ行ってきま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

普通のダイビングスポットだったらボートに乗ってボートから海に入ってダイビングを開始することが多いんだけど、ここダハブは歩いて海まで行くビーチエントリーがほとんど!

船酔いの心配がないから嬉しい( ̄∀ ̄)笑

セブンヘブンの宿を出て左に曲がって歩いて行く。

どこで潜るのかな〜( ^ω^ )

ワクワク!ワクワク!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーリッシュ『着いたよ〜!』

近っ!!!

近い!!!まだ宿から出て歩いて30秒なのにもう到着!

これがダハブでダイビングをやる際に値段が安い一つの理由!

ボートを使うことがないからボート代が一切かからないのはありがたい( ^ω^ )

 

 

普通のビーチっぽいのにここから入ってダイビング出来るなんてすごい!!!

ついにダイビングの始まりだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 



ダイビング教習開始!

 

海の中に入ってゴーグルとフィンを装着したらいざ入水!!!

レギュレーターを咥えてゴボゴボゴボ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

吸えるー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

空気吸えるよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

水の中で空気が吸える不思議な感覚!!!

初めて水の中で空気が吸えるだけで大興奮!!!

 

ウホホーイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これは楽しいぞめちゃくちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

じゅんや『問題ないですかー?』

 

ぴー『オーケー( ^ω^ )』

水の中だと会話が出来ないから手話みたいな感じで手で会話する!

それもまた面白い( ^ω^ )

 

 

 

じゅんや『オーケー!!!』

じゅんや『よしっ!沈むぞ!!!』

ゴボゴボゴボ〜・・・

着地完了٩( ‘ω’ )و

肺が風船みたいな役割をしているから息を吐いて肺の中の空気を無くして沈む!

肺の空気をコントロールして自分の浮力を調節する( ^ω^ )

みんな地面に座ったら1人ずつトレーニング的なことをこなしてその後はみんなで泳いでインストラクターのオーリッシュに着いていく!

 

今まで28年間陸上しか知らなかったから感激の瞬間!

海が大好きだったから尚更・・・

青い海の中を自由に動き回れるこの感覚。

すげぇ!!!語彙力のなさ・・・笑

 

 

 

 

ぎょえ!!!

ウツボだ( ゚д゚)海のギャング( ゚д゚)

危ない海の生物はオーリッシュが近寄らないように避けてくれる。

蛇みたいで気持ち悪い( ̄∀ ̄)笑

 

泳ぎ始める前にいくつかのエクササイズがあって、エアーの量も減っちゃうからそんなに長く泳ぎ続けることはできなかったけど、泳いでる瞬間は最高の一言に尽きる。

耳抜きも問題なく、エクササイズも難なくこなして3人共最高の気分で終えた1日目!

1日目は一回休んでの2ダイブ!

 

 

 

無事にダイビング1日目終了〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これからのダイビング生活も楽しみになってきた!

明日も潜るぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!