ダハブで美味しいおすすめご飯8選!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

お久しぶりです!

ケニアではキャンプ生活をしていたためブログの更新も止まってました( ̄∀ ̄)

 

今日実はケニアを出国してタンザニアに入国しました〜!

早い早い!!

 

どんどん進んで行くアフリカ旅!

なんか寂しいなぁ〜。

終わってほしくない・・・

ただそれだけ思う毎日です・・・

 

 

これからの旅もあっという間に終わっちゃうことを考えると明日からの毎日を全力で生きていこう!!!

喧嘩もほどほどにしてね・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

そしてアフリカ旅ではなかなか思うように更新ができてないです。

それでも読んでくださっている方本当にありがとうございます!!!

 

これからブログではエジプト出国して本当のアフリカ旅がスタートします!

そちらも是非お見逃しなく( ^ω^ )

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

 

① FRIENDS(フレンズ)

 

まず紹介するのはFRIENDS!!!

客引きの兄ちゃんがノリの良いこのお店!

内観はカラフルで可愛い感じ( ^ω^ )

綺麗な海を眺めれて落ち着く〜( ^ω^ )

心地よい風で居心地がさらに増す!

 

 

そしてこの店の目玉はなんと言ってもこのマンゴーマンゴー!

このマンゴーマンゴーを飲みにダハブに来たって言ってた人もいるぐらいのダハブでは定番中の定番メニュー!

マンゴーシェイクの上にアイスが乗っかっててマンゴー、アイス好きには堪らない・・・

 

値段は最初45エジプトポンドって言われるけど、仲良くなったり、店に入る前に交渉すれば30エジプトポンド(約188円)

 

 

そしてダハブの朝は閉まりがちなレストランだけど、ここは朝食もやってる( ^ω^ )

値段もお手ごろだし、味もグッド!!!

個人的にはアメリカンブレイクファストがオススメ!!!

 

場所は 日本人に人気の宿セブンヘブンから歩いてすぐ!

ダハブに訪れたなら一度は食べないと(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

② RALPH’S GERMAN BAKERY

 

次に紹介するのがダイビングの合間の休憩の軽食によく利用していたこのお店!!!

いつどの時間帯でも大抵人がいるほどの人気店( ^ω^ )

特に昼時には混み混み!!!

エジプトのダハブで本格的なパンやケーキを食べることが出来る!

その中でも外せないのがこのチーズケーキ!

絶品な上にボリュームも満点!!!

絶対食べて欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この美味しさで30エジプトポンド(約188円)

 

 

他にもブルーベリーチーズケーキがあったり

チーズケーキ関連の商品は夕方には売り切れていることが多かったから遅くても昼には食べに言った方がいいかもしれません٩( ‘ω’ )و

他にもクロワッサンだったり、チーズソーセージパンだったりとどれも美味しい!

その場で食べてもいいし、お持ち帰りしてもいいし( ^ω^ )

ちなみにWi-Fiが悪めのダハブでここのWi-Fiが強くてサクサクな時もあったのでWi-Fi目的に行くのもアリ٩( ‘ω’ )و

 

地図でいうとここ!!!

 

 

③日本食レストラン

 

やっぱり日本人として外せないのが・・・

セブンヘブンの屋上にあるカオリさんが経営している日本食のレストラン!

なんかエジプトの政府に法律なんやかんやで一回レストランの建物自体が取り壊されちゃって、その後「やっぱり営業していいよ」って感じの後だったから机と椅子しかなかった状態!

その後もエジプト人の大工次第で建て直してもらうって感じだったから今はすでにちゃんと屋根もできてるかも?

 

現地のご飯に比べたらちょっと高めだけど、こんな日本から遠く離れたエジプトで日本食が食べれるんだからちょっと高いのは当たり前!

それでもカオリさんが高い高〜い日本食に必要な具材や調味料をわざわざカイロや日本から送って来てもらったりして作ってくれる!

 

ダハブ滞在中にも何回も顔を出して日本食を求めてました\(//∇//)\

 

 

チキン味噌カツ定食( ^ω^ )

このレストラン再建の手伝いにちょうど来ていたタメさんの協力のおかげで器もより日本食っぽいものになって尚更いい感じ!

味噌汁も海老の出汁のやつが美味かったなぁ〜\(//∇//)\

たまたま刺身が手に入ったから刺身定食のスペシャルデー!

野菜かき揚げうどん!

チキンカツカレー!

ハンバーグ定食!

ステーキ定食!

ちなみに水曜日はステーキとハンバーグの日!

金曜日はカレーの日!

土曜日はチャーハンの日!

 

この日はいつもより安く食べることができるから要チェック!!!

 

場所はセブンヘブンの宿の屋上にあります!

 



④ Aladdin(アラジン)

 

店構えのしっかりとしたメイン通りに面したアラジン!

ここの店のお兄さんとおじさんもなかなかいい人たち!

 

ここで圧倒的にオススメしたいのがこちら!!!

 

バン!

バンッ!!!

バーン!!!

これら全部付いてきてたったの45エジプトポンド(約282円)クォーターチキン!

ダハブで有名なキングチキンもまったく同じようなメニューで同じ値段でクォーターチキンが食べれるけど、こっちのチキンの方がみずみずしい感じ。

 

キングチキンのチキンの方が美味しいって人もいるし、アラジンの方が美味しいって人もいるからとりあえずどっちも試してみるべし!!

 

ちなみに130エジプトポンド(約815)するけど、シーフードミックスもボリューミーで絶品!

 

⑤ ATHANOR(アタノール)

 

今まで色々とレストラン紹介してきたけど一番オススメと言い切ってもいいのがこのお店!

このお店のオススメは何と言ってもピザとパスタ!!!

エジプトダハブで本格的なピザとパスタが食べられるアタノール!

 

 

とにかく美味い!!!

10人ぐらいで3回行って色んなの頼んでシェアしていたから多分メニューに載ってるほぼ全てのピザとパスタを食べたから間違いないψ(`∇´)ψ笑

 

そんな中でも一番のオススメのピザはツナピザでパスタはブルーチーズペンネ!

値段も一つの商品で70エジプトポンド(約438円)ぐらいと高くない!

そしてメンバーが揃ってるならみんなで行ってシェアしたらなおさらよしっ!!

バーガーもあってバーガーもなかなか美味いから良かったら試してみてね( ^ω^ )

ちょっと裏にあるから分かりにくいけど、人で賑わってる場所だからすぐにわかるはず!

 

⑥ LAZIZ BURGERS

ダハブ1バーガーが美味い店と言っても過言ではないこのお店!

ただこのお店難点が一つ・・・

 

 

幻の店ってぐらい営業してないことが多い( ̄Д ̄)ノ笑

看板にも書いてあるけど、火曜日が一応のオフでさらに新鮮な食材が手に入らなかったら店をやらないという徹底ぶり( ̄∀ ̄)

そのせいで毎日通ってもシャッターが閉まってたなんて人もいたぐらい( ̄∀ ̄)

 

でもそれぐらいこだわるぐらいあって味は最高!!!

ダハブでこんな美味しいバーガーが食べれるなんて・・・

値段はチーズバーガーで50エジプトポンド(約314円)

ただバーガー屋なのにフライドポテトが添えられてないことにショック(*´Д`*)

 

いるでしょそこは( ̄Д ̄)ノ笑

まあでもバーガーは美味しいです!!!

 

場所はさっき紹介したアタノールのさらに奥にある!

閉まってることも多いからよ〜く探してみてね( ^ω^ )

 

⑦ KING CHICKEN(キングチキン)

ここもダハブで有名なレストランの一つ!

ここのオススメは先ほど紹介したアラジンと同じでクォーターチキン!

チキン以外に出てくるメニューもほぼほぼ同じ!

ただこっちの方がより大衆感が増す感じ!

そしてチキンはアラジンより炭火感が強くてみずみずしいってよりはカリッとした感じ!

クォーターチキンの値段もアラジンと一緒で45エジプトポンド!

 

さあ!あなたはアラジン派かキングチキン派かどっちですか?

 

 

番外編!

エジプトと言ったらコシャリ!

ダハブと言ったらコシャリおじさん!!!

気まぐれでこのカートを押してダハブの街を

『コッシャリ!!!コッシャリ!!!』

と大声で突然現れるダハブ名物!

 

この声が聞こえた時にはみんなでテンション上がって買いに行ってたなぁ〜\(//∇//)\笑

これが1つ15エジプトポンド(約94円)

カイロでもコシャリ食べたし、他の人もカイロのと食べ比べたけど、ここのおじさんのコシャリはやっぱり美味しい!!!

 

ダハブの隠れ名物です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そして以外と侮れないのがセブンヘブンの中にあるレストラン!

とにかく安い!そして量が多め( ^ω^ )

セブンヘブンに泊まってたらわざわざ宿から出るのがメンドくさい時やちょっと軽食食べたい時に便利!

 

朝食に一番オススメなのがこのイングリッシュブレークファスト!

値段は25エジプトポンド(約156円)

結構病みつきになる味(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう朝レストラン入ってスタッフと顔合わせたら『イングリッシュブレークファストねっ』って覚えられてたぐらいリピートした( ^ω^ )

朝食で他にオススメするとしたら「フェタチーズサンド」もおすすめ!

 

その他以外とバーガーもボリュームあって美味しい!

このレストランはセブンヘブンの一階のど真ん中にあります( ^ω^ )

 

最後にオススメするのはおやつ的なこの一品!

メイン通りにあるこのザラビアは素通りがちだけど、なかなかオススメ!

お兄さんがその場でドーナツみたいなのを揚げてくれて

揚げた直後にチョコやハチミツのシロップにどっぷりとつけてくれる!

かなりボリューミーなおやつの出来上がり!!!

夜しか営業してないみたいだから食後のおやつにどうぞ!

場所はメイン通りのタイ料理の向かえにあります!

 

 

物価や居心地の良さ、ロケーションの良さで誰もが沈没してしまうダハブ・・・

そして毎日のご飯が安く美味しく食べれるのも沈没の理由の一つ。

 

もしこれからダハブに行く予定がある方もそうでない方も是非!!!

ダハブを訪れて沈没と同時に毎日のご飯も楽しんでみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!